ADMIN TITLE LIST


本来は先週の金曜日が年明け最初の出勤日になるはずだったのですが、前回のブログにも書いたように飛行機の欠航により足と止めをくらってしまった為に、今日から仕事始め。
2週間以上間が空いていて、日本ではもちろんドイツ語なんて勉強するはずがないし、使うはずもなかったから、仕事上支障が出たら嫌だなーと思っていたけど、特に問題なしでした。この土曜日にドイツ人の友達と長時間話してドイツ語のリハビリをしたかいがあったのかな?

さて、一応休みをもらったからにはここは日本人らしく(?)お土産を持って行ったのですが、事務所の置物としてかなーーり受けがよかったのがこれ。

IMG_0015A.jpg

Tomyから発売している「ひだまりの民」シリーズのものなんですが、台座の部分についているソーラーパネル(写真をクリックするとよくわかると思います)による電力で、人形の首が左右にゆぅ~らゆぅ~らと揺れるのです。
なーんだ、それだけ? と思うかもしれませんが、ついつい見てしまうんですよ、これが!! 
ぼっーとゆるぅーい時間を過ごしたい方に是非お薦めです。 
これ以外にも種類が豊富にあるようなので、興味のある方は ここ をクリックしてね♪



あなたの 1クリック お待ちしています♪ 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報





なんか、のんびりして、
一緒に首を振っちゃいそうですね。
ソーラーというとこが、
今のおもちゃって感じですね^-^
【2006/01/17 09:51】 URL | CoCo #-[ 編集]

お帰りなさーい!
そして、私も昨日タイから無事ドイツに到着しました。
日本からのお土産ってこちらでうけますよね。特にこういう可愛い系のドイツでは絶対に売ってない雑貨達。
こういうのを見ているとこっちもふらーっとゆらーっとしてきますね。
再びドイツでのお仕事頑張ってくださいね。
【2006/01/17 20:32】 URL | busuke #KFT6j.U6[ 編集]

かわいいですね~☆彡
ドイツ人の心もつかんじゃったかな?
左手で、小さい子ども?を抱いているんですね。(もってる感じかな?)
【2006/01/17 23:46】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

色々飛行機がらみのハプニング、お疲れ様でした~。あなどりがたし、KLMですね~。(私は子持ちになってからはルフトばっかりなので今のところ何も起こっていません)このおみやげ、ほおおー、面白い物を選ばれましたね!そしてドイツ人に理解できるとは!(招き猫とか動きに理由がないとダメかと思ってました)私も3~5月里帰りが決定しました。じじばばに説得され、オットも行きだけ一緒です☆
【2006/01/18 00:42】 URL | ぽてぽて #Z34E8qi.[ 編集]

たぶん顔がすごく愛嬌があるから、いいんでしょうね。ついつい顔がゆるくなってしまいます。
でもソーラーとこのおもちゃの組み合わせを考えた人は、なかなかすごいですよね!
【2006/01/18 07:34】 URL | Jassi #-[ 編集]

busukeさん、おかえりなさい!
無事戻ってこられて本当になによりです。
確かにドイツではこういう可愛い系はほとんどなくて、あってもかなり手を抜いた粗悪品ですよね。これは1,000円だったのですが、なかなかよく出来ていると思いますよ。
休み明けの日々にはもってこいの玩具ですかねぇー(笑)
【2006/01/18 07:38】 URL | Jassi #-[ 編集]

かわいいですよね☆
これは名古屋の東急ハンズで買ったんですが、たぶん普通の玩具屋さんでも売ってるんでしょうね。興味があればぜひ実際にその動きを見てみてくださいね♪
【2006/01/18 07:40】 URL | Jassi #-[ 編集]

ルフトハンザは僕も乗ったことがありますが、お世辞にもサービスや食事がよいとは言えませんよね。ただドイツの会社だから、運行とか荷物などの基本的な部分はしっかりしてそうですけどね。

うちの会社はソーラーエネルギー系にもからみがあるので、ちょっとお遊びのつもりで買ったんですけどね。以外にも好評でした。
【2006/01/18 07:44】 URL | Jassi #-[ 編集]

ドイツでのお仕事、復活ですね~☆
外国語を使いながら、バリバリ仕事をしてみたいです・・!
初めのうちは長時間友達と外国語で話すのも大変だったのかな・・?(もちろん、楽しさが先行しそうですが(^^))

ゆるい系のグッズはいいですよね~。
そういったものって、文化に関係なく好まれるのかな・・と思いました♪
ボクもいっぱいゆるい系の癒しグッズ、持ってます☆ (笑)
【2006/01/19 20:46】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

その友達とはちょくちょく会っているので、これから外国語を話すぞーという感じで会う訳でなく、結構普通な感じです。
でもさすがにこの週の仕事は、2週間ブランクがあり、ドイツ語からも全く離れていたので、なんか思ってた以上に疲れましたー。習慣の力ってすごいですね。
個人的に癒し系グッズはあまり持ってませんが、音楽はその分よく聴きますよ。
【2006/01/21 06:36】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



ひだまりの民 クリームホワイトposted with amazlet on 06... HOBBY STYLE ~ 大人だっておもちゃで遊びたい!【2006/01/25 01:17】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



