ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日はお引越し。
向かう先は愛知県で、実家が岐阜ですからまあ下道で車を飛ばしても知れてる距離なんですけどね。それにこれまで大学時代、社会人時代、そしてドイツ(約2年半の間に引越し3回)と一人暮らしをしていたので、引越しに慣れているといえばそうなんですが、やっぱり荷造りや役所への諸々の手続き、あと電気、ガス、電話の開通といったライフラインの確立は本当面倒。
ふぅ~疲れた、、、眠い眠い

まあ、確かに面倒だけどドイツと比べればかなりスムーズだよなと思ったりする訳ですが、しかしやはり例外はどこにでもあるもので、
それは ... NTT 
本当にお役所仕事で、まるでドイツで暮らしている錯覚を起こすぐらい。
というのも引越し先で固定電話をひくんですが、そのマンションの電話接続口部分の工事が必要のようで、その工事予約の最短が3週間先!
おまけに立会いが必要で、土日は工事お休み、平日は(たしか)17時迄 ・・・

おいおい! どないすんねん!っていう感じ
さすがに入社したばかりで早々に休みを取る訳にはいかないので、親に無理を言いましたよ。

ということで、引越先でインターネットが出来るのが11月中旬以降となり、それまでブログの更新もできませんのでご了解を。また間があいちゃうなぁ~~




スポンサーサイト

みなさん、こんにちは。
すっかり秋らしくなって、もう夜なんて寒いくらいですねぇ~。
相変わらず更新が滞ってますが、その間隔が今までで最長2ケ月半近く!・・・ 
でもちゃんと日本で生活してますので、ご安心を。

さて、この10月は本当にバタバタ慌しい日々。
というのも日本帰国後しばらくリフレッシュした後に転職活動を始め、ようやく今月初めに内定をもらい、来月1日から仕事スタートとなったんです♪
就職活動中は応募書類作成、面接、結果待ちで毎日落ち着かない日々を過ごしていたんですが、内定をもらったらもらったで、引越し先を見つけるのに急遽奔走したり、会社事前訪問をしたり、その他個人的な諸事情により、頭の中はゴチャゴチャ。
まあ、転職活動のように先が見えないものじゃなくて、将来に向けて前向きな事柄をしているという意味では精神的に楽でいいんですけどねぇ。

ちなみに新しい仕事内容はドイツに関係するもので、約2年半のドイツ経験が生かされそうなので個人的には満足できる会社・仕事なんで、本当に良い縁があったなぁーと喜んでます (#^-^#)
でも最近ドイツ語の勉強がサボりがちなので、 ドイツ国営放送・ZDFニュースのインターネット版 でも見て訓練しなきゃなぁと思っているところです。

てな訳で、久しぶりの近況報告でした。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。