ADMIN TITLE LIST


ここ1週間ぐらいの僕の食生活事情。
特に意味もないけど、なんとなくデジカメに撮ってみました。
まずはお決まりのパスタ。今回は生クリークを使ってのクリームソースにブロッコリーやベーコンを加えたもの。個人的にブロッコリー大好きだし、クリームソースとの相性もかなり良いです。
IMG_0265A.jpg

で、次はまさにこれぞ男の料理!?というもの。
ご飯の上にカレー風味の味付けした肉と野菜炒めをのせただけ。でも、単純だけどうまい!
IMG_0269A.jpg

そして今日の昼に初めて入ったケバブ屋、、、最高!
今回はいつもと違って牛じゃなくチキンだっんだけど、このチキンがカリカリの部分とジューシーな部分がうまい具合に混ざっていて、激うまぁー!

(↓)肉はこんな感じで焼かれています。
kebab_03.jpg

美味しいもの食べるとついついニコニコしちゃうよね。
久しぶりにおいしいケバブとの出会いがありかなりHappy!
そういえばこの間知り合いから聞いた話で、ベルリンにはヨーグルトソースとカレーソースを両方塗った超うまのケバブ(しかも2ユーロ)があると知ったのだけど、いつか食べてみたいな・・・。

ということでお昼ご飯はすっかり満足だったんだけど、午後からは 「仕事として」 ワインセラーに行ってワインの試飲をしてきました♪ どんな仕事かは秘密ですけどね。
5種類の赤・白・ロゼワインを味わってきたんだけど、うーーん、どれも美味しい! 具体的に味がどう違うのか分からないけど、でも素敵なワインだということは分かる。
ということで、「仕事として」来たけど、戻る頃にはほろ酔い気分でワインセラーを後にしたのでした。(そんなんでいいのかなぁー・・・)

ついでにそこでワインを買っちゃいました。
これが今日の戦利品(↓)
IMG_0282A.jpg

ちなみに1本は自分で買って、何故か2本はプレゼントとしてもらっちゃいました♪
わーぃ! いつこのワインを飲もうかな♪

ということで、食べ物とワインについてうだうだと書いてみました。


コメント、トラックバック、リンクお待ちしてます!
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報





なんだかこう・・・、どれも「山盛り」ですね(笑)

飲む仕事っていいですねぇ。
僕にとっては、正に趣味と実益を兼ねてるって感じです。
僕がその仕事をしたら、ほろ酔いじゃ済まない可能性が・・・。
危ない危ない(笑)
【2006/03/10 07:35】 URL | ATSU #-[ 編集]

jassiさんの料理たべたくなりました。
おいしそうe-275
ワイン二つもプレゼントなんていいな~。
あまり飲めないけど、今度ワイン買って友達と飲んでみたいな~。
と考える今日この頃です。e-465
【2006/03/10 10:25】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

jassiさんの料理は、いつも、おいしそうですね^^
それに、ワインなんて・・・いうことなし!!

ドイツワイン好きですよ~~
Meersburgで、ワイン買って、そこの郵便局から、
船便で、送ったんだけど、帰ってきたら・・・
先に、ワインが着いてました・・・なんでだ???
【2006/03/10 17:18】 URL | CoCo #-[ 編集]

いやー、どれもこれも美味しそうですねぇ。
パスタの組み合わせも美味しそう、なおかつ栄養考えてるって感じですね。
ワイン2本プレゼントっていうのもドイツなのに気前がいい。
これって赤・ロゼ・白ですよね。
ちなみにjassiさんは何ワインが好きな人ですか?
私は絶対白派かな。
【2006/03/10 17:33】 URL | busuke #-[ 編集]

相変わらずパスタ、美味しそうですねえ^^
色合いもキレイですし☆
私もブロッコリーが大好きなので、今度作ってみたいです。
それにしてもワインのプレゼント!
羨ましいかぎりです^^V
【2006/03/10 19:24】 URL | chocho #ofxKis3k[ 編集]

そうなんです、山盛りなんです(爆)
でも料理って一人前作るのは難しいんですよねぇー。
かといって、次の日に微妙に残しておくのもなんなんで、まあいいかと思って食べてしまうんですが・・(笑)

久しぶりに役得だなと思える仕事でした。
まあそのワインの前に、一つプレゼンをやったんですけどね。
Weinprobeなんで、そんなにたくさんワインを注いでくれないんですよね。そんなにケチケチせずに入れてよと思ったのでしたが・・
【2006/03/11 04:46】 URL | Jassi #-[ 編集]

フライブルクまで来てもらえれば、ご馳走しますよー(笑)
しかしワインはおいしかったですよ!
ワインセラーの雰囲気がよかったし、なにより各種ワインを少しずつチビチビ飲んでいたのがよかったのかな?
今週末に1本ぐらいは空けてしまいそうです(爆)

【2006/03/11 04:50】 URL | Jassi #-[ 編集]

クリームソースのパスタに白ワイン、うん、最高ですよね!
今週末またまた作ってしまいそうな予感です。
でも船便って意外に早くつくみたいですよね。
日本に帰るときには、ワイン1ケース船で送ろうかなと思ってます。なにしろこちらはワインが日本と比べて驚くほど安いですからね。
【2006/03/11 04:54】 URL | Jassi #-[ 編集]

組み合わせがよさげに見えるのは、ブロッコリーが入ってるからなんでしょうね。スーパーで値段が手ごろで新鮮そうなブロッコリーを見ると、ついつい買ってしまうんですよね。週1ぐらいで食べてるかも。
「ドイツなのに」気前がいい という表現、笑っちゃいました!
まあ確かに、「ドイツなのに」ですよね。
個人的にはやはりドイツワインは白ですね。この辺りは白がおいしい地域でもあるし。でも最近ちょっとロゼにちょこちょこ飲んでいるのですが、うん、悪くないですよ。
【2006/03/11 05:00】 URL | Jassi #-[ 編集]

このパスタはブロッコリー、ベーコンの他に、白菜と玉葱を使っているのですけど、クリームソースにブロッコリーは素敵な組み合わせですよぉー。
それに白ワインが加われば、うーん、幸せです。
是非試してみてくださいね。
【2006/03/11 05:03】 URL | Jassi #-[ 編集]

ドイツの方が美味しい食べ物(希少?)にブロッコリーがあげられますよね。わがやのむちゅめも茎だけ(通?)食べています。パスタ美味しそう。うちもまねて作ってみまーす。
【2006/03/11 10:27】 URL | ぽてぽて #Z34E8qi.[ 編集]

なるほどー、ブロッコリーは日本のよりおいしいかもしれない。。。
確かにそんな気がしますね、、初めて気がつきました。
茎も美味しいですよね。表面の部分だけむいてしまえば、柔らかい繊維質たっぷりの部分ですからねー。
まあ僕は単においしいから食べてるだけなんですが(笑)
パスタ、是非お試しあれ!
【2006/03/12 01:01】 URL | Jassi #-[ 編集]

Jassiさんの料理の腕、どんどん上がっているでしょ~?
パスタ、おいしいそうですっ!
そして、男の料理といえるような、肉と野菜炒めをごはんの上にのせるというもの! あのような一品って、いいですよね~。
さくっと料理を作ってみたいものだなぁ~!
【2006/03/12 21:45】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

うーん、上がっているのかなー。
日本にいる時より作る料理のバリエーションが減った気もしないでもないですが・・・ パスタばっかりで。
ご飯の上に野菜炒めとか単純にぶっかけるのって、結構好きですよ! 見た目はちょっと・・かもしれないけど、美味しければノープロブレムです!
【2006/03/16 00:31】 URL | Jassi #-[ 編集]

キキと申します。
これは自分で料理したんですか?
すごいですね!
私は寮生活で、学校が忙しく&面倒くさくて
最近料理サボりぎみです。
ワインは赤ですね私は。
去年お酒が飲める歳になったのに、
この童顔のせいで
毎回IDカードを求められます(涙)
【2006/03/16 15:02】 URL | キキ #-[ 編集]

こんにちは、キキさん。
書き込みありがとうございます!
ええ、自分で料理したものですねー。料理するのは嫌いじゃないんで。
でも寮生活だと共同キッチンとかで場所の取り合いもあったりするから、確かにやる気は失せますよね。僕も経験ありです。
やはり日本人はただでさせ海外に行くと若く思われるし、童顔ならなおさらですよね。うーん、色々な不便があるもんなんですね。
もちろん僕はID提示することなく、大きな顔してビール飲んでますけどね♪
【2006/03/17 06:03】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



