ADMIN TITLE LIST



新年明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします。

新年の1回目のすっかり記事が遅くなってしまいましたが、あれよあれよと言う間に日本での滞在も残すところ1週間になってしまいました。
まだ温泉にも入ってないし、ちゃんとした寿司を食べてないし(持ち帰り用なら食べたけど)、モスバーガーもコロッケも中華も・・・まだまだ食べてないものばかり。この1週間で必死に胃に詰め込まないと!? あっ、、それとまだレイザーラモンHGの「フォー!!」見てないし・・・

ちなみにこの1週間でしたことと言えば、
・年末年始に大阪の某所でバイトして軍資金を稼ぎ
・本物のお相撲さん(十両目の前)と友達になった
・小学校の友達と一緒にカラオケボックスで6時間以上熱唱  
・公園デビュー(謎)  etc.,

まあこの詳細についてはおいおい書いていこうと思ってます。

ところで、今日ある雑誌でたまたま中国人大物映画監督・チャン・イーモウ(最近の作品 "HERO" "LOVERS" など)のインタビュー記事を読んだのですが、そこに素敵な言葉が書いてあったのでご紹介。



- 滴水之恩湧泉相報 -
のどが渇いた時に人様から一滴の水の恩でも受けたら、湧く泉のような大きな恩をお返しする


これは伝統的な中国の精神だそうですが、なかなかいい言葉ですよね。特に海外にいるとこの大切さを余計に感じることも多いと思うのですが、こういう気持ちを持って今年一年過ごしたいものです。




この一年が皆さんにとって素敵な年になりますように♪
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!



テーマ:あけましておめでとう! - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



