ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログに関して最近ちょっと気になっていることがあります。

それは僕のブログにコメントを書き込んで下さっている方は女性が多いなと・・・ 
( = 僕の書く記事は女性の向けの記事??)
もしかしたら書き込みをして下さるのがたまたま女性が多いだけで、同じぐらい僕のブログを読んで下さっている男性の方もいるのかもしれませんが。
ただ断っておきますが、別に女性が多くて嫌だなーとか、男性にもっと書き込んで欲しいなと思っている訳ではありません。ただ、単純に何故かなと疑問に思っているだけです。

という訳でちょっと簡単なブログ調査をしてみました♪ (暇な奴だ・・・)
調査内容は 人気Blog Rankingの「地域情報(ヨーロッパ)ランキング」 のトップ50のブログ作者の男女比率

- 結果 -  男性作者女性作者17名(34%) : 33名(66%)

この数字だけ見る限り、[地域情報 - ヨーロッパ]のジャンルでは「女性の方がブログをやっている人が多い」「女性ブログの方が注目度が高い」、(かなり大雑把に言うと)この2つのことが言えそうですね。(もしかしたら違うかもしれないけど)

そして個人的な経験から言うと、自分でブログを書き始めるまでは、コメントの書き込みをしたことなど一度もなかったのですが、自分のブログを持つと他の人の記事にもより興味がわいてきて、書き込みをするようになりました。それが誰にでもあてはまるとすれば、[地域情報 - ヨーロッパ] のジャンルに限っては女性ブログ読者の数は男性よりも多いと言えそうですよね。

さて、、ここまでとりあえず書いてみましたが、結局最初の僕の疑問の答えは何なのでしょうね? よく分かりません。どうでもいい事だといえばそれまでなんですけどね・・・  
ちょっと気になる今日この頃です
誰かわかったら教えてね♪



最近めっきりランキングが停滞気味です
たまには1クリックお願いします♪ → 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

スポンサーサイト

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。