ADMIN TITLE LIST



以前の記事 でこの金曜日に「クリスマスハイキング+食事会」の招待を受けたと書きましたが、もちろん参加しました! 
・・・と好奇心&ネタという意味でもハイキングに行きたかったのですが、残念ながら仕事のため断念。でも食事会には行ってきました。(←といっても山の上で行われた訳じゃありませんよー、市内のおしゃれなレストランでした♪)

ちなみにハイキングに参加したある人の感想は、"weiss,kalt,schoen" 「(雪で)白い、寒い、美しい」とのこと。あと1mほどの氷柱があったそうです。予想したとおり?だけど、「美しい」というのは実際に行かないと本当のことは分からないんでしょうね。

さて食事会には16,7人が参加していたのですが、今回席がたまたま隣になったの70歳近くのご老人。なんでも今はもう一線は退いて静かな年金生活者のようですが、以前は諸団体のお偉いさんだったようです。
彼はその食事会で、紅茶、ワイン(×2)、ラムステーキ、食後のホワイトチョコレート&オレンジソースをペロリと平らげ、途中にも何かもらって食べていたんですけど、その歳でそんなものパクパク食べたらポックリいっちゃうよ!? なんて不謹慎なことを思いながら見ていたんですが、彼らと僕らでは体の消化構造がそもそも違うのかなー。
ちなみに僕はビール(×2)、サーモンの揚げ物とジャガイモ&マヨネーズソース。久々に外でビール飲んだんだけど、やっぱり家で飲むのとは一味違うね  なんで外で飲むビールはおいしいのでしょうね?? すべておごりだったからかな

それで彼とは僕がその施設で何をしていたのか、今は何をしているのとか等の話になり、そのうちに彼が住んでいる所のお祭りの話題になりました。下の画像では"Fasnet"と書いてあるけど、彼は"Fastnacht"(カーニバル)と言って、その祭りの内容を詳しく説明してくれたんだけど、僕はそもそも"Fastnacht"自体の知識がすごーく少ない為、聞いていても話が全然分からない。あまりにも分からないことが多すぎたから、相槌だけはうっていたんだけどね。(典型的日本人?)
そうしたら、帰り際に来年は2月末に開催されるから、もしよかったら遊びに来なさいと言われちゃいました。気に入られたみたい!? それに甘えて行ってみようかな。

fasnet.jpg
全く時期外れの画像で失礼!

ちなみに今回参加したメンバーの中の2人についてちょっとした感想。
1人は年齢19歳位の娘。その施設での研修生なんだけど、(写真がないので想像してもらうしかないんですが)彼女の顔は本当に美しい! まさにヨーロッパの美術館においてある彫刻のような顔。彼女の顔を見るたびに本当につくづくそう思います。ただ、その顔同様性格もなかなかクールで、おまけに煙草もプカプカやっています。ふむぅー

そしてもう1人は館長。といっても40半ばぐらいの女性なんですが、彼女はドイツ人にしては珍しく?優しい顔立ち。フランス系の血が入っているのかな・・・ 基本的に喋るのもゆっくりで、性格も顔同様に温厚です。日本にも何回か行ったことがあるそうで、「こんにちは」「ありがとうございます」「美味しかったです」などもたまに喋り、習字もやっていたりと結構な親日派。色々よくしてもらってます。

なんか対象的な2人だなと思って食事会で見ていたのでした。(それ以外に他意はありません)



あなたの 1クリック お待ちしています♪ 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!
スポンサーサイト

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報





あら、お仕事だったんですかー
残念。
でもお食事会には行けてよかったですね。
しかもちゃんとしたレストランだったんですね。(ハイキングに参加した人は山歩きの格好で?!)

おそらく他の食事を知らないんでしょうねー
うちの義両親も60過ぎてもものすごいカロリーとコレステロールを摂取してますよ。
つくづく和食ってすばらしいって思います。

館長の優しい顔立ちからフランス系の血を想像しちゃうJassiさん、やっぱりフランスびいきですねー(笑)
20前後のドイツ人女性はけっこう苦手な私です。
【2005/12/11 09:49】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U[ 編集]

高級店ではないけど、いいレストランでしたよー。ハイキングに参加した人は登山スタイルでしたが、まあドイツ(フライブルク)だからOKでしょう!

日本人なら年をある程度重ねたら、そういった濃厚なものは避けるものでしょうが、それ以外で満足できるメニューが存在しないんでしょうね。さすが長寿食・和食ですね!

フランスびいきかなぁー(笑)
フランスは1回しか行ったことないんですが(それも学生時代)、その時の印象が今でも強く残っているんでしょうね。
綺麗系よりは優しい系が好みというのもあるのでしょうが・・・
【2005/12/11 17:48】 URL | Jassi #-[ 編集]

こういったお食事会とかっていろいろな出会いがあって面白そうですね。
そして、ご飯もおいしそう。

それにしても70歳近くのご老人、すごい食欲ですねぇ。
やっぱりドイツ食に慣れていると、こういうこってり濃厚系もパクリと食べられるんでしょうね。

私もクール系よりは優しい系の顔の方が好きかも。(女の子ではね)
性格も話し方もフランス系の彼女の方が合いそうだなぁ。
【2005/12/12 03:26】 URL | busuke #KFT6j.U6[ 編集]

もっとドイツ語がうまくしゃべれたら、こういう食事会ってもっと楽しいだろうなとよく思いますけどね。今回は外国人は僕1人だったので、やはり多少は居心地の悪さもあったので。

日本人ならクール系でもある程度気持ちを読み取れるのでしょうが、ドイツ語となるとそれは難しいので、いくら美しいといえども距離をついつい置いてしまいますよね。
でも彼女の美しさもいつまで続くのかなぁー v-37
【2005/12/13 02:46】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



恥ずかしくも日記かきますした。 月が綺麗・・・【2005/12/11 03:19】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



