ADMIN TITLE LIST



お昼に若い綺麗なフランス人女性とイタリアレストランでランチしてきました!

なーんて書くと、男性から見ればちょっと羨ましがられる光景かもしれませんね。
これは仮定の話ではなく実際の話ですが、ただ相手は職場の同僚だったんですけど (^^;

今日はたまたま2人とも昼に時間的余裕があって、それじゃあどこか店に入って食事でもしようかという事になり(いつもはみんなばらばらで昼の休憩をとっているのですが)、まだ僕も仕事を始めて2週間足らずだから同僚と交流を深めるのもいいし、会社のちょっとした裏事情なんかを聞けたらなと思った訳です。ただ所詮昼休みなので結局そんなにゆっくりも出来なかったんですが、彼女と(ドイツ語で)話していて改めて感じたことがありました。

それは、彼女のドイツ語は当然ながらフランス語訛りで、それに加えてゆっくりとしたテンポの話し方なんですが、そういうのって可愛らしく聞こえるなぁーと。元々女性が喋るフランス語は音の響きが音楽のように美しく軽やかで、それを聞くのは結構好きなんですよね。それに比べてドイツ語はどうしても単語一語一語をしっかり発音する傾向があるので、少し重い感じ響きがある男性向きの言語だなと常々感じています。

僕自身フランス語の知識は皆無ですが、女性ならフランス語がいいな。ただ男性が喋る場合はなんかなよなよしいイメージがあって、ちょっと苦手。逆にドイツ語は男性が話すとしっくりくるけど、女性が話すにはちょっと重い言葉かな。 

これはかなりの個人的偏見ですが、別にドイツに住む女性ブロガーさんに対して喧嘩売っている訳じゃないのであしからず (^-^;


皆さんのおかげでランキングがかなりUPしてきました! 
これからもよろしくです♪ → 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!


テーマ:雑感 - ジャンル:海外情報



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



