ADMIN TITLE LIST



新年明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします。

新年の1回目のすっかり記事が遅くなってしまいましたが、あれよあれよと言う間に日本での滞在も残すところ1週間になってしまいました。
まだ温泉にも入ってないし、ちゃんとした寿司を食べてないし(持ち帰り用なら食べたけど)、モスバーガーもコロッケも中華も・・・まだまだ食べてないものばかり。この1週間で必死に胃に詰め込まないと!? あっ、、それとまだレイザーラモンHGの「フォー!!」見てないし・・・

ちなみにこの1週間でしたことと言えば、
・年末年始に大阪の某所でバイトして軍資金を稼ぎ
・本物のお相撲さん(十両目の前)と友達になった
・小学校の友達と一緒にカラオケボックスで6時間以上熱唱  
・公園デビュー(謎)  etc.,

まあこの詳細についてはおいおい書いていこうと思ってます。

ところで、今日ある雑誌でたまたま中国人大物映画監督・チャン・イーモウ(最近の作品 "HERO" "LOVERS" など)のインタビュー記事を読んだのですが、そこに素敵な言葉が書いてあったのでご紹介。



- 滴水之恩湧泉相報 -
のどが渇いた時に人様から一滴の水の恩でも受けたら、湧く泉のような大きな恩をお返しする


これは伝統的な中国の精神だそうですが、なかなかいい言葉ですよね。特に海外にいるとこの大切さを余計に感じることも多いと思うのですが、こういう気持ちを持って今年一年過ごしたいものです。




この一年が皆さんにとって素敵な年になりますように♪
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!

スポンサーサイト

テーマ:あけましておめでとう! - ジャンル:日記





お帰りなさいって、言おうと思ったら、
日本からだたんですね^^
でも、食べたいものがたくさんありますね。
モスバーガーもコロッケも中華も・・・ちゃんとしたお寿司も・・・
やっぱり、海外にいると、食べ物が1番恋しいのかな?

お腹を壊さない程度に、食べてください^^
【2006/01/05 20:16】 URL | CoCo #-[ 編集]

温泉とお寿司とモスバーガー^^
なんか分かるような気がします。

人の温かみに、ありがとうの気持ちを、上手に伝えられるようになりたいです。
まだまだ下手で^^;

あと一週間、ゆっくりのんびり美味しいもの食べてくださいねえ!
【2006/01/05 23:47】 URL | chocho #ofxKis3k[ 編集]

あらためまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

なにやらなかなか日本滞在を楽しんでらっしゃるようで良かったです。それにしてもさすがJassiさんですね。お相撲さんとどうやって友達になれるのか不思議です???
それと中国のありがたいお言葉を教えていただき、また頭のシワが一本増えました。

残りの日本での時間も悔いが無いように片っ端からモスも寿司もHGも全部片付けちゃって下さい。(笑)
【2006/01/06 02:00】 URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ[ 編集]

やっぱり食事が一番恋しくなるんじゃないですかねぇー。
特にB級グルメに対して異常にそそられます。
でもあんまり食べると太っちゃうので、自制しながら・・・と思っているんですけど、やっぱり本能のままにという感じでしょうか(爆)
【2006/01/06 10:31】 URL | Jassi #-[ 編集]

ドイツではマクドナルド、バーガーキングは一度も口にしていないのですが、やっぱりモスバーガーは別格ですよね!
久々にちゃんとしたハンバーガーを食べたいなと思って。

人に感謝の気持ちを伝えるって、簡単なようだけどすごく難しい事ですよね。まだまだ人間が出来てないので・・・
日々修行です♪
【2006/01/06 10:38】 URL | Jassi #-[ 編集]

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お相撲さんとは、都内のとある高級クラブでたまたま出会って・・・
なーんていう状況じゃなくて、もう少し普通の場所だったんですけどね。詳細は後日記事にするのでお楽しみに♪

帰国前はあれもこれもと考えていたけど、日本に戻ってくると、ここにいるだけで満足しちゃっているんですよね。幸か不幸か。
【2006/01/06 10:43】 URL | Jassi #-[ 編集]

jassiさん☆彡温泉まだ、入ってないんですね。
食べなくちゃならないものも沢山あってこなせるかな?
監督の言葉、中国の精神を感じ取りました♪
公園デビュー気になりますよ~。(笑)
【2006/01/06 22:38】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

Jassiさんが食べたいものはおいしそうなものばかり‥。見ただけでヨダレが出そうです(*^_^*)
中国の精神、素敵ですね。
わたしもこちらに来て、人に助けられることは多くても、(自分がまだいっぱいっぱいなので)なかなかお返しできないでいます。いつも、何かしたいと心苦しく思ってます。早くお返しできるようになれるといいんですけど。
【2006/01/06 23:41】 URL | メイプル #-[ 編集]

日本は寒いですよねー。
今朝も5cmぐらい雪が積もってましたし。
こっちにきてから鼻ばかりかんでいます(苦笑)
公園デビューですか~。
それはまたおいおいと・・・
【2006/01/07 11:01】 URL | Jassi #-[ 編集]

リストアップした食べ物は、ドイツでも食べれるけど、でもちょっとこの味はね・・・というものですよね。
たまには日本人向けのものが食べたいです!

湧く泉のように恩に報いる事は出来ませんが、少しづつでも何か出来たらいいですよね。ちなみにチャン・イーモウ監督の作品はかなりお気に入りです。
【2006/01/07 11:05】 URL | Jassi #-[ 編集]

Jassiさん、あけましておめでとうございます☆
日本滞在、楽しんでいるようでよかった~(^^)
新たな発見とか、懐かしく感じられることとか、海外で生活しているからこそ気づかれる点ってたくさんありますよね!

滞在中はしっかり食べたかったものを食べてくださいね♪
小学校時代の友達とカラオケ熱唱も楽しかったでしょうねっ(^^)

引用してくださった中国の精神。そのように過ごしていけたら・・とボクも思わずうなづきました。

今年もよろしくお願いしますっ☆
【2006/01/09 19:40】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

ユッキー☆さん、新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もヨロシクお願いしますね♪

日本での滞在はあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、あれこれ盛りだくさんで楽しかったです!
明日は日帰り温泉で締めくくりかな♪
【2006/01/10 20:44】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



