ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日はテレビ番組に関して。
日本にいるときはそれほどテレビを見る方じゃなかったんですけど、例えばドラマ系は全く見てなかったし、バラエティもそれほど見てませんでした。だからドイツに来て日本の番組が恋しいなぁ~ということはないんだけど、こっちでも見れたらいいなと思う番組が2つあります。

そのうちの1つは 情熱大陸 です。
この番組を見ると、人生色々あって大変だけど僕も頑張らなくちゃ!と思えるんですよね。
有名な人から、これから名前がどんどん世に出て行くであろう人まで幅広く取り上げ、放送時間が30分だから十分とはいえないけど、でもその人の裏側や本音が垣間見えたりして、とても興味深いです。やはり人間一番何に刺激を受けるかといえば、やはり人間(外人よりは日本人)ですものね!
今一番必要なのはこの刺激かもしれないな・・・

そしてもう1つは 世界遺産 です。
これはなんといっても映像とバックミュージック、そしてナレーションが三位一体となった素晴らしさ美しさはもちろんのこと、歴史的背景や建築家や芸術家の意図までもよく伝わってきて、この番組を見るたびにそこに一度は訪れてみたいなーとよく思ったものでした。
ちなみに今でも記憶に残っているのは、 350回目、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院とレオナルド・ダ・ヴィンチ作「最後の晩餐」です。この撮影はめったに許可されないものらしく、その分かなり力が入れていたようで映像はとても印象に残るものでした。

kg05_m.jpg

kg06_m.jpg
* この2枚の画像は世界遺産のHPから壁紙用に公開してあるものをダウロードしてきました。
場所はいつかは必ず訪れてみたいフランス・モンサンミッシェルです。


皆さんのお気に入りの番組はなんですか?



1クリックお願いします♪ → 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。