ADMIN TITLE LIST



海外旅行に結構行かれている方は自分なりの航空会社評を持っていると思いますが、3日のYahoo New!で世界の航空会社ランキングが一部が発表されており、気になったのでそのリンクをたどって Zagat Survey による 報告書(PDF) を読んでみました。
その内容はというと、以下のとおりです。
(正確な詳細情報は報告書をダウンロードして読んで見てください)

☆調査項目☆
快適性、サービス、食事、Webの充実度

☆評価ポイント☆
0~9 : 不十分~普通
10~15 : 普通~良
16~19 : 良~大変良い
20~25 : 大変良い~素晴らしい
26~30 : 並外れ素晴らしい~完璧

☆総合評価(エコノミークラス)☆
24point : シンガポール航空 (Singapore Airlines)
21point : エミレーツ (Emirates)
20point : キャセイパシフィク (Cathay Pacific)
19point : 全日空 、タイ航空 (Thai Airlines)、マレーシア航空 (Malaysia Airlines)
18point : 日本航空、バージン・アトランティク (Virgin Atlantic)、ニュージーランド航空 (Air New Zealand)、オーストリア航空 (Austrian Airlines)

☆快適性(エコノミークラス)☆
22point : シンガポール航空 (Singapore Airlines)
19 point : エミレーツ (Emirates)

☆サービス(エコノミークラス)☆
26point : シンガポール航空 (Singapore Airlines)
23point : キャセイパシフィク (Cathay Pacific)、エミレーツ (Emirates)、全日空

☆食事(エコノミークラス)☆
23point : シンガポール航空 (Singapore Airlines)
20point : エミレーツ (Emirates)、キャセイパシフィク (Cathay Pacific)

☆Webの充実度☆
21point : コンチネンタル航空 (Continental Airlines)、アメリカン航空 (American Airlines)
20point : バージン・アトランティク (Virgin Atlantic)

☆各社詳細☆ 
( 快適性 - サービス - 食事 - Web )
シンガポール航空 (22-26-23-19)
日本航空 (15-22-18-15)
全日空 (18-23-18-17)
ルフトハンザ航空 (Lufthansa) (15-18-15-17)

ちなみに最低評価をもらっているのは以下の各社
(ざっと見ただけなので、間違っていたらゴメンナサイ)
アエロフロート航空 Aeroflot Russian Airlines (10-9-7-7)
オリンピック航空(ギリシア)(Olympic Airlines) (10-10-9-7)

やはりというか、シンガポール航空はWebを除くすべての点においてトップでしたね。
僕も一度乗ったことがありますが、サービスと食事は本当によかったですね。個人的に一度乗ってみたいと思うのは、Emirates,Virgin Atlantic,SASでしょうか。ただ10時間以上も飛行機の中でじっとしているのはあまり楽しいものではないですがね。

ちなみにこの報告書には各航空会社に対してのコメントが載っているのですが、かなり率直に書いてあって面白いですよ。興味のある方は読んでみてください。



あなたの 1クリック お待ちしています♪ 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行





そうなんですか^^
昔から、シンガポール航空は、いいって、
言われてましたが・・・今でもそうなんですね
ちなみに、私は乗ったことないのですが・・・
【2005/12/04 18:06】 URL | CoCo #-[ 編集]

シンガポール航空はいいですよ。
機会があれば是非乗ってみてください。
ちなみに僕がロンドンに行くときに利用したのですが、いくらサービスがいいとはいえさすがに長時間(トータル17時間ぐらい)乗っていると本当に嫌になります。

日系はどうなんでしょうね?
評価は高いようですが、僕自身乗ったことがないので・・・
【2005/12/05 05:09】 URL | Jassi #-[ 編集]

シンガポール航空、以前から人気が高いですよね☆ ボクが学生の頃から人気があったような気がします!
一度乗ってみたいなぁ~。
航空会社、それぞれ個性があって、おもしろいですよね!
【2005/12/05 22:02】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

シンガポール航空の制服が色っぽいしかわいい!!!なんて思いました☆彡
サービスが、会社によって違うんですね。e-277e-434
【2005/12/07 00:21】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

シンガポール航空は他の東南アジア系よりも人気がある分、料金高めですよね。またあのサービスを味わってみたいと思うのですが、ヨーロッパに行くときに利用するのはもう勘弁ですね。

ユッキー☆さんはどの航空会社がお気に入りですか? 色々乗ってみえそうですよねぇー。
【2005/12/08 03:59】 URL | Jassi #-[ 編集]

シンガポールの制服は他の会社とは一味違って色鮮やかでいいですよね。おまけに添乗員さんはみんな綺麗でなおかつお金持ちの令嬢さんばかりと聞いたことがあります。
恐るべしシンガポール航空ですよね!
【2005/12/08 04:04】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



保有機材オリンピック航空は最新鋭機でも、1980年代頃まで各国の航空会社に見られたような窓部分に線(チートライン)を入れるデザインを未だに踏襲している。オリンピック航空の機材は以下の航空機で構成される(2005年4月現在): エアバスA300|エアバスA300-B4型機 3機 航空会社を考える【2007/07/21 07:46】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



