ADMIN TITLE LIST



ずっと以前にベルリンを旅行したことがあり、その時に今は亡き(故障中)愛用のデジカメ FUJIFILM FinePix4500(かなりの年代物?)で撮った写真を紹介!
特にコンセプトはないですけど、強いて言うなれば「夜の街」ぐらいでしょうか・・

           DSCF0001A.jpg

       DSCF0002A.jpg

       DSCF0003A.jpg

       DSCF0004A.jpg




まあまあの出来栄えやね、座布団一枚(クリック1回)ぐらいかな・・
→ 人気blogランキングへ

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:夜景 - ジャンル:写真





なんとなーくぱしゃぱしゃ撮ってしまう私には撮れない、なんというか大人な写真と思いました。ベルリンはまだ行ったこと無いんですよねー。2枚目の写真、仙台の光のページェントを思い出しました。(ってかなりローカル住んでいたことあるので)リンクフリーと書かれていたので、早速リンクはらせてもらいました。
【2005/08/31 09:15】 URL | ぽてぽて #Z34E8qi.[ 編集]

「大人な写真」ですか・・・ ちょっと照れますね (#^-^#)
個人的には風景の写真を撮るのが好きですね。あんまり人をバチバチ撮るほうでないので。
この時はベルリンのクリスマスシーズンだったので、イルミネーションがほどこされていると思うのですが、なかなか雰囲気があってよかったです。
僕もリンクはらせてもらいます!
【2005/08/31 19:04】 URL | Jassi  #-[ 編集]

ベルリン、行ったことがないので、どんな街かなぁと想像しながら写真見ました!
見ていると、行きたい気持ちが強くなってきますね~。
自然も、建築物も、さらに日常の何気ないものも、海外のものは新鮮に見えますし、あとから見直しても感じるものがあるんですよね!
【2005/08/31 22:01】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

確かに海外にあるものだとなんでも新鮮に見えてきますよね。
ただ僕もドイツに住み始めた当初は教会の時報を知らせる鐘の音などなんかいいもんだねーと思っていまいしたが、今では音がちょっと大きすぎないと思う時もあります。逆に日本のお寺の鐘の音なんかもっと趣があっていいんだろうなーと想像したり(笑)
【2005/09/01 02:48】 URL | Jassi  #-[ 編集]

海外で感じられる「音」に注目したら、おもしろいだろうな~って思いました! 街中の音もそうだし、駅や店のような人が集まるところには、合図のような音があるじゃないですか!
そこにも文化が反映されていますよね。

お寺の鐘の音、落ち着くような響きもありますね。
秋にきくと冬に向かうさびしさ(?)も感じられるかな?
【2005/09/04 16:18】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

お寺の鐘の音というと、マンガ「一休さん」に出てくるシーン思い出します。夕暮れ時、空には赤みがかかり、カラスがカーカーと鳴きながら山に帰っていく場面で鐘が鳴るというある意味典型的なシーン!?
だからお寺の鐘は落ち着きといくばくかの寂しさが漂いますよね。
その点、ヨーロッパの鐘は夕方というよりは、日中ガンガン鳴っているというイメージがあり、結婚式場のチャペルじゃないですが、少し華やかなイメージがあります。
【2005/09/05 00:10】 URL | Jassi #-[ 編集]

カテゴリーとしては似ているお寺と教会の鐘で、イメージされるものってだいぶ違うのがおもしろいですよね! だからこそ異文化って奥深い♪

異文化間コミュニケーションのテーマの一つとして、音の研究してみようかなって思いました☆

またドイツで気になる音があったら、ぜひおしえてくださいね!
【2005/09/05 20:48】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

表題の部分に本来「ユッキー☆さん」と書くべきところを「yoyoさん」と書いてコメントをUPしてしまいました。大変失礼しました。


音というのは普段何気なく聞き逃してしまうのですが、でも突然ある音を聞いて昔の思い出や旅先での風景が鮮やかに蘇ったりすることってありますよね。
そんな時は写真なんかよりも数段効果がありますよね。
まあ日頃そんなことを感じることは少ないのですが、もう少し余裕を持って生活できたらいいなー
【2005/09/10 16:10】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



ブログをあっちこっちのぞいてると,とってもきれいな写真が載ってるページがありますよね。そういう写真を見るのがとっても好きです。中でも海外の風景写真はお気に入り!!海外なんて行ったことないけど,日本にいてもリアルタイムでその景色を見ることができるの.... はっぴぃ☆らいふ【2005/08/31 21:52】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



