ADMIN TITLE LIST



やっと週末です。ふぅー ......
今週火曜日から新しい職場での仕事がスタートしたのでした。
(ちなみに月曜日は東西ドイツ統一記念日ということで祝日でした)
1,2日目は特に疲れました。
その両日の睡眠時間は12時間以上、これでもかっ!ていうぐらいの爆睡・・・・ 
そもそもAB型だからなのでしょうか、早朝深夜とも特に苦にしないのですが、睡眠不足だけは勘弁!っていう感じで、十分な睡眠は不可欠要素。だからこれまで徹夜をした事なんて本当に数えるほどしかやったことないし。
「寝る子は育つ」とよく言われますが、それを今でも忠実に守っている訳です。(←もう子供じゃないでしょ!というツッコミは無視です、なにせ大器晩成型ですから☆)

ちなみに何が疲れたかって、ドイツ人の中に始終いることはもう慣れたからいいけど、1日8時間ぐらいパソコンの前に座って作業するのが一番大変! 目をかなり酷使! 今でも十分視力悪いのに(コンタクト必須)、更に悪りなりそう・・・ 
といいつつ、ブログの記事を書いてたりするんだけどさ (^^;

それでパソコンで何をやっているかというとドイツ語HPの日本語翻訳。
いやぁー大変です。日本語って本当に難しいです。
最初にドイツ語のHPをざーっと目を通してだいたい内容分かったなと思ってたけど、いざ日本語に置き換える作業すると全然言葉が思い浮かばない。
HP上の自動翻訳 を使ってみたけど、文章自体はとても使えないレベル。ただ短い言葉の言い回しはちょっと参考にしたり。
いやぁー、まじでドイツ語よりも日本語の勉強が必要かなと思ったり。

昔から国語の点数は悪かったからなー、頑張ってもせいぜい平均点ぐらいしかとれなかったし、、でも本を読むのは好きなんだけどなぁー・・・ ブツブツ (--;


追伸:別に日独翻訳がメインという仕事という訳でなく、それも含まれるという感じでしょうか。


みんなで日本語勉強しましょう! ということで1クリック → 人気blogランキングへ

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!


テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報



この記事は ドイツで就職活動 Part.1 ドイツで就職活動 Part.2 のつづきです。

もう少し早く記事をUPしようと思ったのですが、滞在許可証の問題があり最悪日本に帰らなくちゃいけない可能性もあったので、働いていないのに記事をUPするのもおかしな話なので、しばらく間があいてしまいました。

今回の記事はかなり長いので興味のある方だけ読んでね。

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



