ADMIN TITLE LIST


こんにちは、皆さん!
今月1日の記事の更新から、かなり時間が空いてしまいましたが、それにも関わらずブログを訪問して頂いてありがとうございます。

さて、この間に彼女とリスボン近郊のリゾートに行って、1週間ぐらい久しぶりにのんびり・ご機嫌な旅を楽しんだり、クリームソース系のパスタを作るのに結構はまって 「この自作パスタ、かなりいけてるじゃん!」 と心の中で自画自賛などしていた訳ですが、ここで重大な(?)お知らせです。

ええと、、、突然ですが、ドイツを引き払って日本に帰国することにしました。
以前のブログの記事にも、今後の自分の身の振り方を色々と考えていると書いてきましたが(たしか、書いたよね?)、その結論としてまさに今が、そのタイミングだと思った訳です。
まあ元々ドイツに可能な限り長く居続けようと思って来たわけじゃないので、遅かれ早かれ帰国することは前提としてあったんですけどね。

ということで、このブログもタイトルに 「ドイツ生活雑感」 となっているので、日本に帰国するとなるとコンセプトも違ってくるんですよねぇー。
ふむぅー、どうしたもんでしょうか・・・

今は帰国準備で(すごく忙しい訳じゃないけど)細々としたすべき事がたくさんあって、うーんあれこれするの面倒くさいなーという気分で、ブログについてはちょっと保留ということで。

で、、全く関係ないけど、最近撮った綺麗な夕焼け。
(写真をクリックすると拡大します)
IMG_00825A.jpg




テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報





それはまた重大な発表ですね!
でも、どんな決断でも頑張ってくださいね。

僕はまだ、しばらくドイツに居ることになりそうです。
最近上司が出張で来て、そんなこと言っていました・・・。
日本へ帰ってもごひいきに(笑)
今度は是非ハンブルクへも来てくださいね~。
更新も忘れないでくださいね!
【2006/05/26 06:32】 URL | ATSU #-[ 編集]

ひさしぶりに来たら衝撃の発表ですう。夏にでもオフ会を!の夢が破れ残念ですが、大きな決断の後に大きな収穫が待つことを心から祈っています。ラブラブ旅行も良かったですね☆でもでも寂しいなあ。
【2006/05/26 07:39】 URL | ぽてぽて #-[ 編集]

話題まっただ中のドイツの情報を楽しみにしてたんですが、色々考えて決められたのだから、この後の生活も楽しみにしています♪

彼女との旅行。。。実はかなり重症な片思い中なので、羨ましく拝見していました。
私もホントにがんばらないと!

忙しいでしょうが、身体には気をつけて、元気で帰って来てくださいね☆
【2006/05/26 19:30】 URL | chocho #ofxKis3k[ 編集]

Jassiさんこんにちは。

金曜の夜なので少し酔いながらコメントを書いています。

久々の更新で重大発表ですね。
でも男の決断です。今後のご活躍をお祈りいたします。
しかしながらせめてワールドカップ終了までドイツから情報発信していただけないかなあなんて思ったりして・・・。(笑)

では学生時代の英語教師の言葉を一つ。
Never trouble trouble till trouble troubles you.
「あれこれ面倒な事が実際に起こってあなたを困らせるまでは、あれこれ悩む必要はない。」
なんちって・・・。
【2006/05/27 04:32】 URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ[ 編集]

この決断をしたのは、もう1ヶ月前ぐらいだったんですけど、ズルズルと今の発表になっちゃいました。
そもそもブログもろくに更新してませんでしたしね・・・。

ATSUさんはもう少しハンブルク生活が続きそうですか、、、その心境は少し分かるような気がします。
日本に帰国するときがあれば、一度お会いしたいですね~、地元も近いですし。
【2006/05/27 15:27】 URL | Jassi #-[ 編集]

最近、刺激の強い記事内容が多いですかねぇー。更新頻度がかなり少ないにも関わらず・・・(苦笑)
そうですねー、夏のOFF会をしたかったんですけど、残念ながら・・・。
ぽてぽてさんもドイツには戻ってみえたんですかねー、、頑張って下さいね。

【2006/05/27 15:30】 URL | Jassi #-[ 編集]

日本ではそんなにドイツ、ドイツという感じなんでしょうか? こっちにいても、そんなにW杯で盛り上がっているという感じはしないんですけど。
ドイツも少しマンネリ気味な部分があるので、逆に個人的に日本の方が新鮮な部分があったりするかも?

かなり重症な片思い中なんですか、、うまくそれが成就するといいですね!
【2006/05/27 15:35】 URL | Jassi #-[ 編集]

W杯前には絶対に帰ろうと思っていたJassiです。
まあフライブルクは小さい街だから、あんまり大きな影響を受けないけど、なんかゴチャゴチャする前に帰りたかったんですよね。それに日本の試合はこちらでは放送されるかどうか怪しいですし・・。

うーん、今回の決断するにあたって、割と長い間その事が頭の中にあったんですが、そんなにトコトン悩んでというよりは、自分の感覚を信じて流れに乗ったという感じです。
あんまり悩みすぎると、あまりいい結果とならないタイプなので・・・
【2006/05/27 15:42】 URL | Jassi #-[ 編集]

うわ~まさか帰国なんて。驚きました!

ドイツの仲間が減ってしまうようで何か寂しい気持ちですねぇ(一度会ってお話してみたかった)。
日本に帰ってからも、ドイツでの経験を生かして活躍してくださいね。

私はまだまだドイツに居ると思います。
日本からの更新も楽しみにしてます。

PS.私もワールドカップで日本戦が見られるかかなり心配な一人です。
【2006/05/27 17:00】 URL | メイプル #-[ 編集]

ビックリです@@
といいつつも、彼女ができたと言う時から、なんとなく予感が・・・
というより、彼女が日本にいるのに、これからもドイツで頑張っていこうとは、思わないだろうなあ~~と、一人で、思っておりました^^;;
でも、私の予測よりは、早かったです。
丁度いい時期に、彼女ができたというのも、日本へ戻る時期だったのかもしれませんね^^
日本へ戻っても、頑張ってくださいね・・・HPの更新を・・・期待してま~~~す
【2006/05/27 19:00】 URL | CoCo #-[ 編集]

jassiさんぜんぜん更新してないので、ちょっと心配していました☆彡
ラブラブ旅行だったんですね~♪
日本からの更新楽しみにしていますよ~♪
【2006/05/27 23:00】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

すてきな旅行だったんでしょうね!
うらやましい~(^^)
日本への帰国、考えた上での決断だったと思うのですが、ドイツでの経験はどこで生活をされるにしろ、活かされることまちがいなしです!

これからのブログ、ドイツでの生活を回想したり、日本で改めて気づいたことなどにもふれていただけたら、楽しいだろうな!って思いました☆
【2006/05/28 01:48】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

そうですね、一時期はドイツの大都市で日系or現地企業で働くことも考えてましたからねー。
でも自分ではドイツでやってきたことにある程度満足感があるので、今はすっきりしているんですけどね。

メイプルさんもドイツでの大学生活はまだまだあるでしょうけど頑張って下さいね~。
【2006/05/28 05:10】 URL | Jassi #-[ 編集]

するどいですねー、CoCoさん!(笑)
ただ、彼女がいるから日本帰国決断という単純な直結ではなく、もちろん将来の事や自分のドイツでのモチベーションを考えていて、そこに彼女という要素も思いがけず加わったということですかね。
ようは流れというかタイミングという事だと思うのですけど。
【2006/05/28 05:17】 URL | Jassi #-[ 編集]

ご心配おかけしました m(_ _)m
うん、旅行は楽しかったですね。心と体のリフレッシュが出来て、これからバシバシ働くぞー!という感じです。
というか、帰国の準備が本当にわずらわしいので、早く帰りたいなーというのが正直なところです(苦笑)
【2006/05/28 05:21】 URL | Jassi #-[ 編集]

そうですね、やはりドイツでの経験が生かされる仕事がしたいですねー。ドイツ語も即効忘れてしまいそうで怖いですし・・・
いずれにせよ、この海外生活が自分の中でどう化学変化するのか楽しみです♪
【2006/05/28 05:28】 URL | Jassi #-[ 編集]

ブログ更新の間隔が開いていたのは彼女とのラブラブ期間が唯一の原因というわけではなかったんですね。
私もなんとなぁーく、そんな気がしてました。
でも、Jassiさんのことだからきっと考え抜いて決めたことなんですよね。
日本からの更新を楽しみにしてます!
これからもまだブログ続けてくださいね。
【2006/05/30 00:41】 URL | busuke #T5AItBxk[ 編集]

お久しぶりです、busukeさん。
女性の勘って鋭いのですねぇー、うーん、色々と気をつけなきゃ・・・(笑)
そうですね、まあこの間に彼女との旅行もありましたけど、他にもそれなりに考えなくちゃいけないことがあったので、、その分ブログの手が止まってしまった訳です。
今はもう、すっきりとした気分ですけどね。
これからもbusukeさんのところにはお邪魔しますね~♪
【2006/05/30 05:22】 URL | Jassi #-[ 編集]

ずうっと更新がないので何かあるな、とは思っていたんですよ。彼女ができたからって、そちらにばかり目を向ける方だとは思っていませんでしたから。(記事の内容から、かなり真面目な方とお見受けしました。)
残念です。
Jassiさんは私がBlogを書き始めて、右も左も分からないときに親切に対応してくれた、いわば、Blog上で初めて知り合った方だったので。
でも、Jassiさんのことですから、きっと御自分の将来をよくよく考えての決断だっだのでしょうね。
日本に帰られても、Blogでのお付き合いは続けさせて下さいね。
リンクはそのまま貼っておきます。
【2006/05/30 08:00】 URL | phary #-[ 編集]

日本に本帰国されるとは!驚きました。
海外生活で培った語学力、精神力、洞察力を活かして日本でも益々ご活躍下さい。
彼女とお幸せに。。。
【2006/06/03 04:14】 URL | Leo Mama #p/eDsrSg[ 編集]

お返事が遅くなってすいませんでした。
そうですね、ここ1,2ヶ月のブログの更新状況はかなり不定期でしたから、、、
でも僕が真面目ですか?(笑) うーん、なんとも返事のしようがありませんけどねぇー。
blogをどうするかはまだまだ考え中ですけど、せっかくこういう出会いがあったのだから、何かはしたいなと思っています。
【2006/06/07 01:05】 URL | Jassi #-[ 編集]

Leo Mamaさん、お久しぶりです! 僕もすっかりご無沙汰しておりますが。
さて、お返事が遅くなってすいませんでした。

そうですね、せっかくドイツで色々と有益な経験を積めたのだから、それが色褪せないようにしなくちゃいけませんよね。ドイツ語なんて、即効忘れてしまいそうだし、日々の努力が必要ですねー。うーん、大変だ。
でも、ドイツで生活するほうが、もっと大変ですしねー。
【2006/06/07 01:09】 URL | Jassi #-[ 編集]

jassiさんへ

随分ご無沙汰しております。

この決断には驚きました。物凄く残念です。
ドイツに来たばかりで、どうしようもなく寂しくて始めたBlogの最初のリンクはJassiさんだった気がします。

ドイツ生活の先輩が帰国されるのは、残念ですが更なる活躍をお祈り致しております。

色々ありがとうございました。

PS 新しいBlog作って下さい!
From Tina
【2006/06/13 08:49】 URL | Tina #-[ 編集]

お久しぶりです、Tinaさん!
ええ、、そうなんです、色々と考えた結果として。
そして今は既に日本なんですよね。
ドイツ生活の先輩なんていう表現はすごく照れちゃいますが、Tinaさんもドイツ生活をenjoyしてくださいね~。
こちらこそありがとうございました。
(何か別れの挨拶みたいですが・・)
【2006/06/13 22:00】 URL | Jassi #-[ 編集]

「Wieso...?aus Japan」なんだかこの響き結構気に入りました!
お別れではないですよ!
これからも、チョクチョク遊びに来ますし、Hamburgにいらっしゃる際には
OFF会しましょう! Atsuさんを無理やりでも連れて行きますわ(勝手に決める・・・(笑))

今はニワカサッカーファンとして、バタバタしてます。
やっとボランティアの仕事も慣れてきました☆
当然、オオボケはやってますけど・・・ね。

Aus JapanをテーマにBlog続けて下さいね。
From Tina
【2006/06/14 06:40】 URL | Tina #-[ 編集]

そうですね、Hamburgに限らず、日本に一時帰国の際にでも時間があればOFF会をしましょうね!
まさにW杯が始まって、Tinaさんもまさに活動本番中ですねー。
いいですねぇー。頑張って下さいね♪
【2006/06/14 15:50】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



