ADMIN TITLE LIST


今週末は久しぶりに青空で気温も上がり、3月半ばにしてようやく春らしい日となりました。
やっとかめだがねぇ~! 待っとったがねぇ~!
でも、今日は朝から小難しい書類作成をしていたので、なんだかなあーという感じだったのですが、それでも夕方には近場のある所へちょっとお散歩してきました。まあこれについて後日書きたいと思います。

ところで、フライブルクと言えば何を一番に思いつきますか?
まあ、そもそもフライブルク自体知らない方のほうが多いのかもしれませんが、個人的には街の中心部にそびえたつ 教会(Muenster) です。
ということで、今回は"Muenster"の写真をご紹介!
(写真をクリックすると拡大します)

IMG_0099A.jpg

IMG_0097A.jpg

IMG_0104A.jpg

P1020522A.jpg

ちなみにこの建物の高さは116mあり、周りには高層ビルなど全くないので、遠くから見る眺めもなかなかです。興味をもたれた方は このページ(ドイツ語) をご覧になって下さいね♪


コメント、リンク、トラックバックお待ちしてます!

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報





ドイツ春らしくなってきたんですねe-277e-266
日本は梅の花が咲いてますよ~☆彡
素敵な教会ですねe-420
【2006/03/20 12:22】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

ドイツの街並みの写真は、ヨーロッパの世界史の中に旅させてくれる感じです。中世の頃の雰囲気を感じさせてくれたり・・
そのような街並みを散歩するっていいですよね~。
ドイツの散策、したいものです。
ボクの知っているドイツの唯一の街、レーゲンスブルクも不思議な気持ちにさせてくれました☆
【2006/03/20 20:41】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

こんにちは。在欧14年ですが、フライブルグへは行った事がありませが、私にとっては、やはりフライブルグ=SCです。でもこのままでは、一部復帰は難しいですネ。ところで、鉱山で有名なザクセンのフライベルグへ何度か行ったことがありますが、『西』の人たちには、フライベルグと言っても、フライブルグと誤解されてしまうようです‥‥。
【2006/03/20 21:02】 URL | とっぎるび #-[ 編集]

フライブルグのミュンスターで、パイプオルガンのコンサートを、聴きましたよ。あそこには、2つのパイプオルガンがあるんですよね。行った時、一杯で、座るとこもなく、下に座って聞きました。
パイプオルガンは、教会で聞くととても味がありますよね。
私たちが、行った時は、たまたま、イギリスから有名な演奏家がきてたんです。ラッキーでした^^
【2006/03/21 17:18】 URL | CoCo #-[ 編集]

Jassiさんこんにちは。

私はフライブルグと言われてもドイツ南部の都市というくらいしかわからないのですが、ちょうど一年くらい前に「堤真一のドイツ通」というドイツを紹介する番組でフライブルグが出てきたのを覚えています。
そこでは環境都市として紹介されていましたよ。街ぐるみで徹底した環境への配慮を行っていると言っていました。
路面電車が走る綺麗な石畳の街並みが映されていて、いい場所だなあと思いましたよ。
(^^)
【2006/03/23 23:52】 URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ[ 編集]

春らしくなったなぁーと思ったのも束の間、また冬に逆戻りです(涙) 今週に入って最高気温も10度いかないぐらいですし、ほーんと、どうにかしてほしいものです。
日本はそろそろ桜が咲き始める頃ですかねぇー、暖かいのうらやましいです。
【2006/03/24 04:32】 URL | Jassi #-[ 編集]

ある程度長く住んでいるとこういう古い街並みにもなれてしまって、無関心になってしまいがちですけど、ちゃんと意識して見ると素敵なんですよね。独特の味わいがあって。
日本から見ると、もっと素敵に思えるんでしょうねぇー。
僕的にはこの時期の京都もよさげだなと思うんですけどね。
【2006/03/24 04:36】 URL | Jassi #-[ 編集]

こんにちは、とっぎるびさん。
コメントありがとうございます!

もう14年間も欧州に住まわれているということは、酸いも甘いもほとんどご存知となんでしょうか。
そうですね、この街は"Freiburg im Breisgau"が正式名称なんですけど、そんなに長ったらしい名前で呼ぶ人はここではめったにいませんからね。だから"Freiberg"の場合は(Sachsen)をつける必要があるんでしょうね。
Freiburg SCですか・・・ あまり興味がないので、どういうチーム状態か分かりませんが、監督をそろそろ新しくした方がいいような気がしないでもないですが。
【2006/03/24 04:46】 URL | Jassi #-[ 編集]

ほー、ミュンスターのコンサートをお聴きになったこともあるんですか、かなり色々とご存知なんですね。
パイプオルガンの音色って本当にいいですよね。僕は個人的にクラッシクではバッハが好きなんですが、教会で聴くと本当に心が表れますよね。あんな雰囲気の中にいると、ついつい神の存在を感じてしまうかも・・・
【2006/03/24 04:50】 URL | Jassi #-[ 編集]

確かにフライブルクは環境都市で有名ですからね。
でも住んでみて、本当に居心地のいい街だなと思いますけどね(刺激は少ないけど)。
やはりアスファルトではなく石畳というのが、より街の魅力を高めているんでしょうね。
【2006/03/24 04:52】 URL | Jassi #-[ 編集]

こんにちは、7年以上前にテレビのドイツ語会話で「フライブルク夏物語」というスキットが放送されてました。街の中に水路が流れていて美しい所だなぁと思いました。あの細い水路に誤って人が足を突っ込んでしまいませんか?
【2006/04/02 17:44】 URL | Yumi #HfMzn2gY[ 編集]

こんにちは、Yumiさん。
うん、確かにあの細い水路って雰囲気ありますよね。
人が誤って足を突っ込んでいるのは見たことはありませんが、子供とか犬とかが水路に入って、バシャバシャしている光景はよく見かけますねー。
しかし、かなり昔の映像を覚えてらっしゃるのは、よほど印象的だったのでしょうか。。。
【2006/04/03 03:19】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



