ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



年明けから風邪をひいてしまい、多くの皆さんに心配していただき、有効な対処方法などを教えていただきましてありがとうございました。
おかげさまで、お腹の方はほぼ全快し(既に禁を破って、肉を食べてます♪)、喉の方もだいぶんよくなってきました。




最近の生活ですが、早寝早起き、十分な睡眠をモットーとしています。
もともと睡眠不足はかなーり苦手なのですが、現時点では8時間(いや、9時間かな)が理想。(きっと、大人なんだから8時間も寝すぎ!と思ってる方いるでしょう!?) 
でも仕事がすごーーく疲れるんですよね。もう21時ぐらいからだんだん眠くてなってきて、24時過ぎようものならもうだめ。
簡単に眠気が覚める方法があったら、教えてもらいたいぐらいです。
それか、睡眠時間を減らす方法とか・・・


まあそれで、今取り組んでいる仕事はある専門分野のプレゼンテーション資料(ドイツ語)の作成なのですが、その際には専門系の雑誌や関連するインターネット項目等をかなりの数見ることになります。
ほとんどの場合ドイツ語 or 英語ばかり読んでいるのですが、日本語のHPなどはあくまでも補助的手段。

もちろん僕の場合、以下の関係は言うまでもありません。
日本語語学能力>>>>>>>>>>>ドイツ語、英語語学能力

だから一見すると、日本語でやった方がいいに決まってます。
でも今回の場合、ドイツ語(一部英語も含む)での資料を作るのだから、僕のドイツ語力を考えると 「日本語→ドイツ語」 よりも 「ドイツ語、英語→ドイツ語」 の方が出来上がったドイツ語の質および作業時間的にいい結果がでるのは明らか。それに専門用語もかなり多いし。

最初この仕事を始めたときは、 「俺って、ドイツ語、英語だけで仕事してるよぉー! ちょっと格好いいな~♪」 なんてことも正直思ってました。
でもね、、実際仕事しているとそれって頭がすごーーーく疲れるんですよね。もちろん事務所の会話はドイツ語だし。そうするとだんだん、「なんで日本人なのにドイツ語、英語なんて使わなくちゃいけないんだよ!!」と逆切れしてきます。
もちろん、実際に切れないけど脳と精神にはストレスは与えますね。まあしょうがないんだけどさ。


ちなみに僕の専門分野は以下の資料のようなものです。
まあ専門というにはかなりおこがましい表現のような気もするけど、でもそっち方面関係の元エンジニアのはしくれではありましたから・・・

3-4A.jpg

この情報について、さらに詳細を知りたい方は ここ をクリックしてください。
別に怪しいページじゃないのでご心配なく。
でも、まあそんなものに興味を持っている人って、あまりいないと思うけどね ( ̄ー ̄)



あなたの 1クリック お待ちしています♪ 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!


スポンサーサイト

テーマ:海外で働く人々 - ジャンル:海外情報



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。