ADMIN TITLE LIST



前回のブログ でも書きましたが、8月15日にヤイコ(矢井田瞳)の新しいアルバム "Here today-gone tomorrow" が発売されたんですねー。残念ながらドイツでは当然手に入らないのですが・・・
しかーし、彼女のHPではアルバム発売特別企画 「815(ヤイコ)特設ページ」 が開設されていて、そこでアルバムの全曲試聴出来るのを発見!!
さっそく聴こうと思ったのですが、僕のインターネット環境は電話回線利用の56Kで Windows Media Player で聴くとなると絶えずバッファ処理中となり途切れ途切れしか聴けない・・・
なんで Real Player での利用設定がないのかなー、だいたい Windows Media Player といい Internet Explorer といい処理速度が遅くないですか!? 個人的には Real Player と Netscape をメインに使っているんですが、こっちの方が処理が早いし使い勝手がいいような気がします。ただアクセス解析とか見る限り3分の2以上の人がIEを使ってみえるようなので、あんまり Microsoft 批判をしちゃいけないのかな・・・、まあ、そのなんですね・・・

ちょっと話が横道にそれちゃいましたが、とにかく途切れ途切れながらもなんとか曲を聴いたんですが、なかなかよさげな感じ。日本にいる友達に買って送ってもらおうかなー☆
それで、特設HPの "815 PHOTO" をみていたら、彼女の今の愛車(2台目)は 赤のセリカ なんですね。おまけに1台目も 旧型の黒いセリカ で、ナンバープレートは共に 815! そこまでしますかという感じなんですが、ちなみに僕の会社員時代の愛車も 旧型の黒いセリカ だったんです。ドイツに来る前に泣く泣く売ってしまったのですが(いい車だったのになー)、そんなんでヤイコかなりセンスいいじゃん!と更にシンパシーを感じてしまった訳です。

     DSCF0005B.jpg

今度また車を買う時は再度セリカでもいいかなと、ふと思ったり・・・



なんか面白かったから、ご褒美あげる!
→ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク





jassiさんこんにちは。はじめまして。
ドイツと北欧に興味があり、ドイツ・北欧関連のおもしろブログを探して回っているヨクタンと申します。実際に去年の秋にドイツとデンマークを旅行してますますその良さにハマってしまってます。こちらにも時々お邪魔させてもらってまして、とても楽しい記事が書かれていて興味深いです。

jassiさんはST202(丸目四灯セリカ)乗りだったんですね。実は私も免許を取って初めて持った車がST202でした。ただ私は赤のEDでしたが・・・。セリカ・カレン・ED・EXIVは基本コンポーネンツ共通の4姉妹ですよね。jassiさんのセリカの画像を見る限りかなりの車好きだと思われますが、私も少ないパーツを見つけてはセコセコ改造して楽しんでました。現在は新しい車に乗り換えてしまって落ち着いてしまいましたが、ST202の画像を見て急に親近感を感じてしまいコメントさせていただきました。

ちなみにヤイコがセリカ好きだとは知りませんでした。なぜか嬉しいです。
【2005/08/24 00:43】 URL | ヨクタン #-[ 編集]

こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございます!
確かに僕の元の愛車はST202ですが、中古で買ったのでそこまで自分で色々凝ってやる方ではなく、車についてもあまり詳しくないですけどね。でも手入れはちゃんとやっていました。
元々はカレン(ワインレッド)が欲しかったのですが、
EDも格好よかったですよね。結局条件に合うのがなくセリカを購入したのですが、結果的にはかなりお気に入りの車となりました。
贅沢を言えば高速の坂道での走行が若干厳しい感じだったので、もう少し排気量があればいいなと思ったのですが、それ以外の所ではいい感じでスピードを出していました。まあ何キロとはここに書けませんが(笑)
【2005/08/24 05:01】 URL | Jassi  #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



