ADMIN TITLE LIST



最近僕のブログを初めて訪問された方もみえると思うので、2005年6月28日(ブログ開始日)から2005年8月14日までの記事一覧を作成しました。
お好みの記事をクリックして下さいね! Viel Spass!!


★ ドイツ人 ★
美人とは?    
ないものねだり     
ドイツで暮らすメリット    
ドイツの子供達 Part.1   
ドイツの子供達 Part.2   
ドイツの子供達 Part.3   
ドイツで有名な日本人は?  
国民性   
ドイツ語方言   
ドイツ人に恥じらいの感覚はあるの?
突然の訪問客  
別れの時   

★ ドイツ語 ★
語学学校選びの基準とは?  
語学学校のゲーテってどうなの?   
外国人の話すドイツ語    
ドイツ語習得への近道は・・・   
ドイツ語の聞き取り能力UP!    
Keine Lust .......    
外国語の発音     
外国人から見た日本語    
「外国語が喋れる」という目安は?  

★ ドイツという国 ★
ドイツの経済を支えるものは・・・  
ドイツのファーストフードの定番と言えば・・  
もののけ姫の世界へ    
ドイツで部屋探し Part.1   
ドイツで部屋探し Part.2   
ドイツの住環境 Part.1   
ドイツの住環境 Part.2   
Bikinijeans(ビキニ・ジーンズ)       
格安国際電話    

★ 同居人(Tom) ★
同居人は野生人!?   
Tomの環境意識    
Tomはイケメンになれるか!?   
Tomの癖    
Tomの友達   

★ 日々雑感 ★
日本人の奇妙な癖   
久々に・・・・・    
お金の工面    
金銭感覚
取らぬ狸の皮算用     
ヤイコについて
特上カレーのレシピ  

★ サッカー ★
コンフェデ決勝・フランクフルトスタジアムでナイアガラの滝!?  
バラック移籍阻止の裏側   
美しきサッカースタジアム   

★ 国際情勢 ★
ドイツから見る靖国神社問題  
中国語  

★ 未分類 ★
女性は賭け事が上手!?   
F1情報 - フェラーリは落ち目!? -


スポンサーサイト





こんばんは。ドイツ南西部在住、育児奮闘中の主婦です。「ドイツ語習得」のサーチ中に、今日初めてJassiさんのブログにやってきました。
NHKの語学講座、やっぱり素晴らしいですよね。私自身も、英語はNHKの語学講座で身についたと確信しています。Jassiさんの習得法を読んで、いまさらながら、ドイツ語講座のテキストもやはり日本から取り寄せよう、と心に誓いました。
ところで、プロフィールに「ドイツ南部」に在住とありますが、どこにお住まいか教えて頂けますか??
”ビス モイゲン”という先生がいるなら、シュヴァーベンなのでは?と勝手に想像していますが...
これからもこのブログに頻繁に寄り道させてもらいますね。では。
【2005/08/15 07:57】 URL | びぃ #-[ 編集]

記事一覧、ありがたいです^^
ちなみに、Tomさんの記事は、全部読みました・・・
憎めないキャラですね・・・
また、Tomさんの記事も、まってま~~す。
【2005/08/15 20:40】 URL | CoCo #-[ 編集]

こんにちは、書き込みありがとうございます。
NHKの語学講座はドイツ語に限らずいい教材が多いですよね。ただ英語以外は講座数が一つしかないのがちょっと残念ですが。
僕も英語を再勉強しないといけないのですが、ドイツ語の教材を使った方が早いのかなー思ったりして、なかなか出来ていないです。

住んでいる街ですが、シュヴァーベンではないです。「太陽、緑の党、自転車」がキーワードといえば分かってもらえるでしょうか? これは僕同居人(バイエルン出身)がここで住み始める前にこの街に抱いていた印象です。別に素直に書いてもいいんですけどね・・・ 分からなかったらまた質問してくださいね。
ちなみにその先生は確か"Karlsruhe"出身だったはずです。
また気軽に来て下さいね!
【2005/08/16 00:47】 URL | Jassi  #-[ 編集]

Tomの記事を密かに楽しみにしてくれている人は結構多いのですかねー。
彼は今大学の夏休み中で実家に戻っているので、ここしばらく彼に関するネタはないんですよねー、残念ながら。もう少し待ってて下さいね!
【2005/08/16 00:53】 URL | Jassi  #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



