ADMIN TITLE LIST



僕がよくお邪魔してます "busukeさんのブログ" にて 「イイ女講座」 が展開されているのですが、面白そうな話題なので今回はちょっと背伸びして 「イイ男を磨く技」 について。

ちなみに先日、大学時代の悪友(1回生の時に一緒に講義をサボって、昼間からチューハイなんか飲んで、ゴルフの打ちっぱなしとかゲーセンとかちょくちょく行って、かなりアホアホな事をしてました・・・)に 「働き始めた関係で、ここのところ朝6時には起きて、夜は22時過ぎには寝てしまう生活を送ってるんだよ」 というようなメールを送ったところ、 「そんな生活してたら(男性)フェロモン発散せえへんで!」 という返答が戻ってきました。
その時には、確かにそういう可能性もあるかも・・・と少し考えたりしたのですが、だってしょうがないじゃん!と思って、それ以降もだいたい同じような生活してます

さて 「イイ男を磨く技」 ってなんなんでしょうね。
(やっぱり「顔」だろーと言われたら、そうですね・・と言って、ここで話が終わっちゃうので、それは棚に上げておきます)
はっきり言って、ドイツに来てからはそんなことほとんど考えたことがありませんでした。少なくとも外見上については。だって以前のブログで何度も書いているように、なにしろここは Deutschland なのですから・・・(いい訳かなぁー)

日本にいる時にはまあそれなりに服装に気をつけてましたが、靴の好みだけは結構うるさいです(かったです)。スニーカーはありきたりのもは絶対嫌で(例外:New Balance)、デザインがよくて、色も好みの赤やオレンジ系の靴はよく買ってました。
うちの母親にも、「あなたは服はそれほど持ってないけど、本当に靴だけはよく買うよねー。実家に帰ってくる度に靴が変わっている(大学、社会人とも1人暮らしだったので)」とよく言われていたくらい。
でも靴収集が趣味という訳でなく(買うのは好きだけど)、海外旅行に行くと朝から晩までひたすら歩いてるタイプで、そうするとあっという間に靴を履きつぶしてしまうんですよね。

ちなみに下の画像は、今年の夏ぐらいにドイツで買った靴です。

20051218165749.jpg

20051218165810.jpg

最初は機能性重視のドイツ的なスニーカーを買おうと思ったんですが、靴屋を何件もハシゴして色々見ているうちに、結局いつものように赤系の靴というところに落ち着いてしまいました。90ユーロだったんですが、なかなかいい買い物だと思っているんですけどね。
ちなみに、ちょっとしたお出かけ用かなと思って、いつもは違う靴ばかり履いているのですが・・・


あ~あぁ、、、 「イイ男を磨く技」 について書こうと思ったら、個人的な趣味に話がずれてしまいましたぁー。これ以上書くと話が長くなって、要点がまとまらないので、次回に書きますね。お楽しみに♪


あなたの 1クリック お待ちしています♪ 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド





待ってました!イイ男ネタ。
jassiさんの靴のこだわりは女性が靴と鞄にかける情熱に似てますね。
赤とかオレンジの足元って私は(背が低いので)あまりチャレンジする勇気がないですね。
妥当なところで黒、こげ茶系ばっかりかも。。。
でも、上にポイントを置くようにしているので、トップスやマフラーはカラフルにして、少しでも上に注目がいくようにしてます。
さて、次回のイイ男技はどんな展開になるのでしょうか。楽しみ♪
【2005/12/19 03:57】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集]

「イイ男を磨く技」・・・
興味津々、読んでたら・・・次回に・・・
いやいや、jassiさんの、お話は、楽しいので、充分ですよ^^
で、"busukeさんのブログ" の 「イイ女講座」 にも、興味を持ち、覗こうと思ったけど・・・・何度、やっても・・・開かない・・・
残念です・・・・とほほ(=´Д`)ヽ  
【2005/12/19 18:01】 URL | CoCo #-[ 編集]

「待ってました!」なんて言われると、恥ずかしくて次回の記事が書けませんよぉー
別にお洒落は足元から・・というのを意識している訳じゃないですけど、人とは違うものに興味がいくから赤とかオレンジ系を買ってしまうのかも。別にブランドは全く気にしないんですけどね。
女性の場合は、靴以外にもカバンやアクセサリー、スカーフなどバリエーションが豊富で逆に組み合わせを選ぶのに大変そうですね。
【2005/12/20 03:58】 URL | Jassi #-[ 編集]

「お話は、楽しいので、充分ですよ^^」と言ってもらえると、うれしいですね。
次回もあまり期待せずに待っていてくださいね。

ちなみに"busukeさんのブログ"のブログが見えない件について。先日busukeさんの記事でそのことが話題になっていたようで、それによるとブラウザーの{表示}-{文字コード}を"Unicode"にすると見れるようになるかもとのことです。
一度チャレンジしてみて下さいね
【2005/12/20 04:06】 URL | Jassi #-[ 編集]

Jassiさんへ

確かに、靴って重要です!
白地に小豆色っぽい赤なんてお洒落ですね~!
スーツに合わせる靴を見ると、センスが分かる!野暮ったいオヤジは靴も野暮ったい!
うちの旦那はPumaの蛍光オレンジの靴を履いています。買って来た時は”えっ。その色?”と思ったのですが、スニーカーは派手な方がお洒落に見えるし意外と楽しめることが分かり私もオレンジを履いています☆
続;いい男の磨き方講座期待してます☆
From Tina
【2005/12/21 11:40】 URL | Tina #-[ 編集]

他の店でも赤色のがあったんですけど、なんか色がちょっとけばけばしかったから、こっちにしました。その分値段もはったんですけどねぇ。

最初は確かに派手目の色って敬遠しちゃいますが、それでも慣れてくるとだんだん赤やオレンジじゃないとだめになってくるんですよねー。
ちなみに僕のオレンジの靴はNikeの普通とはちょっと違ったデザインのです。かなり前に買ったものなんですが、今でも気に入ってます♪
【2005/12/22 03:12】 URL | Jassi #-[ 編集]

初めまして。ブログ読ませていただきました。

一時間前まで、私女性MR(医療情報担当者)をターゲットした
セミナーや研修、HPを公開してと思ったのですが、どこを見ても女性をターゲットした物が多すぎる、それなら反対に男をターゲットは、と思いつき検索していたら
Jassiさんのブログにたどり着きました。

少し視点を変えていきたいと思います。おんなじ考えの方
い会えて嬉しいです。

また遊びにきますね♪

【2006/06/22 21:21】 URL | Yoshie #-[ 編集]

こんにちは、Yoshieさん。
書き込みありがとうございます。
YoshieさんはMR関係の仕事をされているんですね。僕には全く縁遠い仕事なので、具体的にイメージできませんが。
でも、ちまたには本当に女性ターゲットのものが溢れてますよね。それも同じようなものばかり、それが一挙に押し寄せて、時間がたつと冷めてしまうような。
やっぱり、人とはちょっと違ったクールな視点をいつも持っていたいものですよね。
また遊びに来てくださいね。
【2006/06/24 10:34】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



