ADMIN TITLE LIST



ががーーん、昨日一旦アップした記事を編集途中に消してしまった!!
ショックでかいです。いつもまずオフラインでテキストに書いてから、アップしているんだけど、それもゴミ箱に捨ててしまったし・・
誰か救済策知らないかな・・・・

しょうがないので、気を取り直して再度書きます。
多分前回アップ分と内容が若干異なると思いますがご了承下さい。


今はドイツ人男性とアパートをシェアして一緒に住んでいます。
(とっていっても、変な関係ではないので誤解なきように・・)
シェアしての生活の様子やどうやって部屋を見つけたのかについては次回以降取り上げますね。

今回はその彼(Tom)について。
Tomの外見は金髪(地毛)&ロンゲ&ドレッドヘアー&あご髭、おまけに牛の鼻輪のようなピアスをしていて見るからにヤッピー風でちょっと近づきがたい風貌なのですが、実際よく見ると(男の僕が言うのもなんですが)かなりハンサムでおまけに人当たりもとても良く、親切なナイスガイです。

そんなTomは大学で生物学を専攻していて、植物に関する興味や知識はかなり豊富です。
先日よく晴れた日、Tomは何を思ったか裸足でスーパーのカゴをもってスタスタと外に出て行きました。そして一時間後、彼はカゴに花を一杯にして戻ってきました。今住んでいるアパートの近くには小川が流れ、自然も豊かなところなのですが、そこから花を摘んできたようです。
その花をどうするのか尋ねたところ、「この花を使ってシロップを作るつもり!」 って言うんです。

この風貌と童話に出てくる少女のような行動とのギャップ大きすぎ!!

なんでも子供の頃田舎のおばあちゃんよくシロップを作ってくれたそうで、それを思い出して作ってみようと思い立ったそうです。実際作る作業を見ていなかったので詳しいことはよく分かりませんが、大雑把に言うと摘んできた花を2,3日水に漬け込んで、水1リットルに砂糖500グラム加えたら完成。
実際に出来上がったシロップがこれ!

         20050701181453.jpg

シロップは原液のままでは甘すぎてとても飲めたものじゃなかったですが、水や炭酸水で薄めて飲んだら、とても自然な味がしてとてもおいしい!

しかし、ここで一つ気になることが・・・
普段彼は食器を洗うときや食材を洗うとき結構適当なんですよね。
今回摘んできた花は結構大量にあったんですけど、ちゃんと彼は洗ったのでしょうか?なんか適当に水をざっとかけただけのような気がするんですけど・・ もしかしたら小さいな昆虫や犬のおしっこが混じっているかもしれないなー、と思いつつも最近そんなこともあまり気にすることなくゴクゴク飲んでいます。
ドイツに来てからそういった感覚が鍛えられた(鈍くなった)!?



お主、今回はなかなか面白かったぞ・・・ 褒美をつかわす!
→ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:雑感 - ジャンル:海外情報



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



