ADMIN TITLE LIST



昨日ネットサーフィンしていたら、かなりのお宝ブログ(HPかな)を見つけました。

それは 「村上モトクラシ」 です!

といっても普通の人にはなんのこっちゃ分からないですよね。

簡単に言うと新潮社が管理する 村上春樹 期間限定ブログです。
僕は何を隠そう村上春樹ファンで(でも最近の小説には??と思うこともありますが、エッセイや旅行記はいつ読んでも面白い!)、彼がずっと以前に開設していた 「村上朝日堂」 というHPには一般読者と彼との直接のメールの膨大なやりとりが掲載されていたのですが、その時は更新がすごーく楽しみでした。だから今回は期間限定と言えども思わずニコニコしちゃいました。

といって、実際に見てみると本人からのメッセージは3回分しかなく、あとはどうでもいい、かなりまーったり系の内容。ちなみにこのブログには村上春樹本の内容に関する読者へのアンケート結果が載っています。これがまたほーんとくだらない。でも面白い!

すごーくバカバカしい内容、その一。


【村上モトクラシ大調査】1・村上春樹さんの『村上朝日堂はいかにして鍛えられたか』には「裸で家事をする主婦は正しいのか?」という章が出てきます。村上さんがアメリカの新聞の人生相談欄で「全裸で家事をしている主婦」がいるのを発見して驚いた、という話ですが、あなたやあなたの奥さん(恋人など)はどうですか? 全裸家事「主夫」の方もいらっしゃるかもしれませんので、今回はその場合も想定して質問しますね。

回答一覧(HP読者からのアンケート結果)
[女性] わたしはそうだ : 31票
[男性] 妻がそうだ : 18票
[女性] 夫がそうだ : 10票
[男性] わたしはしている : 19票
[女性] いつかしてみたいとは思う : 99票
[男性] いつかしてみたいとは思う : 33票
[女性] いつか夫にしてほしい : 24票
[男性] いつか妻にしてほしい : 147票
[男性・女性] してほしくない。絶対イヤだ : 602票
[男性・女性] 夫婦ともにしている : 9票
[男性・女性] うちの母がそうだ : 8票

(ちなみに「村上朝日堂はいかにして鍛えられたか」は村上春樹のエッセイ本です)

すごーくバカバカしい内容、その二。


第七回アンケート、一問目は再び『村上朝日堂はいかにして鍛えられたか』から質問です『村上朝日堂はいかにして鍛えられたか』では、実在するマンションやラブホテルの不思議な名前を募集した「日本マンション・ラブホテルの名前大賞」という企画がありました。

【村上モトクラシ大調査】1・「45°」と「3ねん2くみ」、どちらもラブホテルの名前ですが、泊まってみたいのはどちらですか?

回答一覧
「45°」 : 659票
3ねん2くみ : 341票



みなさんはどうでしょうか? 
といって本当に答えてもらっても、コメントのしようがありませんが・・・

ちなみに「作品の国際性から、川端康成、大江健三郎に続く3人目の日本人ノーベル文学賞受賞の最有力候補と目されてもいる」(by フリー百科事典 Wikipedia)と書いてありますが、そんな人がこんなHP開設していていいのかなぁー・・・



あなたの 1クリック お待ちしています♪ 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



