ADMIN TITLE LIST


ドイツに来て日頃何を食べているかというと、もう圧倒的にパスタが多いです。5回料理すれば3回以上はパスタ。その理由は簡単で、「すぐ作れる」 「味にハズレが少ない」 「こちらのパスタは食べても食べても飽きない("Barilla"を愛用)」 以上の3点でしょうか。

ということで今日もパスタを作りました。
いつもは市販のトマトソース(これも"Barilla"を愛用)だけで食べちゃうことも多いのですが、今日はちょっと手間をかけて冷蔵庫に残っていたねぎ、ベーコン、卵で作ってみました。

IMG_0119.jpg

IMG_0124.jpg

ねぎは繊維方向に千切りをして、味は塩ベースに隠し味程度で醤油、そして少々多めにごま油を使ってのかなりの和風仕立て。
気持ち塩気が強かったかなと思ったけど、でもかなりおいしゅういただきました。

ちなみに料理するのは結構好きというか得意な方で、実家にたまに帰ったりすると母親の代わりに晩御飯とか作ったりするときも・・・ なんて親孝行な息子だ! 
でも後片付けはあまり好きじゃないんだけど(苦笑)



1クリック お願いします♪ → 人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!


テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報





本当に美味しそうです☆彡
もうこんなに料理できるんだからお婿にいけますね(笑)
料理が出来る男性って魅力的ですよ~♪
また、なにか作ったら紹介してくださいね。
【2006/02/07 09:48】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

すごい!!!
jassiさん、料理じょうずなんだ。
これからの男子たるもの、料理のひとつくらいできにゃ^-^

ネフェルディさんに、1票!!
もう、いつでも、お婿にいけますよ^^
【2006/02/07 22:40】 URL | CoCo #-[ 編集]

写真見たらおいしそう~(^^)
パスタって、創造性がわきそうですよね、作るとき!
冷蔵庫にあるものでさくっと作れちゃうのはすごいっ☆
和風仕立て、、っていうのがいいですよね~。ボクのまわりにも、けっこう男性で料理するっていう人いますよ♪

隠れた特技(?)、、って感じでよいですもんね。
【2006/02/07 23:57】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

こんにちは、この間はどうも!

食べものネタにはすごく反応してしまう私です。
いや、ほんとおいしそうですね。
私はあまりパスタは食べないんですが、影響されて明日あたりさっそく食卓に登場しそうです(笑)
【2006/02/08 08:27】 URL | MORGENSTERN #-[ 編集]

色どり最高です!美味しそう!
こんなパスタを作ってくれる男性はそういない。
少なくとも私の周りには。。。
いいな、いいな、料理好きな男の人。
片付けくらいいくらでも^^;
【2006/02/08 21:26】 URL | chocho #ofxKis3k[ 編集]

そうなんですよ、ただいま主夫希望として婿入り先を探しているんで、料理の腕を磨いているんですよぉー(笑)
といってもドイツに来てから、あまり色々な料理を作らなくなりましたけどね。
今度はちゃんと手が込んだ料理の写真を掲載したいですね。
【2006/02/09 03:30】 URL | Jassi #-[ 編集]

そこいらの普通の女の子には料理の腕は負けませんよ~、、なーんてねぇ♪
でも大学以来ずっと1人暮らしなんで、別に自分で料理を作ることはあまり苦にならないんですよね。
婿入り先紹介して下さいね!(笑)
【2006/02/09 03:33】 URL | Jassi #-[ 編集]

パスタってすごくバリエーションが豊富でいいですよね。先日本屋でパスタの料理本を立ち読みしていたのですが、なんかどれもこれも本当おいしそうで・・・ドイツ料理だとそうはいきませんけどね。
ユッキー☆さんは自分で料理をすることはないんですかー?
【2006/02/09 03:36】 URL | Jassi #-[ 編集]

いえいえ、こちらこそどうもです!

やはり女性は男性より食べ物への執着心が強そうですね!
でもドイツでパスタをそれほど食べずして、何を食べているのか不思議です。まさか毎日パンとチーズとじゃがいもという訳じゃないですよねぇー(笑)
【2006/02/09 03:40】 URL | Jassi #-[ 編集]

女性人の皆さんからお褒めの言葉をもらうのですけど、そんなに美味しそうに見えますか? ふむぅー・・・ なんか、不思議な気分ですね、本当。
僕は料理をするのは好きですけど、結構飽き性なので、毎日だと無理そうです。たまになら。。。
【2006/02/09 03:44】 URL | Jassi #-[ 編集]

Jassiさんへ
ご無沙汰しております!
このパスタめっちゃ美味しそう!

やっぱり料理が出来る男性はポイント高いです!
男の料理って独特の味わいがあるんですよね。我が相方は毎週末ご飯作ってます☆
主婦業が苦手なTinaより
【2006/02/09 04:40】 URL | Tina #-[ 編集]

Tinaさんは料理好きな旦那さんがいてよかったですね♪
まあ毎週末というのもなんですがね・・・(苦笑)

男性の料理の独特の味わいってなんなんでしょうね? 目分量とかで適当に作ってしまうことでしょうか?
ちなみに僕は料理本の分量を全く見ずに作るタイプです。
【2006/02/09 05:23】 URL | Jassi #-[ 編集]

写真のスパとってもおいしそーーー!

はやり一人暮らしが長いと、腕が上がるものですね。
ドイツ料理っておもいし、やっぱり手軽なパスタのレパートリーは広がりますね。私は個人的にはトマトソース系が好きだけど、家の旦那にあわせてクリームソースが多いかな。

友達に教わったのでおすすめは>>>
セロリ+ソーセージの輪切りを具にして、あとはそばつゆ、ダシの素とPesto(バジルペースト)を混ぜるのみ。
組み合わせは以外ですけど、簡単かつ、デリシャスでした。
【2006/02/09 21:20】 URL | busuke #KFT6j.U6[ 編集]

料理ですかぁ☆?
大阪で一人ぐらしをしていた頃は、ちゃんと自炊してました~。休日に多めにおかずを作って冷凍しておいたり♪

本を参考にしたとしても、目分量でしたね、、いつも。。(笑)
いまでは、本当に時々作ったりする程度。。
ふと作りたくなることがあって。
【2006/02/09 22:17】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

まあ1人暮らし始める前から、料理は少し出来たんですけどね。
ドイツ料理は正直1ヶ月に1回ぐらいで十分ですね~、で、、パスタはバリエーションが豊富なのがいいですよね。
僕もクリームソースは自分で作ってよく食べてますよ。おいしいですよねぇ♪
ちなみに紹介してもらったPestoは結構くどいですよね。ずっと前、マスタをPestoにからませたら、ちょっと重かったので、それ以来手はつけてないんですが・・・
セロリはちょっと苦手なので、ズッキーニあたりに変更して料理してみますねー。
【2006/02/11 17:07】 URL | Jassi #-[ 編集]

休日に多めに料理して保存なんて、、カレー(残り物という意味で)ぐらいしか経験ないですねー。
ユッキー☆さん、まめですね!

料理本っていちいち分量どおり作るきにはなれませんよね。だいたいの流れを理解したら、後はその場で臨機応変というのがやはり男の料理!?
たまに料理するのは楽しいですよねぇー
【2006/02/11 17:11】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



