ADMIN TITLE LIST



今日からしばらくの間は一人暮らしです。
というのも同居人のTomが大学が休みに入っていることもあり、帰省しているからです。その為彼が帰る前に留守の間のちょっとした事を頼まれました。それは魚の餌やりです。
彼は以前ザリガニを川で捕まえて水槽で飼育しているのは知っていたのですが、今は小魚を飼っているのです。といっても熱帯魚のような珍しいものでなく、どこにでも泳いでそうなもので、多分また川に入って捕まえてきたのでしょう。本当にTomは少年のような心を持っているなーとつくづく感心。

それで、彼の部屋では植物も栽培しているので、水やりしようか?と尋ねたところ、それはMaxにやってもらうからいいよと。
ちなみに Max というのはTomの男友達で、昼夜問わず殆ど毎日と言っていいぐらいTomの所に来ています。2,3日彼が顔を見せなかったら病気なのか、はたまた喧嘩をしたのかと思ってしまうぐらいの仲です。Maxは化学を専攻している大学生ですが、これまた風貌に特徴があります。彼も金髪でロンゲ(背中にかかるぐらい)、体の線が細く顔色も青白くてクスリやってそうな感じ。でもいい人なんだけどね。
ちなみに僕の友達は彼の印象について、「なんかご飯食べてなさそうでモヤシっ子っていう感じ。彼も髪の毛短くして、ちゃんとしっかりご飯食べて顔色よくして、小奇麗な服を着れば格好よくなりそうなのにね・・」と。(褒めているのかけなしているのかよく分かりませんが)
しかし、野生人のTomと病弱そうなMaxが何故これほどまで仲がいいのかかなり不思議です。

さてTomが実家に帰省する前、地元から彼女が来ていて数日間泊まってから2人で帰っていったのですが、それまでは密かにTomとMaxはちょっと危ない関係なのではないかと疑っていたのです。もちろんそんなこと聞けるはずもなかったのですが、でも今回その疑惑は一応晴れたわけですが・・・
で、その彼女が来ている時にいつものようにMaxが来たのです。
呼び出し音が鳴り、Tomがインターホンで応答して 「今女性が来ているから、今日は無理だよ」 と話しているのが聞こえてきました。その時なんだかMaxに少し同情を覚えてしまいました。「なんだよーTom! 女が来ているからって断ることないじゃん・・・・」 (Maxの気持ちを察してみました)
それでも今日もMaxはTomもいないのに健気にも植物に水をやりに来ていました。
なんか、ちょっと切ないですね。



お主、今回はなかなか面白かったぞ・・・ 褒美をつかわす!
→ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:雑感 - ジャンル:海外情報





こんにちは。

MAX切ないなあ(笑)。きっと良い人なんでしょうねえ~。相手がいないのに水やりをしっかりこなし、毎日のように遊びに来ているにも関わらず、彼女が来ている時は門前払いされてしまうとは・・。良いひとだー。

個性強いひとが多そうですね。
【2005/07/23 15:11】 URL | まつ #Uh60rX9Y[ 編集]

こんにちは、まつさん!

Maxもよい人です、ちょっと無口ですけど。でもTomの性格はかなりよいです。彼のお父さんはお医者さんらしく育ちもかなりよさげで、本当に嫌味というものがないです。これで清潔で綺麗な身なりをしていたらかなりいい線いくと思うのですが・・・ 
その辺りが彼流の自己主張なのかもしれませんが。
【2005/07/23 16:14】 URL | Jassi  #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



