ADMIN TITLE LIST


先日仕事である学校にお邪魔したのですが、その日はとても天気が良く建物自体も印象的だったので、(仕事という意味もあり)写真を色々撮ってきました。
特に個人的に気に入ったのが 「」 のコントラストです。
<写真をクリックすると拡大します>

P1020630A.jpg

IMG_0430A.jpg

P1020681A.jpg
きれいに並んだ四角の物は、太陽光発電パネル
P1020628A.jpg

IMG_0444A.jpg

IMG_0451A.jpg


コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!

スポンサーサイト

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報





こんばんは。

jassiさまはハンブルグ出身の女性デザイナー、Jil SANDER をご存知でしょうか。
高い技術に、シャープなカッティングと機能的な美しさに特徴があります。お値段高めなので、残念ながら着たことはないのですが。
この写真を見て、共通するものを感じました。それに、ドイツは環境に対する意識も高いですね。この学校は、私立なのでしょうか。日本でいうと高校、もしくは大学か専門学校でしょうか。ドイツ経済は現在低迷していますが、このような環境で学生が学べるのも、、やっぱり欧州の大国の片鱗を感じます。
【2006/05/11 23:42】 URL | 樹衣子 #-[ 編集]

こんにちは、樹衣子さん。
返答が大変遅くなって失礼しました。

Jil Sander、名前だけなら聞いたことがありますが、具体的にはどういう作品を作ってみえるのか残念ながら知りません。
機能的な美しさというと、バウハウスにも通じるところがあるんでしょうか?
この学校は職業訓練学校で5年ほど前に建てられたものです。元々太陽エネルギーの有効利用や断熱効果を最大限に高めるというコンセプトをもとに設計されているのですが、コンクリートと木材のバランスが絶妙で、それだけでも素敵な建物でした。
モデル建築物なので、ある種特別な学校ではあるんですが、でもこんな学校で勉強できるのは素敵なことだと思います。
【2006/05/21 00:34】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



