ADMIN TITLE LIST


感動しました!
荒川静香 金メダル!
今日初めてトリノオリンピックをじっくり見たけど、(全くの素人目からは)荒川静香はまさにフィギュアスケートの王道を堂々と進み、それをパーフェクトに演じきったという印象。今日の演技だけを見れば他の選手とは器が違うように感じた。
当然日本人だからどうしても感情移入してしまうけど、でもあれほどの気高さと優雅さを兼ね備えた演技をしたら、誰も文句も言えないだろうなと・・・ こちらのテレビ放送のアナウンサーも彼女を絶賛していたし。

すごいね、どうしたらあの強靭な精神力と堂々とした振る舞いができるんだろう。
そして久しぶりに聞く君が代、いいもんだね。
なんかじーんときました。
やはり日本人だもんね。



コメント、トラックバック、リンクお待ちしてます!
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





彼女、すごいですねえ~~~
パチパチパチ♪♪♪~~~

でも、彼女も苦境からはいあがったのですね。
今日、テレビで、色々やってました。
8年前の、オリンピックで悔しい思いをし・・・
最近では、もう、スケートはやめるつもりだったらしいですよ^^
やはり、一朝一夕には、金メダルなど、手にはいらないのですよね。柔ちゃんも、金メダルだと言われながら、手にするのに何年かかったことか・・・
で、私事なんですが、ブログ書くことにしたので、また暇なときに、のぞて見てください。
でも、つたないドイツ語もかいてるので・・・チョット恥ずかしいのですが・・・
http://www.doblog.com/weblog/myblog/65740
【2006/02/24 22:47】 URL | CoCo #-[ 編集]

僕も見ていましたよ!やっぱり感動しますよね!
アナウンサーも良いこと言ってくれてたし。
そう言えば浅田真央のことにも触れていましたね。
「若すぎてお留守番」のコメントには笑わせてもらいました(笑)
【2006/02/25 03:12】 URL | ATSU #-[ 編集]

この前の記事を、訂正させてください。
私のブログ、アドレス変わりましたので、
こちらで、よろしくお願いします^^
http://blogs.yahoo.co.jp/coco_w_w_coco/150368.html
【2006/02/25 12:58】 URL | CoCo #-[ 編集]

そうみたいですね。
天才少女と言われながら、ここまで努力を重ねてきたと書いてありました。僕もずっと野球をやってきたから、地道な練習の大切さは少しは分かるつもりですけど、金メダルをとるとなると全く次元の違う話ですからね。
いやぁー、本当にすごいです。
ブログお邪魔させてもらいますよ~!
【2006/02/25 13:53】 URL | Jassi #-[ 編集]

特に海外にいると、余計に感動が大きくなるということはありませんか?
世界に対して堂々と自分の実力を発揮できるなんて
アナウンサーは日本人女性のフィギュア層の厚みにも触れてましたよね。「若すぎてお留守番」のコメントというのは聞き逃してしまいましたが、面白い(笑)
個人的には荒川静香が競技中に自然に笑みがこぼれていたような感じをうけていたのですが、すごい境地ですね!
【2006/02/25 13:59】 URL | Jassi #-[ 編集]

私も見ました。普段はオリンピックに全く興味は無かったのですけど、友達に誘われてみたら、釘付けになってしまいました。
・・・ついついテレビの前で「頑張って!!」とか「mei O mei O mei!」とか独り言連発。
久しぶりの君が代、よかったですね。
日本にいないからこそ、こういうイベントで日本人だって実感するのかもしれないですね。
実は新しいブログつくりました。
http://busuke.blog54.fc2.com/
Jassi さんと同じくFC2ですよー。今度遊びに来てくださいね。
【2006/03/01 21:51】 URL | busuke #KFT6j.U6[ 編集]

元々オリンピックって国威発揚という大きな目的も合ったけど、やっぱり日本人が頑張っているのを見るとついつい熱くなりますよね! 海外にいると尚更なのは間違いないでしょうね。
僕もついつい涙腺が・・・  いや、本当にいいものです。
わぁーい、FC2仲間がまた増えて嬉しいです♪ v-308
【2006/03/03 07:54】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



