ADMIN TITLE LIST



ここ最近本当にドイツ語の勉強はやる気なし状態です。
昨日今日は個人的にどうしても作成しなければいけないドイツ語の資料があったので、"Scheisse!"(くそっ!っていう意味です)と繰り返し悪態をつきながらもなんとか完成にこぎつけたのですが、それ以外でドイツ語を読んだり書いたりすることは皆無です。(もちろん仕事上必要な時はなんとかこなしますが) ドイツ語の新聞や本を読もうとしても、すぐに集中力が切れてほーんとダメダメです。ただ何故かドイツ語で会話するのは全然OKなのですが。

なんで今そんな気分なのかというと、最近やたら友達や知り合いが母国に帰ったり、ドイツではそろそろバカンスの時期で多くの人が休暇をとるので、そういうのを見ていて俺もそろそろ休暇が欲しいなー、日本に一時帰国したいなーと思っているからかもしれません。
この前日本に戻ったのが約1年前で、海外に生活することはある意味精神的エネルギーを減らし続けることじゃないかと感じるので、そろそろエネルギー補給が必要なのかもと勝手に解釈しているのですが。

まあこういう気の迷いはよくあることなので、そのうちまた気が変わるかもしれませんが、海外で暮らしている人はこういう経験は一度や二度必ずありますよね!? でもそのような時はどうやって気分転換してやる気を取り戻しているのでしょうか。誰かいいアイデアがあれば教えてくださいね!



お主、今回はなかなか面白かったぞ・・・ 褒美をつかわす!
→ 人気blogランキングへ


テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



