ADMIN TITLE LIST



今日が初めてのブログ。
最初だから意気込んで何かすごいこと書こうかなと思ったけど、
頭は空回りするばかりで、特に思い浮かばない・・・
という訳で最近ちょっと気になったこと一つ。

インターネット上で見かけた記事に、
> ロシアのテニスプレイヤー「マリア・シャラポワ」はロシアでは美人なのか? <
というのがあった。
日本では彼女は相当人気も高く、画像なんかもよく掲載されているようだけど、
ロシア人男性にとっては彼女は特別というわけじゃないらしい。
その理由というのがロシアには彼女のような容姿の女性は五万といるからというもの。
それじゃあ、彼らにとって美人とはどういうのを指すのか?

1.黒い長い髪
2.大きな黒い瞳
3.形のよい小ぶりの鼻

これにまさに相当しそうなのがスペイン出身の女優ぺネロぺ・クルスだけど、
日本人女性もこれに当てはまる人は結構いるんじゃないのかな?


それで同じような質問をドイツ人の友人に尋ねてみました。
> ドイツ人男性にとって美人とは? <

彼曰く、
美人の概念を言うのは結構難しいけど、付き合うだけなら金髪の目の青い娘がいいかな!
でも結婚相手となると黒髪や茶髪の娘がいいかなー。
だって金髪の娘ってなんかばかそうだし、黒髪や茶髪の娘の方がしっかりと
家庭とか子供を守ってくれそうだし。

僕も既に1年以上ドイツに住んでいて、最初は金髪女性は珍しく
結構気になってみていたが、今では別に普通・・・
逆にやっぱりというか黒い長い髪の女性の後姿なんかを見ると、結構気になってしまう。
やっぱり黒髪は魅力的かも。

ちなみに、彼は以前日本に2年間住んでいて、8月には日本に再び戻り
日本人女性と結婚する予定だそうです。
見事ご希望通り!



お主、今回はなかなか面白かったぞ・・・ 褒美をつかわす!
→ 人気blogランキングへ


テーマ:雑感 - ジャンル:海外情報



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



