ADMIN TITLE LIST


みなさん、こんにちは。
すっかり秋らしくなって、もう夜なんて寒いくらいですねぇ~。
相変わらず更新が滞ってますが、その間隔が今までで最長2ケ月半近く!・・・ 
でもちゃんと日本で生活してますので、ご安心を。

さて、この10月は本当にバタバタ慌しい日々。
というのも日本帰国後しばらくリフレッシュした後に転職活動を始め、ようやく今月初めに内定をもらい、来月1日から仕事スタートとなったんです♪
就職活動中は応募書類作成、面接、結果待ちで毎日落ち着かない日々を過ごしていたんですが、内定をもらったらもらったで、引越し先を見つけるのに急遽奔走したり、会社事前訪問をしたり、その他個人的な諸事情により、頭の中はゴチャゴチャ。
まあ、転職活動のように先が見えないものじゃなくて、将来に向けて前向きな事柄をしているという意味では精神的に楽でいいんですけどねぇ。

ちなみに新しい仕事内容はドイツに関係するもので、約2年半のドイツ経験が生かされそうなので個人的には満足できる会社・仕事なんで、本当に良い縁があったなぁーと喜んでます (#^-^#)
でも最近ドイツ語の勉強がサボりがちなので、 ドイツ国営放送・ZDFニュースのインターネット版 でも見て訓練しなきゃなぁと思っているところです。

てな訳で、久しぶりの近況報告でした。

スポンサーサイト





Jassiさん、おひさしぶりですね。
もうこのまま永遠に更新されないものかと思ってましたけど、お元気そうで何よりです。
就職内定、おめでとうございます。ドイツに関わる仕事なんてよかったですね! どんな内容なのか、差し支えなかったら今度ブログに書いてくださいね。
私ももう、ドイツ生活が1年になりましたよ。近頃ドイツは、もう冬間近っていうくらい寒くなってきました。日本はどうなんでしょう?
【2006/10/28 09:50】 URL | メイプル #-[ 編集]

こんにちは、メイプルさん。
書き込みありがとうございます。
更新はしたいなぁーとは思っていたのですが、これだけ日が空くとなんとなく書きづらく、ブログを更新するほど心の余裕がなかったのも事実なんですけどね。
転職活動や仕事内容については今後書いていければいいなと思っているんですが、、、首をなが~~~くして待っていてくださいね(笑)
ドイツはもうすぐサマータイムの切り替わり時期で、日没時間の早さで冬の到来をしみじみ実感しますよね。日本は天気がよく、日中もまだまだ暖かいですよ♪
【2006/10/28 22:10】 URL | Jassi #-[ 編集]

初めまして、現在ドイツに住んでいるものです。
つい先日面白いblogを発見!と思って読んでいたら最近更新されていないようでとても残念に思いました。
就職内定おめでとうございます。
私は100までの数と朝昼晩の挨拶程度の知識で今年4月からドイツに住み始めました。
最初は(今もですが)学校の先生の話していることがほとんどわからずに苦労しました。
Jassiさんのように一生懸命勉強すればいいのですが、今一つ勉強に身が入らない日々を過ごしています。

Jassiさんのドイツ語習得への近道は・・・の記事などとても興味深く拝見しました。
自分の経験などに絡ませながら自身のblogでJassiさんの記事を紹介させていただければと思ったのですが・・・よろしいでしょうか?(いきなりたぶん今日の記事で)"Deutsche Welle"も聴いてみました。難しいですね(汗)。。。
今後ますますお忙しいかと思いますがblog更新楽しみにしています。
【2006/10/28 23:35】 URL | shikao #-[ 編集]

Jassiさんこんにちは。

久しぶりの更新、首を長くして待っておりました。^^

まずは内定・就職おめでとうございます。
ドイツでの生活が生かされる職場で良かったですね。ホントにいい縁ですね。

11月に仕事をスタートさせたら、それはそれでまた忙しくなってこのブログの更新がなかなか出来なくなってしまうかもしれないですが、また首を長くして待たせていただきますので頑張って下さい。

【2006/10/29 17:54】 URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ[ 編集]

Jassiさん、お久しぶりです!
もう更新されないかと心配していましたよ~。
お元気そうでなによりです!!

僕の方は相変わらずハンブルクでぐうたらしています。
約束通り、ドイツ人から見た日本レポート!楽しみにしていますよ~~~(笑)
【2006/10/29 18:14】 URL | バート #-[ 編集]

こんにちは、shikaoさん。
書き込みありがとうございます。

shikaoさんは今年の4月からということで、ドイツでの生活も半年過ぎたんですね~。生活にも慣れましたか?
僕も昔は数字と挨拶くらいしかしゃべれなかったのが、なんとかドイツ人と相手が出来るようになり、でも日本に戻った今はまた逆戻りかもです・・・(苦笑)
記事の紹介はもちろん歓迎ですよ!
でも古い記事ばかりで申し訳ないですが m(_ _)m
あとで、shikaoさんのブログにもお邪魔しますね♪

【2006/10/29 18:51】 URL | Jassi #-[ 編集]

こんにちは、ヨクタンさん。
お久しぶりですね (^-^;
すいませんね~、更新がのら~~~りくら~~~~りで (苦笑)
転職先は本当にいい縁に恵まれたと思ってます。
本当に感謝感謝です。
明日引越しをして、1日スタートなのでまた更新が伸びてしまいそうですが、、、また懲りずに首を長~~~くして待ってくださいね♪
【2006/10/29 18:54】 URL | Jassi #-[ 編集]

こんにちは、バートさん。
お久しぶりです (^^;
ハンブルクでぐうたらですか、、、僕も今度は愛知県でぐーたらしたいところですが、さすがに転職して最初の方は気が抜けませんね~。
似非ドイツ人&似非日本人(でも最近は日本人化してます)として頑張ってレポートしますね♪
【2006/10/29 18:57】 URL | Jassi #-[ 編集]

お久しぶりです^^
就職も、きまったんですね。
おめでとうございます。
本当に、よかったですね^^
ドイツにいたことも、日本に帰ったことも。
また、時々、覗かせてもらいます^^
【2006/10/30 23:50】 URL | CoCo #oNOqFYAw[ 編集]

こんにちは、CoCoさん。
返事が遅くなりました m(_ _)m
そうですね、いい時期にドイツに行って、いい時期に日本に戻ってきて、ちゃんと転職もできてよかったなぁーと降り返ってみるとよく思います。
まあ今はそんな余韻に浸っているより、仕事を覚えるのが先ですけどね。頑張ります♪
【2006/11/18 07:49】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



