ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



先日仕事である学校にお邪魔したのですが、その日はとても天気が良く建物自体も印象的だったので、(仕事という意味もあり)写真を色々撮ってきました。
特に個人的に気に入ったのが 「」 のコントラストです。
<写真をクリックすると拡大します>

P1020630A.jpg

IMG_0430A.jpg

P1020681A.jpg
きれいに並んだ四角の物は、太陽光発電パネル
P1020628A.jpg

IMG_0444A.jpg

IMG_0451A.jpg


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!



テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報


もう3月入ったというのに春がやってきたなという気配は全くなし。
金曜日の夜から雪が降り続いていて、明日も雪っぽいし・・・
もう本当に毎日鬱々とした天気。本当にどうにかしてっ!

まあそれはいいとして、以前天気がいい日曜日に街の中を散歩して(散歩=ドイツ人にとっての娯楽の一つ)、街の風景を写真にとってきたのでご紹介。
今回のテーマは 「看板のある風景」
(写真をクリックすると拡大します)

IMG_0039A.jpg

IMG_0076A.jpg

IMG_0082A.jpg

IMG_0088A.jpg

IMG_0089A.jpg

IMG_0109A.jpg


コメント、トラックバック、リンクお待ちしてます!


テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報


以前の記事で、最近は市内電車で通勤をしていると書きましたが、その乗車時間に携帯MP3プレーヤーで聴いている音楽は "U2  The Best of 1980-1990" です。
このアルバムはかなり思い入れがあるのですが、というのも学生時代にアイルランドを旅行した時に現地でなんとなく購入し(U2のアルバムを買ったのがその時が最初)、アイルランドをぐるりと一周した時にバスに揺られながらよく聴いていたのです。

とりわけその中でも "I Still Haven't Found What I'm Looking For" という曲はそのタイトルからして、その時の僕の心境を表してるかのようだったので、特に印象が強いです。
直訳すれば 「自分がこれから何を求めようとしているのか、まだ見つかっていない」 という感じでしょうかね・・・

ちなみに U2の公式サイト では視聴ができるようなので、ご興味のある方はどうぞ!

という訳で今回はアイルランドでも特に印象が強く残っているアラン島での写真です。旅行時期は10月末~初旬にかけてで、その頃にはすっかり風も強くなり、まさに自然が荒ぶる大地という感じでした。

地図(↓)がアイランドで、左側の赤色にマーキングしてある所がアラン島です。
aran.jpg


岩盤でできているアラン島での農業は、土が風で飛ばされないように畑を石垣で囲み、岩盤を槌で砕き海藻と粘土を敷き詰めて土をつくることから始まるのだそうです。実際に歩いてみるとその厳しい自然環境がよく分かりました。
でもそういう大自然だからこそ逆に、色々と感じれるものがきっとあるはず。

00360001A.jpg

00360003A.jpg

00360007A.jpg

00360008A.jpg

00360010A.jpg



1クリック お願いします♪ → 人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行


日本に一時帰国していた時に、部屋の中を少し整理したのですが、その際に学生時代に旅行した時の写真を見つけました。
当時はデジカメではなく一眼レフを持ち歩いて旅行していたのですが(といっても全くの素人)、その写真をずっと以前にCDにデータ化して保存してあったので、それを順次ご紹介する予定。
今回はカナダ編で、バンクーバーからトロントまでバスで横断した際に立ち寄ったカルガリーに程近い バンフ(Banff) の景色。  (写真をクリックすると拡大します)


FH030025A.jpg

FH010020A.jpg

FH010023A.jpg

FH010019A.jpg

FH020003A.jpg

FH020004A.jpg

FH010014A.jpg

FH010007A.jpg




お気に入りの写真が見つかったら 1クリック お願いします♪ 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報



早いものでもうすぐ11月となり秋の気配が濃厚に漂っているドイツですが、日本では紅葉の時期がかなりずれ込んでいるようですね。こちらではあちこちで色づいた木々を見かけますが、やはり日本人の僕としては日本の秋の風景のほうがしっくりくるというか、気分的になごみますねー。特に秋の京都とか・・・ 
ということで今回の写真のテーマは 「和の雰囲気」 です。

            natur01A.jpg

            natur02A.jpg

            natur03A.jpg

            DSCF0015A.jpg

            natur04A.jpg

            DSCF0025A.jpg



素敵な写真だと思ったら、1クリックしてね! 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報



今日知り合いの方が展示会を開いていたので、そこにお邪魔してかなり長く居座って話し込んじゃいました。いやぁー、久しぶりに日本語を長時間にわたって話してきたんですが、やっぱり日本語は楽チン! 日本語万歳! という感じです♪ 内容はかなりのお・と・な・の話でした(謎)  これについてはまた機会があれば書こうかなと思います。
さて、最近ネタ切れ? というかネタを考えるのがちょっと面倒なので、またまた写真を掲載です。今回のテーマは「ちょっといかした車」です。(←この表現古いかな・・)


           verkehr04A.jpg
これは、カナダをバンクバーからトロントまでバス横断旅行した時に、途中でたまたま見かけた光景。ちなみに走行距離約4,000kmを移動するのに80時間以上かかりました。しかし今思うと、何が楽しくそんなことしたんだろうか・・・あまり楽しかったという思い出はなかったんだけど、まあ若気の至りというやつですね。

           verkehr03A.jpg
この車のへたれ具合はなんともいい味出していませんか? それに、この車の面構えがなんとも愛嬌があって結構お気に入りです。in シリア

           verkehr05A.jpg
皆さんもテレビなどで何度か目にしたであろう香港の光景です。車より看板の方がインパクトあるかな・・・



どれか気に入った写真があったら、ご褒美に1クリックしてね! → 人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



仕事が終わり家に戻ってくると、何故か結構疲れてしまっていて、ブログのネタを考えて文章を書く気力もなかなかありません。ということで今回もちょっと手を抜いて、引き続き写真を掲載です。テーマはずばり 「癒し系」 です。

           random01A.jpg

           random02A.jpg

           random03A.jpg

           random04A.jpg



写真を見て、暖かくもありどこかもの寂しく、でも何故か癒される感じがしたら、
ご褒美に1クリックしてね! → 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真



今回の写真のテーマは「人」です!

                human01A.jpg
「 ・・・・・・・・  おっ、人が来た! しめしめ。。。 うむぅ・・・俺の顔をじっと見てるなー・・・ うーん、そんなにじっと見るなよ! 今、顔がすごく痒いんだよぅー。 おっ、財布から金だしてるよ! サンキュー♪ チャリン...... なんだよ、たったの10セントかよ! しけてるなぁ!・・・・ 」

            human02A.jpg
「 うっーーし、食べるわよ! 見てよ、この箸使いの早業を! 」

            human03A.jpg
「 ママー! 助けて!! この変な人が・・・・   なーーんちってねぇ! (#^-^#) 」

            human05A.jpg
「 グルグルグルー、グルグルグルー、グルグルグルー、  いいな~! 僕もグルグルしたいなぁー・・・ 」

            human06A.jpg
「 あっー! 写真だ写真だ!! 撮って撮って! 私が真ん中よー、私の方が真ん中だって! あなたは後ろで十分なのよ!  あっーーいいなぁー! 僕も入れてよぅー・・・ 」



写真を見てなんとなく気分がなごんだら、ご褒美に1クリックしてね! 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



