ADMIN TITLE LIST



今日は働いている施設で子供達向けの環境プログラムが開催されました。
その目的は子供達に紙のリサイクルについて関心を持ってもらおうというもので、紙をテーマにした演劇(約1時間半)を見た後、子供一人一人に苗木を植えた小さな植木鉢をプレゼントするというものです。子供達にも植木鉢に土を入れ苗木を埋め込み、水をかけるという工程を自分でやってもらうんですが、まだ6~7歳ぐらいなのですごく楽しそうで、植木鉢に自分の名前を書いたり、クレヨンで思い思いに色々な絵・模様?を描いたりしていました。
やっぱりこの年代の子供は本当にかわいいですよね!  
このまま素直に育って欲しいものです・・(←まるで親心のように)
添付の画像は、作業も終わりお菓子を食べながら一休みしている光景です。

     Kinder.jpg

しかし改めてなんですが、彼らはすらすらとドイツ語を綺麗に話しますよね!
当然の話なんですけど・・・ ちょっと嫉妬しちゃいました!(--;  
それでも彼らの話を聞きながら、こういう状況ではそういう風な言い回しをするんだなと、ちょっとしたドイツ語の勉強にもなりました。まさに日々勉強! 



お主、今回はなかなか面白かったぞ・・・ 褒美をつかわす!
→ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



