ADMIN TITLE LIST



先週は忙しくで、週末も結局なんやかんやで色々することがたくさんあってゆっくり休めなかった為か、今週はかなり疲れが残ってますぅ。そのため昨日なんか夜20時過ぎには眠りにつき、朝6時前までぐっすり。お前はガキか!とつっこみを入れられそうなくらいの生活。今月に入ってから基本的に寝るのは早いし、朝も目覚ましなしでも6時半には自然に目が冷める生活となっています。まあなんですね、、、少なくともお肌にはいいかも♪ 

ちなみに仕事のほうは今週はすっかり落ち着いて、17時半には仕事終わってます(^-^; 
でもその仕事で今一番かなり神経を使っているのが電話応対。
これは嫌です~、本当に!
何が大変って、電話の相手の名前が聞き取れない、もしくは理解できない。おまけに会社名や組織名、地名が加わったら、これはもう絶望的。
すべてがこんがらがって、頭の中は 「???????????????????」 状態。
とりあえず、聞きなおすんだけど、それでも 「a???ch???von???g?」
そんな状態だったら更に5,6回聞きなおさなくていけないから、折り返し電話する場合には、とりあえず電話番号だけはしっかりひかえています。
いやいや・・・・どうしたものかねぇ~

でもよく考えてみれば、僕が日本で新入社員だった頃も、最初は電話の相手の名前とか会社とかもよく聞き取れなかったなーと。最初の頃は営業研修で一時期九州に飛ばされていて、当然地元独特の訛りや珍しい名前があり、相手によってはさっと名乗って、いきなり専門的な内容について問い合わせとかあったから、あの時も電話とるの本当に嫌だったなぁと。でも電話をとるのは新人君の役目で3コール以内が基本と厳命されていたし・・・  
まあこれも場数なんでしょうけど、とにかくよく電話がかかってきそうな人の名前と会社、電話番号を書いたリストを少しづつ作成しているところです。 日々修行の身です、ハイ。


ところで、ネフェルティティさんから「シークレットバトン」なるものが回ってきたのでやってみました。こういうのって初めてなんですよね。ドキドキ・・・

ちなみに「シークレット」という名前のとおり、質問事項は回って来た人しか教えていけないルールのようなので、あしからず。

それじゃあ、、、

質問1:♂
質問2:175-66
質問3:体系が標準もしくはやせている人、品がある人
質問4:常識がない人、がさつな人
質問5:あまりしないと思う、逆もあまり好きじゃないし
質問6:隠れてコソコソやる時かな・・・
質問7:見てるだけ
質問8:(社会人だったら)週1回ぐらいかな、現実的に考えて
質問9:長めでストレートの綺麗な髪
    (海外にいると余計にそう感じるかな、、、ちょっと質問の趣旨と若干ずれるっぽいけど )
質問10:(ふむぅー・・・、強いてあげるなら)そろそろ何かしら現状から変化すべき時期じゃない!?

さて次に回す人ですか、、、いつも書き込みしてくださっている、ちゃーちさん、chochoさん、Tinaさん、busukeさん、ぽてぽてさんあたりどうでしょうか? もし引き受けてくださるなら、コメント欄にでもご一報下さい! 宜しくお願いします~♪



面白かったら1クリックしてね♪ → 人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!


テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



