ADMIN TITLE LIST



皆さん既にご存知の方も多いでしょうが、昨日2006年ワールドカップの組み合わせ抽選がありました。

F組:ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

このような組み合わせとなりましたが、世間で言われている「死のC組(アルゼンチン、オランダ、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ」やE組(イタリア、チェコ)に入らなくてよかったねというぐらいの感想なのですが、今回のホスト国ドイツの組み合わせは正直ズルいですよね!

A組:ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

この抽選会の中継を一部見ていたんですが、この組み合わせが決まった時に、ドイツ代表監督・クリンスマンなんてすごーく嬉しそうにしていましたし、ドイツの皇帝・ベッケンバウアーなんて、コスタリカは強敵だよとコメントしつつも顔はニコニコ。
ドイツ前監督は "Die Hammer-Gruppen sind die von Italien und Argentinien. Wir muessen Gott danken, dass wir so eine leichte Gruppe haben." (一番厳しいグループはイタリアとアルゼンチンがいるC組、E組だ。我々は相手に恵まれたグループに入ったことを 「神」 に感謝しないといけない!)

まさにこのコメントはドイツサッカー関係者の気持ちを一番よく代弁しているんでしょうね。ちなみいやらしい言い方をすると、この 「神」 って誰なんだろぉーと勘ぐたり。最近のドイツ代表は一時期の勢いは陰をひそめて、戦績が芳しくないので、こういう風に思われても仕方がないかもね。

まあいずれにせよ、来年のワールドカップは楽しみだね! チケット持ってないけど・・・


話は全く変わりますが、今日現在の円/ユーロ為替相場は1ユーロ=142.22円。ここのところずっと135円~140円台で推移してきて、最近急に140円突破! 
ドイツでの生活資金を海外送金に依存しているので、この円安ユーロ高には本当に困ります! 今の銀行預金残高(in ドイツ)はおそらく50ユーロぐらいしかないから、そろそろ送金をしないとヤバイんだけど、どのタイミングでするかかなり躊躇ってます。日本も経済上向きのようだし、本当にどうにかしてほしい!
ちなみにドイツで9月総選挙があった時に、結果が中途半端だった為に132円ぐらいまで下がった時があったんだけど、その時はまだ預金に余裕があったし、まだまだ下がるかなーと思って見送っちゃったんだよね。
なんかいつも相場が悪い時に海外送金しているような気が、、、僕はきっと金融系の才能はないんだろうなぁ。


またまた別の話題。
そろそろクリスマスの時期なので、クリスマスカードを書き始めなくてはと思い、送る人のリストをざっと作ってみたら40人以上になってしまいました。カード代、郵便代ともに1ユーロだから今回の出費は80~100ユーロぐらいか・・・ ちょっと痛いなぁーと思いつつも、必要経費だと思ってせっせと書きます。
しかしすべて手書きだから疲れるんだよなぁー



あなたの 1クリック お待ちしています♪ 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!
スポンサーサイト

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報





jassiさん、手書きなんだ^-^

今は、年賀状も印刷や、手作りでも、プリントゴッコだったり(古い??)、PCでの、印刷だったりするから・・・
もらった人は、ラッキーですね^^
【2005/12/10 21:54】 URL | CoCo #-[ 編集]

こんにちは、おひさしです~。

日本でもW杯の抽選が話題になりました。こちらでは今日の朝6時くらいに結果発表ということで、今日は早起きした人が多数いたはずです。

クリンスメン、にんまりでした?こちらジーコは、「うわ~」って顔でした。元日本代表の中山がくじをひきましたが、「中山、なにしてくれますのー」という感じでした、ジーコ^_^;

来年はドイツが盛り上がりそうな。今はクリスマスで盛り上がってますねー。
【2005/12/10 22:00】 URL | まつ #Uh60rX9Y[ 編集]

僕も年賀状を書いていた時はもちろんプリンター印刷でやってましたよ。
今もプリンターを持ってるので、印刷出来ないことはないと思うのですが、クリスマス絵葉書に印刷文字もなんだかな・・・という気がするし、連絡が遠ざかっている人も結構いるので、気持ちをこめる意味でも手書きですね。

CoCoさんはやはりプリンター印刷派ですか?
【2005/12/11 03:22】 URL | Jassi #-[ 編集]

お久しぶりです、まつさん!

日本代表のは中山がくじを引いたんですね。
まあブラジル相手だし・・・、でもアルゼンチンやオランダよりはまだブラジルのほうが勝ち目or引き分けの可能性があるような気がするんですけどね。ジーコにしたら「勘弁してよ」という気持ちかもしれませんが。

街はクリスマス一色ですね! サンタの帽子をかぶった人が普通に歩いますしねー。日本だったらありえないでしょうけど。
【2005/12/11 03:28】 URL | Jassi #-[ 編集]

ほんとうは、手書きがすきなんだけど、
字がへたなので、最近はPCのお世話になってます。でも、一言は、つけるようにしています^^
【2005/12/12 11:03】 URL | CoCo #-[ 編集]

僕も字が別にうまいわけじゃないですけど、年賀状の宛先と一口コメントは毎回書いていますね。すべて印刷というのは抵抗感があるので。

でも毛筆では絶対無理ですけどね。
下手すぎて書き直しが何枚あっても足りないので・・・
【2005/12/13 02:51】 URL | Jassi #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/16 08:07】 | #[ 編集]

Jassiさんへ
ご無沙汰しております。Tinaです。
再びドイツ&Blog上に復活してまいりました☆
めっちゃタイムリーな話題”為替レート”。
私も、このレートにかなり泣かされております。Euro貯金が少ないため円の力を借りたいのですが、海外送金すると手数料+為替差益で目減りする貯金に悩んでおります。
もう少しEuro下がってくれませんかね・・・・・。 From Tina
【2005/12/17 00:04】 URL | Tina #-[ 編集]

Tinaさん、おかえりなさい!
日本はどうでしたか?
約1ヶ月ぐらい滞在されていたんですかねー。これからのブログの更新楽しみにしていますよ♪

海外送金のことなんですが、手持ちのお金が10ユーロ切り、預金残高も10ユーロぐらいになりという悲惨な状態を我慢していたのですが、やはり無理でした・・・・。
VISAカードで一時しのぎをしようと思ったら、有効期限の問題で引き出しで不可能で打つ手なしという訳で。しかし、手数料と為替で貯金が目減りするのってすごーーく哀しいですよね。
【2005/12/17 03:59】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



 【ライプチヒ(ドイツ)9日共同】来年6月9日に開幕するサッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が9日、ドイツのライプチヒで行われ、3大会連続3度目の出場となった日本は前回王者ブラジル、クロアチア、オーストラリアと 不細工な不ログ【2005/12/10 22:16】
F組:日本・ブラジル・クロアチア・オーストラリア最近、オーストラリアとあたること多いよね。6月からかぁ。その時、きっと試験直前だよぉ。見れるのかなぁ(困)サッカー 情報起業家1年生ここにあり。【2005/12/11 05:26】
皆さん既にご存知の方も多いでしょうが、昨日2006年ワールドカップの組み合わせ抽選がありました。F組:ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本このような組み合わせとなり どこのドイツだ。ヨーチワだ!【2005/12/16 07:52】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



