ADMIN TITLE LIST



どうせやるなら! 激短☆即金☆高自給
短期バイト専門サイト Sh*tw*rks

こんな見出しのYahooのトップページ(右上)の動画系広告を見かけました。

その動画の内容はというと、

冒険者の風貌をした人がとことこと歩いています。
そしてついに宝箱発見!
「念願の宝箱だ!!」という感じで喜ぶ!!
そして、わくわくして宝箱を開けると、
中はからっぽ・・・ ガックリ
そんな時突然神様の風貌をした人が、宝箱の中から現れてこう諭すのでした。
「楽して簡単にお金は手に入らない。働きなさい!」
(詳細ははっきり覚えていないのですが、だいたいこんな内容です)

さて、このストーリ展開はありきたりであるけど特に異存はありません。
楽してお金は手に入らないのは当たり前の事です。

でもね、この広告下部に貼り付けてある見出しには 激短☆即金☆高自給 という言葉が書いてあるじゃないですか!!

お金儲けは簡単じゃないと言いつつ、一方でこの見出しをつけるのは矛盾していませんか?この動画を作った人はもしかしてアンポンタン!?

個人的にネット広告は胡散臭い印象があるのですが、
それを更に助長するような内容。
ネット広告といえど、もう少し考えて作った方がいいのではないですか??



なかなか面白い話だね → 人気blogランキングへ

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



ブログを書き始めてそろそろ3ヶ月になりますが、その前後で個人的に生活習慣で変わった事と言えば、ネットをする時間が長くなったこと、それと日記を書く頻度が減ったことです。

まずネット接続時間ですが、一つの記事を書くのにネタを(キーボードをパタパタさせながら)あれこれ考えたり、文章の校正するのにそれなりに時間がかかりますし、ブログにコメントをもらえば返答を書き、相手の方のブログも見に行ったりしていると、あれよあれよという間に時間が過ぎてしまいます。正直こういう時間の使い方はどうなのかなと思ったりもするのですが、でも全く見知らぬ方々とブログを通して出会えるというのは素敵な体験ですよね。それに多くの方が実際に海外生活している & 海外に色々な形で携わっているということが、よりリアルな感じで伝わってきますから。もう少しうまくブログと付き合っていきたいですね。

そしてもう一つの日記を書くことについてですが、日記を書き始めたきっかけは、大学時代に色々な国々を旅行し、その際現地でほぼ毎日日記をつけていたのですが、旅行から帰ってごく普通の生活に戻っても何か書き留める習慣がなんとなく身についてしまったからです。ただその後は毎日つけるというよりは1週間に2,3回程度、そして1,2ヶ月間が空くことも度々あったのですが、それでもなんとか今まで続いてきました。そしてブログを書き始めてからは、自分の思ってることや感じていることを(もちろん全部じゃないですけど)書くようになってから、めっきり日記を書くのが減りました。ブログを書いて更に日記までつける気があまり起こらないんですよね。

ちなみに日記をつける事についての新聞記事をずっと以前読んだことがあるのですが、何故かその事が頭に残っています。
それは中国か香港の有名な俳優の方(名前は忘れました)がまだ無名で仕事もほとんどもらえず時間だけはあった時代に3つの習慣を心がけたそうです。
それは 読書定期的な運動 、そして 日記 です。
彼の職業はたまたま俳優でしたが、しかしこの3つの習慣に含まれる要素というのは誰にとっても重要なことではないでしょうか?
ということで、今後はもう少し定期的に日記をつけようと思ってみたりしたのでした。

他のブロガーの皆さんはいかかですか?
ブログを書き始める前後で何か生活に変化はありますか?


なかなか面白い話だね → 人気blogランキングへ

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ



デンマークについて皆さんはどんなイメージを持たれていますか?
約2年前の夏、首都コペンハーゲンを訪れたのですが、個人的な印象としては特にこれ!というようなものはあまりなく、中性というか透明性というかあまり強い独自の個性というのが希薄なように感じました(これは北欧の国々に共通して言えることかもしれませんが)。例えていうなら北欧の国々では英語がよく通じますが、一般的に彼等の発音は正確で癖がなく聞き取りやすいということもこれにある意味つうじるのかもしれませんが。
ただ街並みはとても美しく穏やかで、ここに居をかまえて過ごすにはいい所かもしれませんね。ある程度歳を重ねるとこの街のよさが分かるのかも・・・
ちなみにデンマークと言えば風力発電に特に力を入れていて、国内の消費電力の約20%分をまかなっているそうです。特に洋上や海岸沿いには巨大風力タービンが立ち並んでいて、その眺めは壮観です!

           DSCFdenmark01A.jpg

           DSCFdenmark02A.jpg

           DSCFdenmark03A.jpg

           DSCFdenmark04A.jpg

           DSCFdenmark05A.jpg

           DSCFdenmark06A.jpg

           DSCFdenmark07A.jpg

           DSCFdenmark08A.jpg

           DSCFdenmark09A.jpg




なかなか綺麗に撮れてるやん! ご褒美に1クリック → 人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:外国風景 - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



