ADMIN TITLE LIST


明日はお引越し。
向かう先は愛知県で、実家が岐阜ですからまあ下道で車を飛ばしても知れてる距離なんですけどね。それにこれまで大学時代、社会人時代、そしてドイツ(約2年半の間に引越し3回)と一人暮らしをしていたので、引越しに慣れているといえばそうなんですが、やっぱり荷造りや役所への諸々の手続き、あと電気、ガス、電話の開通といったライフラインの確立は本当面倒。
ふぅ~疲れた、、、眠い眠い

まあ、確かに面倒だけどドイツと比べればかなりスムーズだよなと思ったりする訳ですが、しかしやはり例外はどこにでもあるもので、
それは ... NTT 
本当にお役所仕事で、まるでドイツで暮らしている錯覚を起こすぐらい。
というのも引越し先で固定電話をひくんですが、そのマンションの電話接続口部分の工事が必要のようで、その工事予約の最短が3週間先!
おまけに立会いが必要で、土日は工事お休み、平日は(たしか)17時迄 ・・・

おいおい! どないすんねん!っていう感じ
さすがに入社したばかりで早々に休みを取る訳にはいかないので、親に無理を言いましたよ。

ということで、引越先でインターネットが出来るのが11月中旬以降となり、それまでブログの更新もできませんのでご了解を。また間があいちゃうなぁ~~








そうなんですか^^
でも、わかります。結構、平日でないと、ダメってこと、よくありますよね。私も、家族の用事で、銀行に行ったり、お役所にいったり・・・私は、雑用係か??って、思うことよくありますよ@@
昼間に、電話がかかってきて・・・
”ご主人さま、おられますか?”って・・・@@
いるわけないよ・・・サラリーマンなのに@@
すみません、愚痴ばかり、言ってしまいました^^;;

では、次の更新楽しみにしています^^
【2006/10/30 23:57】 URL | CoCo #oNOqFYAw[ 編集]

お!我が故郷の愛知県へ引越しですか!!
個人的にとても羨ましい・・・(笑)
是非、瀬戸にも遊びに行ってみてくださいね!!
なかなか古くて良いところですよ~~~(笑)
【2006/11/01 08:34】 URL | バート #-[ 編集]

そうですね、新生活を始めてみて、平日しか出来ない手続きって結構多いのに少々びっくりです。
そうなると、サラリーマンにとって頼りになるのは奥さんですよね。うーん、確かに雑用係になってしまいますよね・・・(苦笑)
大切な家族のために頑張って下さいね、CoCoさん!
【2006/11/18 08:01】 URL | Jassi #-[ 編集]

こんにちは、バートさん。
返事が遅くなりました m(_ _)m
バートさんは瀬戸なんですねぇ~♪
今住んでいるところから近くですよ、豊田市ですからね。
今度車でぶらりと行ってみますね♪
【2006/11/18 08:05】 URL | Jassi #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。

Jassiさん、元気ですか~~~?
僕はまだまだハンブルク生活が続きそうです。
って言うか、覚えてますかねぇ?(笑

また記事でもコメントでも、近況を教えてくださいね!
【2008/01/01 23:47】 URL | バート #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 17:25】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 05:24】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



