ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



15日に「これまでの記事の一覧」というテーマの記事を更新したんですが、それから3日間の閲覧数がこれまでより2倍近くUP!! なんかすごい効果ですねー、思った以上の反響があって結構驚きです。その反動がこないかと少し不安ですが、これからもどんどん訪問してくださいね☆ m(_ _)m

さて、Fortune Teller という心理学的分析のHPをたまたま見つけたんですが、名前と生年月日、性別だけでかなり詳しい分析結果が出るんです。もちろん無料で。
ちなみに Fortune Teller というのは 「右脳に埋もれている3つの目から、自分でも知らなかった性格までだしてしまうもの」 ということらしいです。

さて、気になる(?)僕の分析結果ですが・・・

<基本性格>
真面目で無邪気に一生懸命気配りをするが、人目を気にする神経質な面を持った人
生真面目派、真面目すぎて、やや融通にかけるタイプの人

<男性性格>
冷たい雰囲気を持つ感覚の良い人。内心は案外人目を気にする神経質さもあり、付き合う人は限られてくる。サービス精神旺盛で創造的な才能もあるが、結論を急ぐ気持ちが焦りを呼び、計画倒れになり勝ち。野心的な芯の強さと、何が何でも結論を出す行動力と勝負強さは抜群。

<表層意識> - 他人から自分がどう見られているか -
あなたは、堅苦しい雰囲気が嫌いでざっくばらんなタイプでしょう。細かい事にまで愛想よく良く気が付き、人に対する気配りで周りは和やかなムードになります。そして目先の勝負強さからか、細かな観察眼を持っており、活動的で反応の早いのが特徴です。そして常に忙しく動き回っていて同時進行で幾つもの事をこなすと言う傾向にあります。
明 るく素直でさっぱりした性格であり、頭も良く、上品な雰囲気を持つタイプで、何時までも気が若い面があります。博識でトレンドを上手くつかみ、スマートな ファッションを楽しみますし、若い世代からの話を合わす事も巧みです。普段は小さな事にこだわらず生き生きした活動的な日々を送っていますが、案外プライドも高く対面を傷つけられるとショックを受けやすい傾向にあります。
でも、人にはっきり指示されないと、上手く物事を進められない面があり、相性の良い先生や上司にめぐり合えば力を存分に発揮でき活躍できるでしょう。陽気で賑やか、楽しい事が大好きなので、盛り上げ上手の人気者ですが、ちょっとやりすぎてお調子者と言われてしまう傾向も持ち合わせています。
また、おだてにはめっぽう弱く、誉めて誉めて誉めまくればひょっとしてとんでもない事でもやってしまいます。誉められたい為に頑張りますから思わぬ力を出す事があるようです。
子供のように純粋で、素直な性格の為か、人をすぐに信用してしまい、そのためだまされ易い所も多分にあるようです。好き嫌いは強い方で、内心の選り好みは厳 しいモノを持っており、それと、好奇心、向上心の強さは人一倍有ります。そして吸収したものを生かして、負けず嫌いも手伝って周囲に遅れをとらないように 日々の努力を怠りません。

<社会意識> - 社会の一員としての自分を活かしたい -
あなたは明るく、強い意志を持ち、心は広くて、趣向は偏りの無いタイプでしょう。そして、好奇心も旺盛で何でも知りたい活動的な人でしょう。それは勉強や仕事だけでなく、遊びや趣味にも熱心な努力家なのです。また更に深く極めたいと言う欲張りな傾向もあり、趣味の多さや交際範囲の広さには目を見張るモノがあります。そして、何でもゲーム感覚で楽しめるので、何時の間にかそのエキスパートになっている事が多いようです。
また、豊富なアイデアを早く実現したいと逸るのですが焦りは禁物です。自信と気力は十分にありますが、ただ、その激しい気力と自信過剰な面があるので、強引にやり過ぎると反発を買ってしまうようです。が、円満な人柄から、少々の失敗は皆から好感を持たれ、許されるおお らかさがあるようです。そして、楽しくくだけた性格なので、多少調子が悪くても、良い雰囲気を作ろうとするサービス精神は旺盛でしょう。でも、他人を快く受け入れる事は出来るのですが、自分を受け入れてもらう事は苦手で、その為心の中では孤独を感じている面があります。時にはわがままだと思われる位心を 開いて自分を理解してもらう姿勢を見せましょう。頼もしい自信と気力の人ですから、小細工や策略は似合わず、失敗を恐れずに真直ぐに王道を行く努力をすれば、全ては上手く運んでいくでしょう。

<深層意識> - 自分の心の奥に潜む自分を再確認したい -
・閃きとシャープなセンスに恵まれている感性の人。
・非凡な才能を持ち、芸術家肌でもある。
・正義感が強く、改革者として力を発揮する。
・強気の姿勢を崩さない。
・身のこなしは鮮やかで無駄がない。
・その裏に潜むのは美的感性。
・自分なりの美的哲学を持つため、表面上はおおらかに振舞う。
・内心は自分の尺度で物事を測り、短絡的にとらえる。
・発想の転換を図るのが上手。
・価値を見出されて大物へと成長していく人。


全体的には好意的な分析結果だと思うのですが、結構矛盾することも書いてあるような・・ 例えば、男性性格で「冷たい雰囲気を持つ感覚の良い人」と述べている一方で「サービス精神旺盛」とも述べていて、どっちにでも受け取れる表現が多いような気がします。
あと絶対間違っていると思うのが、表層意識で「人にはっきり指示されないと、上手く物事を進められない面があり」と述べている部分です。基本的に人から指示されるのってあまり好きじゃないんですよねー (^^; そもそもその通りの性格なら会社員辞めてわざわざドイツくんだりまで来てませんって!!

まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦ですから、この分析をまともには受け取っていないのですが、まあまあ当たっている部分は結構あるかなという感じです。
興味のある方はやってみて下さいね!




お主、今回はなかなか面白かったぞ・・・ 褒美をつかわす!
→ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。