ADMIN TITLE LIST



ドイツ人のミュージシャンと言われて誰が頭に浮かびますか?
僕がドイツに住み始める前に唯一知っていたドイツ人グループは "ENIGMA" だけです。ジャンルとしてはヒーリング・リラクゼーションに分類されると思うのですが彼等のアルバムはほぼすべて持っている = 結構気に入っているのですが、実際に聴いてみるとどこかで聴いたことがあるようなと思われる方もいるのではと思います。ただ、普通の人にとってドイツ人ミュージシャンの音楽を耳にする機会というのはすごく少ないと思うのですがどうでしょうか?

ということで、ドイツで生活し始めてからも専らUK or AmericaのRock&Pop系の曲を中心に聴いていたのですが、先日ようやく ENIGMA 以外のドイツ人ミュージシャンのCDを初めて買いました。そのグループ名 & アルバムタイトルは、"Wir sind Helden" (VON HIER AN BLIND)"Silbermond"(verschwende deine Zeit) です。何故買う気になったかというとMTVなどを見ていると2つのグループの曲がよく流れていて、両グループとも若者を中心に人気があるようで、なんとなくよさげな感じだったからです。

       20050825114548.jpg

"Wir sind Helden" の 公式HP(英語版もあり) では アルバム"VON HIER AN BLIND" の試聴が可能で、このページ ではドイツ語が出来ない方でもクリックするだけで曲が聴けるのでお薦めです。ちなみに Amzon.de でのアルバム評価は☆4(最高は☆5)のようです。


       Silbermond.jpg

"Silbermond"の 公式HP(ドイツ語のみ) でも アルバム"verschwende deine Zeit" が試聴でき、同様に このページ 上でクリックするだけで曲が聴けます。Amazon.deでの評価は☆4.5です。

個人的なアルバムの感想は次回に書くことにしますが、曲調としては、まさにアルバムの表紙の雰囲気をそのままという感じがします。是非お試しあれ!!



なかなかおもろいやん! ご褒美あげるわ!
→ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報





こんにちは!はじめまして!
私もWir sind HeldenのVON HIER AN BLINDを持ってますよ。今度、ブログで紹介しようと思っていたところです。
ドイツでよく聞きますよね。
私のお気に入りです♪
【2005/08/26 08:23】 URL | kirsch-torte #-[ 編集]

こんにちは、初めまして。
書き込みありがとうございます!
僕も "Von hier an blinc" はお気に入りです!という風に書きたかったのですが、残念ながらブログにも書いたように "Silbermond" の方が僕の好みですねー(^^;
ただWir sind Helden の最初のアルバム "Reklamation" は聴いたことがないので、ちょっと気になっているのですが。
もしドイツでお薦めの曲があったら教えて下さいね!
【2005/08/28 17:42】 URL | Jassi  #-[ 編集]

ドイツの音楽って、なかなか日本ではまだ浸透していないんですよね。だからこそ興味が出てきます!
昨年、ドイツとオーストリアに旅行に行った時に、テレビを見て気に入ったCDを1枚購入してきました。
"2raumwhonung"というグループのものです。
その音楽を聴くと、旅行していた時に感じていたことや、ドイツ語に囲まれての旅の思い出がわきでてくるように感じます。
たくさんのドイツミュージック、日本でも聴ける機会が増えるといいな!
【2005/08/29 22:28】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

旅先で音楽を買って、その場所で聴くというのはなかなか素敵なことですよね。音や匂いというのは時に、視覚なんかよりも昔の光景や思い出なんかを鮮やかに蘇らせてくれますよね。
たまーに、もう一度生で聞いてみたいなと思うのが、イスラム諸国で流れるアザーン(モスクの上から流れる肉声の呼びかけ)です。あれを聞くと、イスラムの国にいるんだなと強く感じたりします。
【2005/08/30 02:55】 URL | Jassi  #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/25 01:32】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



