ADMIN TITLE LIST


前回のネガティブな記事に温かいコメント、言葉を頂きましてありがとうございます。
そのお陰もあり、下降気味のバイオリズムが反転、急上昇です! Vielen Dank!!

しかーーし、、ええぇと、、、 今朝の目覚めは最悪。
頭痛はするし、吐き気は少しするし・・・・
完全な二日酔いです(苦笑)

昨日仕事が終わってから Kneipe(大衆向けバー)で、前の職場のボスと日本人の友達(2人とも先日ドイツに戻ってきたばかり)と飲んでました。元ボスはドイツで僕が最も信頼を置いている人の1人でもあるから、会話がドイツ語でも全くノープロブレム! 
調子にのって、久しぶりに浮遊感を少し感じる程飲んじゃいました。
といってもビール2Lぐらいだから、それほどの量じゃないけど、しばらく飲まないうちに虚弱体質になってしまったようです・・・ 学生時代は体育会系だったから、優勝カップでイッキ!なんてしてたんだけどだなぁー、今やったらあの世だね!

ということで、公約どおり(?)アルコールを体に十分染み込ませてきました。
さて今日も飲みに出歩くかなぁー♪

そして昨日もう一つよいことがありました。
今度は犬にでも一目惚れしたか?

・・・・・

・・・・

・・・

いえいえ、違いますよ~!
(でも、ドイツはちゃんとしつけが行き届いた犬が多くて、見ていて本当に微笑ましい)

昨日会社の社長から突然、
「これまでやってきた仕事の評価として、少しだけど一時金を支給するよ」
と言われました!  やったね♪

今の職場では基本的は無給での労働契約だし、僕もドイツの会社で仕事が経験できるなら、丁稚奉公みたいな感じでもいいかなと割り切って働いていたけど、思わぬ提案に返事も 「ありがとう」 ぐらいしか思いつかなかった。

世の中色々な評価の仕方があって、お金だけじゃないことも多々あるけど、でも仕事の場合は「実力評価=お金」という部分が大きいのも否定できない事実。
ということで素直に嬉しいです♪

「世の中そんなに悪いことばかりじゃないねぇー」 と実感できる一週間でした。謝謝!


コメント、トラックバック、リンクお待ちしてます!


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



