ADMIN TITLE LIST


まさに一目惚れ・・・ 
すっかり恋に落ちてしまいました。
名前は "Brera" イタリア出身です。

といっても車なんですけどね ... (笑)
今週末メッセ・フライブルクにて Automobil 2006 (自動車展覧会)が開催されているのですが、行ってきましたよ。事前にHPで出展メーカーは確認し、お目当ては アルファ・ロメオ (Alfa Romeo)、プジョー (Peugeot) そしてアウディ (Audi)の3社。

これがもう完全に虜になってしまった Alfa Romeo "Brera" (↓)
(画像をクリックすると拡大します)

IMG_0147A.jpg

IMG_0169A.jpg

IMG_0153A.jpg

IMG_0158A.jpg

まさにパーフェクトスタイルです!
フロント・リアのデザインも素敵で、赤と黒のコントラストも最高。
エンジンルームまでも何て格好がいいんでしょう!
こんなに美しい官能的なデザインの車は日本人では作れないでしょうね。車とは何かと言う基本思想から全く違うように思えてしまいます。逆に言えばあまりにも無駄が多くて、機能的じゃない部分も多そうですけど。
でも改めて思いました、いつか必ず Alfa Romeo を買う! ....もちろん色は赤です!


次は "Peugeot 407 Coupe"
これまた("Brera"の次に)素敵です! 
Alfa Romeo はイタリア、Peugeot がフランスと、やはり彼らがイメージするものは一味違いますね。フロントのランプの形状と、車全体の流線がなんともいえません。この車だったらシルバーが似合いそう。

IMG_0143A.jpg

IMG_0146A.jpg


そして最後が "Audi RS4"
ドイツ車の高級メーカーだからやはり重厚感はありますが、メルセデスやBMWなんかよりもデザイン的にシンプルで好感が持てます。高級セダンを買うんだったら、これかな ....

IMG_0141A.jpg


他のアメリカ、日本、ドイツのメーカーの車を色々見ましたが、個人的には 「ふーん、・・・・」 というものが多かったです。なんかどの車もデザインがいまいちで。
また日本にいる時はトヨタ・セリカに乗っていましたが、やはり今流行のステーションワゴン系やワンボックス系よりも、クーペ系しか目がいかないんですよね。
皆さんのお好みの車は何ですか?



1クリック お願いします♪ → 人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!
スポンサーサイト

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報





あ~とうとう、jassiさんは、イタリアの女性と恋に落ちたのね☆彡
しみじみ…と思ったのに、違うんですね。(笑)
あやうく騙されるところでした♪
車のことは、よく分からないのですが…
今、トヨタのビッツに乗っていますよ~。
【2006/02/12 23:33】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

と思って、ワクワク・ドキドキ・・・

あははh・・・・・
jassiさんも、人が悪い・・・

私には、わかりませんが、男の人にとっては、
恋人みたいなものなんでしょうね^^

なんか、前に、コマーシャルで、あったような・・・
男の人が、”なんて、完璧なボディ・・・”とか、言ってて、女の人が焼きもちをやいたら、それは、車だったとう・・・
似てますね^^
【2006/02/13 00:08】 URL | CoCo #-[ 編集]

車かい(笑)

車に一目ぼれしてしまったのですねえ。けっこうでかいですか、これ。そう見えるんかな。格好良いですねー。

いつか乗ってみたいと思っているのは、ワーゲン、ミニクーパー。日常的に乗るには小さいので買うことはないですが(笑)、レンタルでも乗ってみたいです。ま、しかし、日本で乗るには似合わないっすねえ。

ドイツって車ショー多いんでしょうか?前もフランクフルト空港で展示会やってたのを見ました。
【2006/02/13 18:14】 URL | まつ #6PnNYe6g[ 編集]

いやぁー、本当に素敵な車でしたよ!
ストカーみたいに車の周りをグルグルしてましたから・・・(笑)
ただあまりの高嶺の花だったんですけどね。
Vitzもシンプルでいいですよね。
乗ったことありませんが、なかなか可愛らしくて。
【2006/02/16 03:36】 URL | Jassi #-[ 編集]

女性がブランド品に夢中になるように、男性は車に夢中になるんですかねぇー。
といっても僕はそこまで車に執着心がある訳じゃないんですが、でも以前から口癖のように"Alfa Romeo"と口ずさんでます。
まさに高価な高価な玩具ですね!
【2006/02/16 03:39】 URL | Jassi #-[ 編集]

写真の"Brera"は2.2Lだったので、それほど大きくないですけど、"Peugeot 407 Coupe"は3.0Lだから、結構大きいかも。
Audiは言うまでもないですけどね。
ドイツは車のショーだけでなく、展示会大好きな国民。大都市には大きな展示場が必ずあって、絶えず何かしらやってるし、国民的娯楽の一つじゃないかなと思えるぐらいですよ。
【2006/02/16 03:43】 URL | Jassi #-[ 編集]

Jassiさんこんにちは。

イタ車はやっぱり独特のスタイリングでカッコイイですよね。アルファのBreraですかぁ、はじめて見ましたけどいいですね。なんかスパイダーにも似ている感じです。
それにしても欧州車はお洒落な車が沢山あって楽しいですね。

それとクーペ系好きなJassiさんはとても今では貴重な存在だと思います。私も車高の低いスポーティーな車が好きですが、今はクーペなどが全然売れずミニバンやSUVばかり売れていてなんか残念です。
一昔前はこぞってセリカやシルビアなどに乗りたがった若者も、最近はみんなRV-4だのステップワゴンだのといった車高が高くて室内の広い車に乗りたがるんですよねぇ。まあ確かにエルグランドとかああいうのに一度乗っちゃうとその快適さにやられてしまうのはわかるんですけどねぇ・・・。
Jassiさんもその辺には一言あるんではないでしょうか。
【2006/02/17 01:04】 URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ[ 編集]

そう、僕も元々スパイダーが好きで、Alfa Romeoに興味を持ち始めたのですが、このBreraは更によかったです。日本でも販売してるのでしょうか?
欧州車はお洒落で遊び心、それといい雰囲気があっていいですよね。日本車は奇抜なデザインでも市場迎合主義が感じられますからね。
僕の友達もオデッセイとかウィッシュとか乗ってたりするんですが、確かに快適だけど、、 なんかもの足りないですね。個人的に。
日本で高速を運転する時は、体内覆面パト自動認識装置も装備していたし(笑)、オービスの位置もだいたい頭の中に入ってたから、結構スピードを出してたんですけどねぇー
今度はBreraでその走りをしたいですね(爆)
【2006/02/17 13:16】 URL | Jassi #-[ 編集]

Jassiさんへ

うちの相方はAudiにぞっこんです。
もぉ~呆れるくらい。
確かに、Audiのデザインってシンプルで上品さがあるので私も好きですが...。

個人的には、BMWが好き!
いつか、自分で稼いだお金で赤のBMWを
颯爽と乗りこなしたいんですよね。
でも、このアルファロメオ見たら浮気したくなっちゃいました。
【2006/02/17 23:03】 URL | Tina #-[ 編集]

そうそうAudiはシンプルで上品さがあるので、いいですよね。

女性が赤のスポーツカーを乗り回すなんて格好いいですよね!
ちなみに、どうでもいいことですけど、"BMW=Bayerische Motorenwerke AG(バイエルン自動車製造会社" で "VW=Volkswagen(国民乗用車)" ですよね・・・
【2006/02/18 19:33】 URL | Jassi #-[ 編集]

私は車の正面を見ると、どうも顔に見えてしまうのですが、jassiさんの惚れちゃった車はなんとも都会的な顔立ちって感じですねー。この赤の発色がイタリアだーって思います。(ドイツ車の赤はなんか血が流れてしばらくたった濁った色みたいの多くないですか??)いつか所有するという夢叶えて下さいね。しかし、いくらくらいなんだろう~。
【2006/02/19 02:11】 URL | ぽてぽて #Z34E8qi.[ 編集]

確かに顔に似ているともいえますよね。日産マーチのCMでもそんな感じで表現してましたし。
写真で表現しているこの車の赤はそれでもまだちょっとくすんでますが、実際はもっと綺麗でしたよ。やっぱりイタリア車の赤は素敵です!
ドイツ車の赤がいまいちに思えるのは、単純に洗車がほとんどされていなくて、いつも汚れたままだからじゃないですか? 日本人みたいにピカピカの車が走っているのって少ないですよねぇー。
【2006/02/20 02:52】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



