ADMIN TITLE LIST


今日やっと仕事が終わり、やっと週末。
でもこの1週間も本当にあーーっという間にすぎてしまった感じだった。気づいたらこの1週間何してたんだろうと思ってしまうぐらい。
朝から会社に行って仕事して、帰宅してからご飯食べて、先月から始めた英語の勉強をして(現在45テーマ終了、しかし目標の2月末終了はなかなか厳しそう・・)、ネットして、少しだけ就職関係の事をして、10時過ぎにはもう眠くて眠くて就寝。
それ以外はほとんど何もしてないし、、、、本当終わってます。
それに朝起きるのも早かったりするし・・(こんな感じ↓)

uhr.jpg

それで今日7時前ぐらいにやっと仕事が終わって帰ろうとすると、突然社長から呼び止められて、「今後は俺のことは "du" でいいし、ファーストネームで構わないから」と言われた。
今までずっと敬称の "Sie" と "Herr" を使っていたんだけど、ようは少しは仕事が認められて一緒に仕事をしているパートナーとして認識されるようになったということか!?
なんかちょっと嬉しかった。

それでちょっと買い物にと街の中心部を歩いていたんだけど、「俺もまあ色々あったけど、よくここまで頑張ってきたよな」 なんてことをふと思ってしまった。
何なんでしょうね、この気持ち・・・。
金曜日の夜が仕事からも少し解放されて、一番心が穏やかになれる時なのかな。


1クリック お願いします♪ → 人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報





jassiさん、すごいですね^^
やっぱり、自分のことを、
認めてもらいるって、うれしいですよね。
でも、もうじき、そこも、終わるんでしょう?
せっかく認めてもらえたのに、残念ですね。
それとも、このまま、いすわれるとか??
なら、いいのにね^^
【2006/02/12 00:07】 URL | CoCo #-[ 編集]

Sie→duの変化はとっても大きいと思います☆ それが金曜だったからさらにしみじみ感じられますよね!
時間があっという間に感じられるのは、充実しているからですよ~☆

英語の勉強も続けているのも、すごいと思います! ボクもJassiさんを見習って、がんばりますっ(^^)
【2006/02/12 16:40】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

社長にとっては別に深い意味がなかったのかもしれませんけど、個人的にはなんか嬉しかったですね。
頑張ってきてよかったなと・・・

僕の頭の中では、今のところは3月末までと決めちゃっている部分があって、そういう緊張感みたいなものもあるんですが、どうなんでしょうね・・・
色々と考え中です。
【2006/02/12 23:05】 URL | Jassi #-[ 編集]

金曜日の夜はちょっと独特の雰囲気ですよね。土曜だと、あーあ、1日休みが終わっちゃったよという感じですし、日曜日だと、明日は仕事だな・・・という感じですから。

充実しているかどうか分かりませんが、あれこれやっていると本当に時間がないんですよね。睡眠時間は体質的に削れないし・・・
お互い語学頑張りましょうね♪
【2006/02/12 23:08】 URL | Jassi #-[ 編集]

jassiさん、社長さんに仕事を認めてもらえて良かったですね。
個人的にduで呼びあえる仲だと仕事中の雰囲気もちょっぴり変わってくるのでは。
それにしても時間ってあっというまに過ぎちゃいますね。私は大学の方がおざなりにならないようにバイトの日日を減らしてもらいました。
バイトだからこういうこと出来るのだけど、本業の方を頑張らないとね。
jassiさんもお仕事に英語の勉強にがんばれ!
【2006/02/13 17:18】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集]

そうですね、今までも結構いい関係だと思うんですが、"Sie"の場合はどうしても少し緊張感があるし、その分ドイツ語にも気を遣う部分があって・・・
やはり"du"の方が、より近く感じられるし、話しかけるのも簡単ですね。
busukeさんも大学の勉強頑張って下さいね♪
【2006/02/16 03:48】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



