ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日知り合いの女性とご飯を食べに行き、その時に同居人(Tom)の話題にたまたまなりました。既に以前のブログで Tomは金髪(地毛)&ロンゲ&ドレッドヘアー&あご髭&牛の鼻輪のようなピアスしている と書きましたが、彼女も実際に彼と会って話をしたことがあり、彼女曰く、

「確かに彼はちゃんとすればすごくカッコいいよね! でもその為にはロンゲ&ドレッドヘアーはまだいいとして、牛の鼻輪なんか絶対ダメで髭を綺麗にそって、お風呂でちゃんと頭から足の先までゴシゴシ洗って、服装も汚らしい格好でなく清潔感のあるものを着て、それで裸足で歩かなかったら最高なのにね ☆☆☆」 と。

僕も彼女と全くの同意見です。
しかし、そんなことをしたら今の彼のキャラである野生人でなくなってしまう!

と、そんな事をダラダラとお喋りしながら、夜遅く家に戻ってきたら彼の部屋のドアは全開となっていて、まだ外出しているようです。そして今日の朝8時過ぎに家のベルが鳴りました。こんな朝っぱらからとインターホンに出たら彼でした。なんでも、部屋に鍵と携帯を置いたまま外出し、深夜友達の家から帰る途中にそれに気づき、今更友達の家に引き返すのも面倒だし深夜にチャイムを鳴らして僕を起こすのも気が引けたらしく、その辺りの草むらで朝まで寝ていたそうです、それも草のベットが心地よくぐっすりと・・・

彼が 野生人イケメン に変身することは当分無理のようです。



お主、今回はなかなか面白かったぞ・・・ 褒美をつかわす!
→ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:雑感 - ジャンル:海外情報



先日ある日本人男性が僕が働いている施設を訪問されました。
この訪問に際して僕が窓口となって事前調整し、当日一部通訳や施設の案内をし、
彼が帰る時の事。

「今日は本当にお世話になり、ありがとうございました」  ペコリペコリ
「いえいえ、こちらこそ十分お世話できずに・・・」  ペコリ
「とんでもないです、今日はお邪魔できて本当によかったです」 ペコリペコリ
「そう言って頂けると、こちらとしても嬉しいです」  ペコリ

・・・・・・・ ペコリペコリ 
 <途中略>   noname.gif


・・・・・ ペコリペコリ 

「今度また時間があるときに寄らして頂きますので」  ペコリペコリ
「ええ、是非お待ちしております」  ペコリ
「それでは、失礼します」  ペコリペコリ
「お気をつけてお帰り下さい」  ペコリ

このようなやりとりは日本ではごく普通に見られる光景ですよね。

しかし彼が帰った後、同僚のアメリカ人がクスクス笑って、
「友達から日本人は挨拶の時いつもお辞儀ばかりしていると話は聞いていたけど、
やっぱり本当にそうなのねー! 実際見ると面白いねー☆☆」
 って話かけてきました。

確かによくよく考えてみるとドイツではこんな光景はありえないです。
別れの挨拶の際は握手をして終わりというのが普通ですから。
こうやって改めて指摘されると、外人に対してお辞儀をすることはない僕も
日本人が相手だと、いつのまにか自然に体が反応してしまっているのです。
やはり僕の中に染み付いた日本人としての習慣は簡単に変わらないですね。



お主、今回はなかなか面白かったぞ・・・ 褒美をつかわす!
→ 人気blogランキングへ

テーマ:雑感 - ジャンル:海外情報



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。