ADMIN TITLE LIST


日本に一時帰国していた時に、部屋の中を少し整理したのですが、その際に学生時代に旅行した時の写真を見つけました。
当時はデジカメではなく一眼レフを持ち歩いて旅行していたのですが(といっても全くの素人)、その写真をずっと以前にCDにデータ化して保存してあったので、それを順次ご紹介する予定。
今回はカナダ編で、バンクーバーからトロントまでバスで横断した際に立ち寄ったカルガリーに程近い バンフ(Banff) の景色。  (写真をクリックすると拡大します)


FH030025A.jpg

FH010020A.jpg

FH010023A.jpg

FH010019A.jpg

FH020003A.jpg

FH020004A.jpg

FH010014A.jpg

FH010007A.jpg




お気に入りの写真が見つかったら 1クリック お願いします♪ 
→ 人気blogランキング


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報





僕はこちらに来るまで海外にはあまり興味がありませんでした。
だから北米に行ったこともありません。
カナダ行ってみたいですねぇ。
一生の間に一度くらいは・・・。
写真、ホント綺麗ですね。
【2006/01/23 14:32】 URL | ATSU #-[ 編集]

カナダのイメージそのまんまでした。
森とか緑のイメージですね。
リスがとにかく可愛い。
こんなに緑に囲まれていたら心の中もすっきり綺麗になりそうですね。
【2006/01/23 16:06】 URL | busuke #KFT6j.U6[ 編集]

カナダは、やはりスケールが、デカイですね。
リス、上手く撮れましたね。
ドイツでも、リスやウサギが、かわいかったです。
あと、牛に名前がついてたのが、ビックリでした。(リーダーの牛だけだけどね)
【2006/01/23 22:06】 URL | CoCo #-[ 編集]

やはりカナダの写真でしたか~!
カナダ、ボクの初めての海外だったから、思い入れがあります☆
あの大自然には圧倒されますね(^^)

カナダにまた出かけたい!、そう強く思います。
自然の色もいいですし、空気がまたいいですね。大きな力を体で感じることができる国だなぁ、って思います!
【2006/01/23 22:22】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

わぁ~素敵ですね☆ 絵葉書みたいです。
カナダとはいわずとも、近所でもいいから、景色の綺麗なところへ行きたくなりました。
でも、雪がすごくてなかなか‥(先日ヴィルヘルムス公園で凍えそうになったばかり)。

ところで、一眼レフで撮った写真をデーター化(アナログ→デジタル?)することなんてできるんですか?!
【2006/01/24 08:07】 URL | メイプル #-[ 編集]

jassiさん写真集出せますね☆彡
上手ですよ~♪
カナダに行った時期は、何月ですか?
友達が、新婚旅行で行ってきたのですが…
本当に素敵なところなんですね!(^^)!
憧れちゃいます。
リスもかわいいし、鹿こっち見てるし☆彡
風景も素敵。うっとりです。
【2006/01/25 01:02】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

写真を見てカナダに行ってみたいと思ってもらえるのが何より嬉しいです♪
カナダ旅行は2週間でバス大陸横断して色々な街を回ったのでかなり大急ぎの旅行だったんですが、今度行くときはもっとゆったりとした感じにしたいです。
【2006/01/25 03:49】 URL | Jassi #-[ 編集]

実際にカナダ旅行した時も、busukeさんの印象どおり緑や森といった自然と、そして広い!というイメージでした。
リス可愛いですよね。
ちょっと森に入ると、あちこちでチョロチョロと忙しなく走り回ってましたよ。
【2006/01/25 03:57】 URL | Jassi #-[ 編集]

カナダはまさにデカイ!!につきます。
バスで大陸横断した際には、内陸部なんて行けども行けども同じ光景が続きましたからね。いくら綺麗な景色といえども、それだけ続くといい加減飽きてきましたけどね。

リスは本当にじっとしてないので、この時はクッキーか何か食べ物を与えて撮ったんですよね。いわゆるやらせってやつですかね(笑)
【2006/01/25 04:02】 URL | Jassi #-[ 編集]

カナダで個人的に気に入った街は、この写真を撮ったバンフとモントリオール、そしてケベックでした。
とにかくカナダはすべてが大きくて、穏やかで、日本の自然とはまったく異なるものですよね。
是非時間を見つけてまたカナダを堪能してきてくださいね♪
【2006/01/25 04:09】 URL | Jassi #-[ 編集]

カナダ行ってみたい!と思ってもらえると、嬉しいですねぇー♪
やはり一眼レフで撮った写真だから、デジカメとは一味違うなと自分でも思います。でもやはり持ち歩くには少々重いんですけどね。

一眼レフに限らず、普通のカメラで撮った時のネガをカメラ屋さんに持っていくと、CDにデータとして焼いてくれますよ。値段がいくらしたか忘れましたが。
【2006/01/25 04:19】 URL | Jassi #-[ 編集]

じゃあ、写真集出した時には是非買って下さいねぇ~♪ なーんてね・・・(^-^;
この旅行をしたのは8月半過ぎだと思うのですが、バンフは標高がけっこうあったので結構寒くて、現地でわざわざフリースを買ったぐらいでした。

このバンフは高級避暑地みたいな感じで、自然も本当に豊かで、すごく落ち着いた感じでよかったですよ!
お薦めの街です♪
【2006/01/25 04:24】 URL | Jassi #-[ 編集]

そんなことができるんですね。
昔の写真ひっぱりだしたくなりました(といっても全て実家にありますが)。
ありがとうございます♪
【2006/01/26 20:06】 URL | メイプル #-[ 編集]

データで持っていると結構便利ですよね。写真だとついついどっかに消えてしまった事があるでしょうし、持っていてもあまり見なくなってしまうでしょうし。
是非お試し下さいね♪
【2006/01/27 04:54】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



