ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



かなり以前の話。
中国人映画俳優・監督 ジャッキーチェン がたまたまインタビューを受けている番組を見ていたのですが、その時に 「どうすれば次から次へと思いもつかないようなアクションシーンのアイデアが生まれてくるのですか?」 という質問があり、彼はそれに対して 「僕だってそんなに簡単にアイデアが思いつく訳じゃないよ! 日頃テレビや雑誌、本など映画とは関係ないものでも目を通して、面白いなと思ったものはとりあえずスクラップしておくんです。そして映画の製作の際に、それらにもう一度目を通して、そこからヒントを得るのです。」 というような内容のことを話していました。
その時ちょっと感銘を受けて、それから自分でもやってみることにしたのです。とはいってもいつもじゃなく、ふと思い出した時にやる程度ですが (^-^;ゝ

ということで、今日はそうしてこれまで集めてみた 「ちょっと気になった言葉」 の一部を紹介。


 若い時旅をせねば、老いての物語がない
 そうそう、たくさん旅するとブログのネタに使えるんだよね

 経験は人を賢くしますね。
 想い出は人を豊かにしますね。
 そして現実は、人を強くしますね

 たまには思い出にふけることも大切だね

 悲観は単なる気分だが、楽観は強い意志の所産である。
 でも世の中には、何も考えていないから楽観的な人もいるよね・・・

 幸せな人生は、きっと楽な人生じゃない
 これは本当によくそう思う!
 
 人生で何度も経験する、
 気分の上下を深刻に考えるのはやめよう。
 気分を常にハイな状態に保つのは無理だ。
 情熱だって息切れする。
 時には休養も必要なのだと覚えておこう。

 そうそう、人間一人であれこれやっていると絶えずハイテンションは無理だよね、特に海外だと

 この世にあっては、見えるものより見えないもののほうが、
 常により高い価値を持っているのです。

 
 アイデアというのは、既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない
 
 事業は「成功する可能性があればやるべき」です。
 でも、結婚は「失敗する可能性が少しでもあればするべきではない」と思います。

 なかなか深い言葉。
 でも結婚したことないし、そこまでのシリアスシチュエーションもまだないから実感わかないけど・・

 
私を一番愛しているのは誰でしょう? 
私が一番大切な人は誰でしょう?
私をみじめな思いにさせるのは誰でしょう?
私の記憶を引き出しているのは何でしょう?
私が消した記憶はどこに隠れているのでしょう?
私がこれから出会う喜びはどこでしょう?
私が怯えているのは臆病だからですか?
私を憶えている人はどのくらいいるのでしょう?
私を憎んでいる人はどのくらいいるのでしょう?
私が忘れた人は元気ですか?
私を忘れた人はどうなってますか?
想い出は必要ですか?
全てに答えはありますか?
これから出会う人々は必然ですか?
人間とは何でしょう?
ヤイコとは誰でしょう?
音楽とはヤイコにとって何でしょう?

ヤイコはこれから探しにいきます。



あなたのちょっと気になる言葉は何ですか?


あなたの 1クリック お待ちしています♪ 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。