ADMIN TITLE LIST


「好きな女優さんやタレントは誰?」
と聞かれても、絶対にこの人!と熱をあげるような人は今までいなかったように思う。
あえて言うならこの人かな・・・というぐらいのレベルで、もちろん写真集を買ったりポスターを貼ったりなんて一度もないし。
なぜ突然そんなことを思ったかというと、、、、



今日たまたま Yahoo! News を眺めていたら、
鶴田真由が日本の世界遺産案内 3月20日BS日テレ 旅好きで白羽の矢
というトピックスがあるのを見つけたわけです。

僕は元来旅行好きだし、世界遺産もすごーく興味がある訳で、こういう企画番組は日本にいたら絶対に見るであろうもの。
で、、、ついでに言えば 鶴田真由 も一時期お気に入りだったりしたんですよね。
このお正月に日本に一時帰国した時、たまたま彼女がヨーロッパを列車で旅する番組があったんだけど、相変わらず変わらない佇まいをしているなと好感を持ったんですけど。
ちなみにうちの母親もこの番組を見ていて、「この人は本当に澄んだ綺麗な目をしているねー」と。

tm.jpg

それで、Newsの内容を見ると "女優・鶴田真由(35)" と書いてあってちょっと驚いた!
へぇー、もう彼女は35歳なんだ、、、
僕の彼女のイメージとしてはまだ20代後半というままだし。

それでgoogle検索で見つけた 鶴田真由公式HP に掲載されている日記とかインタビュー記事を少し読んでみると、この間テレビで登場していた彼女の落ち着いた佇まいや奥ゆかしさ、上品さみたいなものが少し分かったような気がした。

もちろん彼女は女優だから美人だというのはあるけど、でもそれ以上にドイツにいると日本人特有の奥ゆかしさみたいなものがいいなぁーと余計に思えるようになってくるんですよね。

だって、ドイツ人女性はみなさんとてもお美しく&図太い力強い精神をおもちですからねぇ・・・


コメント、トラックバック、リンクお待ちしてます!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





ドイツにいると奥ゆかしさが恋しくなりますか(笑)。

鶴田真由さん、素敵です。好感持てますよねー。
このところは頻繁にはテレビでお見かけしませんが、紀行案内やCMなどでお見かけします。あの凛とした振る舞い方が良いですね。女性にも人気ありそう。
【2006/02/20 13:42】 URL | まつ #6PnNYe6g[ 編集]

ここにいても奥ゆかしさが恋しくなります。自分にもないんだろうなー。。。(昔から汗)
私もバックパッカーでサバイバル生活をしてたんですけどあの自由な生活がたまになつかしくなります。
バックパッカーやりたいなー。今度は子連れですけど!
また遊びにきますね!
【2006/02/20 15:33】 URL | 和 #-[ 編集]

鶴田さんは独特な雰囲気のある女優さんですよね~。あまりいないタイプでもあるような気がします!
声も印象的ですよね。
通る声というよりは、深い感情をしっかりと伝えてくれるような・・

ドイツ人女性は、、力強い精神を持っているんですかっ!?
【2006/02/21 00:13】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

jassiさんも、やっぱり、美人好み^^
ドイツ人女性は、力強いんですか???
日本人って、なかなか自分の意見をいえないですよね・・・(私だけか???)
ドイツなどでは、自分の意見を主張するのが、当たり前なんですよね・・・
メルトモ(オーストリア人なんだけど)にも、
私は、自分を見せないって、言われました。
日本人は、なかなかできないですよね。
そういう意味では、やはり、理解しにくいでしょうね・・・お互いに、ぶつかりあって、初めて理解しあえるんでしょうね。
【2006/02/21 23:12】 URL | CoCo #-[ 編集]

ないものねだりなのかなぁーとも思ったり。
ドイツにいると日本人の慎み深い態度が懐かしく思い、日本にいるとドイツ人の白黒つける態度がよかったりと・・・
あの自然体で凛とした態度がいいですよね。まあこれは男性にもいえることなんでしょうけどね!
【2006/02/23 09:40】 URL | Jassi #-[ 編集]

こんにちは、和さん。
書き込みありがとうございます!
やはり海外だと奥ゆかしさっていいですよね! 気持ちがなごみますよね。
僕は今は重いーバックパック背負ってのしんどい旅はする気はありませんが、日本に帰ったら旅熱中症という病気がきっと再発するんだろうなと・・・
あれは癖になると、まさに病気ですよねぇー
【2006/02/23 09:44】 URL | Jassi #-[ 編集]

日本にいた時もドラマを見ることはほぼ皆無だったので、それほど女優さんとか知らないですけど、鶴田真由は独特の雰囲気を持ってそうですよね。
確かにあの声は、ちょっと鼻にかかった感じで通る感じではないですが、でもその分深みがあるのかも・・・
まあ、単純に彼女が気に入っているから、そういう風に聞こえるのかも(笑)
【2006/02/23 09:48】 URL | Jassi #-[ 編集]

確かに鶴田真由は美人だと思いますけど、でもそれ以外に彼女の持つ雰囲気が特にいいなと感じますね。
ドイツ人女性は力強いか?・・・ ブログを書く時にどう表現するかちょっと迷ったんですが、でも日本人よりは明らかに男性的だというのは間違いないでしょうね。体型も振舞いも。
日常生活やドイツ語には慣れてきても、そういう心持とか精神的な部分にはまだまだ抵抗感はありますね。
たぶん僕が基本的には保守的な人間だからなのかもしれませんけどね。
【2006/02/23 09:56】 URL | Jassi #-[ 編集]

Jassiさんどうもです~。

このBS日テレの番組、面白そうですねぇ。是非見たいと思います。
ちなみに私も鶴田真由さん好きですよ。去年の年末にまとめて再放送したテレ朝のドラマ「サトラレ」も録画して全話見ちゃいました。飾らないとてもいい雰囲気を持った女優さんですよね。
私は鶴田さんというとハイシーLのCMが凄く印象に残ってます。覚えてますか?

でもJassiさんと私はもしかしたら女性の好みが近いのかも・・・。
(^^;)

【2006/02/24 00:55】 URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ[ 編集]

僕の代わりに番組ちゃんと見てくださいね(笑)
ドラマ系は一切見ないので彼女の演技がどうなのか分かりませんが、紀行やドキュメントなどの割と素の姿が見える時の雰囲気はいいなぁーと思います。
ハイシーLのCMですか・・・ 
うーん、残念ながら覚えてないです。

車の趣味が近いと女性の趣味も近くなるんですかねぇー? (笑)
【2006/02/24 07:51】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



