ADMIN TITLE LIST



やっと金曜日の仕事も終わり、待ちに待った週末です。
といっても別にこの週末に特別なイベントがある訳ではなく、友達と会ってお茶するぐらいでしょうか。でもフルタイムの仕事を始めてから、週末が本当に待ち遠しい毎日です・・・・
ということで、今日の晩御飯は餃子にビール 、なんて相性のいい組み合わせでしょうか! ちなみに餃子はアジア食材店で冷凍のを買ってきたんですか、それでもかなり幸せな気分 (#^3^#)
今はちょっと酔いが回っています♪ 
やっぱり平日だと翌日仕事があると思うとアルコールを控えてしまうんですよね、朝起きれないと困るからね。

ところで、先程メールをチェックしたら母親からメールが来てました。
題名は 「よー頑張ったね、エライ!」

「はて・・・、最近何か褒められるようなことした?? 全く心当たりないんだけど・・・」と思って本文を読んでみると、語学学校のゲーテ(Goethe Institute)から、 「学校では素晴らしい成績だったからそのヤル気をもっと伸ばすよう通信教育をうけたらどうか」 と言う内容の手紙が実家に届いたらしいのです。ちなみにゲーテに通っていたのはもう1年以上前のことで、確かにゲーテで受けた最後のコース(Mittelstufe 1:B1)の成績証明では "sehr gut" をもらったけどさ! (ちょっと自慢してみました)。
それと手紙はドイツ語で書かれていたらしいのだけど、うちの父親は今は毎週土曜日には大学のドイツ語公開講座に通っているので、ドイツ語が少しは理解できるのです(あくまでも趣味のレベル)。

まあそれでメール送るうちの母親もどうかと思うけど(メールのネタに困ったかな・・・)、ゲーテもここまでサービスをするようになったかと思った訳です。
日常生活で感じるドイツ企業の印象といえば、サービス最悪、日本でよく言われるCS(顧客満足)という概念は絶対ないだろうと思うのだけど、ゲーテは珍しく少しは企業努力をしようという訳ですか。でも最近経営が厳しくてドイツにあるいくつかの学校を統廃合したとも聞いているので、なんとか生徒を確保するための新たなサービスかなと思ったり。別にたまたま成績がよかったから、送ってきたという訳じゃなくて・・・・

そうそう、もうそろそろ「トータルビジターのカウンター数値」が10,000に到達しそうな勢いです。(TOPページの一番上にカウンターあります!) 
これは純粋な訪問者数という訳じゃないんですが、多数の皆さんが訪問して頂いているおかげです。ちょうど10,000カウントになった方は、よければコメント残してくださいね♪

p.s.
前回のブログ調査の続き。
人気Blog Rankingの「地域情報(ヨーロッパ)ランキング」 のトップ50の国別調査をしてみました。

フランス:14件 (28%)
イタリア:13件 (26%)

イギリス:7件 (14%)
ドイツ:6件 (12%)
スペイン、トルコ、ハンガリー、チェコ、ギリシャ、アイルランド、スイス、オーストリア、ルーマニア、フィンランド:各1件 (計20%)
やっぱりフランス、イタリアが強いですね!


たまには1クリックお願いします♪ → 人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報





餃子にビール♪惹かれます~。
誰かがブログで何か食べ物の記事を載せていると自分まで同じものが食べたくなってしまいます。(ブログマジック?それとも、私が食いしん坊なだけ?)

ブログ調査の続き、ああやっぱり!という結果が出ましたね♪
さすが、美食の国、ファッションの国はお話以外に写真で目でも楽しめるから強いんでしょうね。
【2005/11/12 23:48】 URL | Leo Mama #p/eDsrSg[ 編集]

母親からのメール嬉しいですね☆彡
やっぱり息子はかわいいんですね♪
jassiさん成績優秀なんですね。

【2005/11/13 00:43】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

僕もそうですよー。
ドイツ料理とかイタリアンの話題だと、ふふぅ~ん、おいしそうだね♪ですむのですが、日本食関係だと、あたまの中で勝手にイメージがむくむくと湧き上がってくるんですよね。
餃子にビール、すごく簡単だけどでも最高です!(めったに食べないから余計にいいのかな?)

ブログ国別調査の結果は案の定の結果でしたね。フランス、イタリアだとネタが豊富そうだし、華やかさがありますものね!

【2005/11/13 16:12】 URL | Jassi #-[ 編集]

僕もさすがにいい大人なんですが、親にとってはまだまだ子供という感覚なんでしょうね。実家に電話するとすぐに何か送って欲しいものある?と聞きますからね。

ゲーテの成績がよかったのは、たまたまその時の担当の先生との相性がよかったからだと思います。だって最初のコースは相当出来の悪い生徒でしたからね。
【2005/11/13 16:17】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



