ADMIN TITLE LIST


昨日以下のような書き出しのメールが届きました。

" Weihnachten steht vor der Tuer and wir laden euch herzlich zu einem kleinen Weihnachtsausflug mit anschliessendem Essen ein. "

意味としては 「そろそろクリスマスの時期も近づき、皆さんをクリスマスハイキング(こんな言葉あるのかな・・)+お食事会に紹介します(訂正:ご招待します)」 というような内容。
差出元は以前働いていた施設で、関係者20人あまりに一斉配信されたようです。

もちろん施設の関係者は顔馴染みの人が多いし、そういう集まりがあるのはもちろん嬉しいんですが、クリスマスパーティーのご招待と思いきや、クリスマスハイキング のご招待ですか・・・・・ 

そんなハイキング聞いたことがないぞ

そしてハイキングの目的地は "Feldberg" という山。
その山には今年の5月ぐらいに行ったことあるのですがフリースを着ていても寒いくらいだったのですが、最近の天気を調べたら最高気温が氷点下(体感気温は-10℃ぐらい)のようです

その施設は環境保護団体系なのでそういうイベントを計画しても不思議ではないけど、何故この時期にその場所に行こうとするかなぁー・・・ 
しかし、ちょくちょくサイクリングや山登りに誘ってくれる元ボスといい僕の周りにはこういう素敵な感覚(?)を持っている人が多いよなー。喜ぶべきか悲しむべきか・・・

ということで、返事をどうしようかなと考え中。
一応食事会だけの参加もOKみたいですが・・・



あなたの 1クリック お待ちしています♪ 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!


テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



