ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日実家に置いてあるビデオテープの整理をしていたんですけど、その際に僕がドイツに発つ前に録画していたある番組に目がとまりました。

それは 「TBS 情熱大陸 ~山中千尋編~」 (毎週日曜23:00放送)です。

彼女は現在(?)ニューヨーク在住のジャズピアニストなのですが、その番組では彼女の米国でのアクティブな生活の様子が紹介されていました。
ちなみに番組のバックナンバーは こちら です。

そもそも 情熱大陸 はずっと以前からほぼ欠かさず見ていた数少ない番組の一つなのですが、各界の著名人の裏側が少し垣間見えて好きなんですよね。
で、まだ帰国して2週間あまりなんですけど、山中千尋さんが世界で最もアグレッシブでジャズの本場とも言われるニューヨークで頑張っている姿を見ると、なんとも心がウズウズしてきました。やっぱり海外っていいなぁーって・・・
まあこういう番組に触発されることはドイツに行く前から結構あったので、まあ一時的な発作のようなものなんですが (笑)

ということで、その番組を見てその気になってさっそくしたことがこれ (↓)

klavierA.jpg

以前の記事 でも書きましたけど、日本での社会人時代にピアノを少し練習していて、電子ピアノを買ったんですよね。それがこれなんですけど。

ただ、、もう2年以上ろくに鍵盤も触っていないので、以前はデタラメながらにも何とか弾けた 坂本龍一・戦場のメリークリスマス もすっかり忘れてしまって、レパートリーが全くない
うーん、でも山中千尋さんみたいに格好よくピアノが弾いてみたいもんだ、、、きっと気持ちがいいんだろうなぁー。

ということで、海外に気持ちが飛んでるのか、ジャズピアノに思いをはせているのか、よく分かんない状態ですが・・・・




スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。