ADMIN TITLE LIST


以前の記事で、最近は市内電車で通勤をしていると書きましたが、その乗車時間に携帯MP3プレーヤーで聴いている音楽は "U2  The Best of 1980-1990" です。
このアルバムはかなり思い入れがあるのですが、というのも学生時代にアイルランドを旅行した時に現地でなんとなく購入し(U2のアルバムを買ったのがその時が最初)、アイルランドをぐるりと一周した時にバスに揺られながらよく聴いていたのです。

とりわけその中でも "I Still Haven't Found What I'm Looking For" という曲はそのタイトルからして、その時の僕の心境を表してるかのようだったので、特に印象が強いです。
直訳すれば 「自分がこれから何を求めようとしているのか、まだ見つかっていない」 という感じでしょうかね・・・

ちなみに U2の公式サイト では視聴ができるようなので、ご興味のある方はどうぞ!

という訳で今回はアイルランドでも特に印象が強く残っているアラン島での写真です。旅行時期は10月末~初旬にかけてで、その頃にはすっかり風も強くなり、まさに自然が荒ぶる大地という感じでした。

地図(↓)がアイランドで、左側の赤色にマーキングしてある所がアラン島です。
aran.jpg


岩盤でできているアラン島での農業は、土が風で飛ばされないように畑を石垣で囲み、岩盤を槌で砕き海藻と粘土を敷き詰めて土をつくることから始まるのだそうです。実際に歩いてみるとその厳しい自然環境がよく分かりました。
でもそういう大自然だからこそ逆に、色々と感じれるものがきっとあるはず。

00360001A.jpg

00360003A.jpg

00360007A.jpg

00360008A.jpg

00360010A.jpg



1クリック お願いします♪ → 人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行





お~~。大自然ですね☆彡
一枚の岩で作られているのかな?
群馬県の長瀞を思い出しました♪
U2のベスト買ってみようかな~。
畑を作るのも一苦労なんですね。
「自分がこれから何を求めようとしているのか、まだ見つかっていない」
jassiさんのその時の気持ちが伝わってきました。
【2006/02/09 09:06】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

U2は今回グラミー賞を受賞したことだし、今が再び旬なロックフループですからね。新譜もいいかもしれませよ!

長瀞って懐かしい地名ですね!
秩父の近くですかね・・・
別にその辺りに住んでいたということではないんですが、よく出張でその近辺は通過していたんで。
【2006/02/11 17:01】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



