ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ドイツから日本に普通に電話したらいくらぐらいかかるのでしょうか? 
こちらに来た当初は寮生活で部屋に固定電話はなく、公衆電話からテレホンカードを使ってかけていたのですが、10ユーロのカード(約1350円)でもほんの5分も電話したらもうお終い。カードの度数が減るのが早いの何の・・・(涙) でもその頃は泣く泣くカードを買ったものですが。
でも、今はそんなお金をドブに捨てるようなことは全くしていません。こちらにある程度長く住んでいる方の多くはご存知でしょうが、ドイツには格安国際電話があるのです!

それはインターネット電話で、料金は日本の固定電話にかける場合は 2 Cent/分 (約2.7円)日本の携帯電話にかける場合は 15 Cent/分(約20円) という破格の値段です。おまけにこの値段は表向きの値段で、実際請求書で値段を確認すると10%程度更に安くなっているんです。日本で固定電話同士の市内通話が 3分10円 (まだ変わってませんよね?)と比べてもドイツから電話した方が安いのです! 嘘のような話ですが、本当です!

ところで肝心の電話のかけ方ですが・・・・・
例えば、東京 03-1234-56789 という番号に電話をしたい時は、 01015-00-81-3-1234-56789 とダイヤルするだけです。最初の <01015> が電話会社の番号<00> が国際電話認識番号<81> が日本の国番号です。
あまりにおいしすぎる話で、ダイヤルQ2の類ではないかと疑いをもたれる方も当然いるでしょうから、その場合は この電話会社のHP を見てください。
ドイツには 01015 の他にも格安国際電話番号がありますので、新聞に掲載されている価格比較表を参考にするといいと思います。でも友達の話とか色々聞いても、01015が一番安そうです。あと音質ですが、インターネット回線利用の為か若干ノイズが入ることもありますが、でも会話する分には全く問題ないレベルです。あとこれは家の固定電話を使って電話する場合にのみ有効な手段なのであしからず・・・

是非お試しあれ!!



お主、今回はなかなか面白かったぞ・・・ 褒美をつかわす!
→ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報





以前お邪魔した日本の大学生です(^^*)

ドイツに格安の電話会社があるなんて知りませんでした!

私はハワイに友達がいるんですが、国際電話はしないでいつも手紙です(古)

ハワイ(アメリカ)でも安い電話会社さがしてみますね!
【2005/08/14 19:15】 URL | あげは #-[ 編集]

こんにちは、お久しぶりですね。

僕もどちらかというと手紙派ですよ。
クリスマスカードなんかも全部手書きで書いたりしたものですが、ここ最近は誕生日カードか友達が日本に戻るときに渡した手紙ぐらいで(どちらもドイツ語)、日本にいる友達には書いてないなー・・・

格安国際電話もそんなに頻繁に利用するわけではないですが、でもふとすごく孤独を感じたときなどは役立ちます。

日本からでも海外へ格安で電話することが出来るんですかね?
【2005/08/15 02:44】 URL | Jassi  #-[ 編集]

ここで検索すると、今現在どこが一番安い頭番号か一発で分かりますよ!http://www.billiger-telefonieren.de/
でも私もほとんど毎回01015使ってまーす。以前無料キャンペーンしていた時は(今年の冬)毎日母と長電話していました。またしないかな?
【2005/08/23 09:12】 URL | ぽてぽて #Z34E8qi.[ 編集]

こんな便利なHPがあったんですね。昔は新聞で値段比較して、今は01015オンリーですが。
通常"01015"を使って電話しようとした時、"2Cent pro Miunte"と最初にアナウンスがあるのに、その時(今年の冬)"gratis" oder "kostenlos"というアナウンスが流れてきたので、会社の経営権が変わってダイヤルQ2のようないかがわしい電話会社になったのかなと怪しんで、その時違う電話番号を使っていたんですが・・・
無料キャンペーンだったんですね (^^;
【2005/08/24 04:37】 URL | Jassi  #-[ 編集]

私は6月に日本からドイツへ行くのですが、
ドイツの公衆電話から日本へ安く掛けられるプリペードカードがあるとお聞きしました。
[当初は、日本から携帯を持って行こうと思っていたのですが、1分180円もするのでやめました(^^;]
何かご存知でしたら情報提供よろしくお願いします。
【2006/03/14 10:02】 URL | のり #SFo5/nok[ 編集]

こんにちは、のりさん。
おっしゃる通り、ドイツにはバナナカードと呼ばれるものがあって、それを購入して記載されている暗証番号のようなものを入力して電話すると、ドイツからでも日本にいる時と同じ料金感覚で使えるようです。(ちなみに僕はこのカードを使ったことがないので、これは友達から聞いた話ですけどね)
いずれにせよ日本から携帯を持ってくるのは本当に無意味です。
【2006/03/16 00:39】 URL | Jassi #-[ 編集]

お聞きしたいのですが、友達がドイツにいて、インターネット喫茶から国際電話が掛けられるらしいといっていたのですが、01015を使うことは出来るのでしょうか?ちなみにドイツから日本の携帯電話にかけたいのですが。
【2006/04/08 13:56】 URL | さち #-[ 編集]

こんにちは、さちさん。
"01015"は料金後払いなので、基本的に自分で固定回線を持っていないと使えないと思いますよ。インターネットカフェだとどうなんでしょうか、、、それは残念ながらわかりません。
その点、上のコメントに書いた通称「バナナカード」と呼ばれるものを使うと、カードを買う時点で料金前払いなので、例えば公衆電話のようなところでも使えますよ。
因みに、やはり携帯よりも固定電話へ電話する方がかなり割安です。
【2006/04/09 14:52】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。