ADMIN TITLE LIST



今から3年ほど前、5泊6日という強行日程でベトナム(台湾経由)を旅行しました。
当時はまだ会社員だったんで、それ以上の期間休みをとることが出来なかったんですが、それでもうまい具合に現地で親切な個人ガイドが見つかり、貸切ボートでメコン川遊覧とかなり贅沢な時間を過ごしたのでした。メコンの風景は自然がまだまだ残されていて荒々しくもあり、どこか懐かしく、郷愁を誘うものでした。

          DSCFmekong1A.jpg

          DSCFmekong2A.jpg

          DSCFmekong3A.jpg

          DSCFmekong4A.jpg

          DSCFmekong5A.jpg



なかなか綺麗に撮れてるやん! ご褒美に1クリック → 人気blogランキングへ

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!
スポンサーサイト

テーマ:懐かしい風景 - ジャンル:写真





はじめまして!
ぽてぽてさんのところからリンクをたどってきました!
ドイツ在住8年目になります。

ベトナム!
私もかれこれ5年位前になるでしょうか。
夫と偽バックパッカーになって、1ヶ月放浪しましたよ~
メコン川ツアーにも参加しました。
すごく懐かしくなりました。
またあの雄大な自然に触れてみたいと思う今日この頃です。

お仕事見つかってよかったですね!
応援してます。
私のブログでリンクを張ってもいいですか?
また遊びにきますね♪


【2005/09/15 17:14】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U[ 編集]

メコン川☆私も、二年半ぐらい前に行きました。
ベトナムの麦藁帽子みたいな…
なんていう帽子でしたっけ?
それをかぶって小さな船に乗りました☆彡

Jassiさん写真とるの上手ですね♪
夕日きれいです☆彡
【2005/09/15 22:21】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

はじめまして、ちゃーちさん!
書き込みありがとうございます!
もう8年もドイツにお住まいなのですか・・すごいなー、生活習慣や食生活もすっかりドイツ風なんでしょうか? 
僕の場合ベトナムはたった4日程度の滞在だったんで、ホーチミン市内とメコン川ぐらいしか見れなかったんですけど、1ヶ月あればかなり色々見れそうですね。生春巻やホー(うどんみたいなもの)、ベトナムコーヒー等々も十分堪能出来そうだし。また行きたい国ですよね!
もちろんリンクは大歓迎です! あとからちゃーちさんのブログも見させてもらいます。
【2005/09/16 05:11】 URL | Jassi #-[ 編集]

ネフェルティティさんも結構色々な国を旅されているんですね。今までどれくらいの国に行かれたんですか?

ベトナムの麦藁帽子の名前なんて言うんでしょうね? よく見かけましたが、名前までは・・・ でも、ベトナムはそういう素朴なものがよく似合うし、布製の小物や生地の模様なんか色が鮮やかですごく綺麗ですよね。

写真を撮るのは結構好きなんで、たくさん撮れば何枚かは当りがあるから、たまたまだと思いますよ。でも上手と褒められると嬉しいです! 
【2005/09/16 05:20】 URL | Jassi #-[ 編集]

海外に行くきっかけは、前務めていた幼稚園で…園長が台湾の幼稚園を見に行こう☆彡と言ったのが、きっかけです。
何も考えずに行ったら食事の味付けの違いにビックリ☆においも…
その後幼稚園では、香港、ハワイ☆彡
個人的には、オーストラリア、シンガポール&インドネシアのビンタン島、トルコ、スペイン、ベトナム&カンボジア、韓国、イタリア、エジプトです。
エジプトは、だれも一緒に行ってくれなかったので、ツアーでしたが、1人で参加しました。(笑)
エジプト☆トルコ☆カンボジア☆スペインがお勧めです♪
最近写真撮っていませんが、写真大好きです☆彡
【2005/09/16 22:10】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

幼稚園を見に行くのに、台湾というのもなかなか面白い発想ですね (^^;
エジプトは世界三大性格悪の国の一つ(残りは中国と・・・あと一つ忘れました)と中近東を旅行中に聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか? ただ地中海沿岸のアフリカの国々は常々一度行ってみたいと思っているんですが。でもツアーに1人参加はなかなかですね・・(笑) 
僕の場合完全に一人旅バックパッカー仕様だったので、ツアー旅行恐怖症というか苦手で、海外で日本人団体を見るとなるべく近寄らないでおこうと思ってしまうのですが。ガイドさんが右ですよ!と言うと、じゃあ左に行きたいと思ってしまうので、それじゃあツアーは無理ですよね☆
【2005/09/17 02:55】 URL | Jassi #-[ 編集]

え~~~エジプトはいってるんですか~?(><)
もし、本当ならショックです。そうだったのか~★
バックパッカー憧れます☆彡
実は、エジプトでナンパされたんですよ。別のツアーのガイドさんに…丁重にお断りしたんですけれど…
ツアーは、行くところが同じだったりレストランが同じだったりするので見つめられストーカー?にならないでね。って言う感じでした。1人参加で、エジプトにくる日本人が、珍しかったのかな~。
(笑)
【2005/09/20 22:56】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

エジプトに実際行った事がないので、本当に性格悪の人が多いのかどうか全く分からないのですが、よくスリに遭うし店ではぼられるとも聞いたのですが・・・ 
それらを総合するとエジプトは本当にひどい国みたいに聞こえますよね~。
ナンパされたんですね。さすが「ネフェルティティ」という名前だけあってエジプトでも人目を引くんですね (笑)
じゃあトルコ旅行した時もナンパされませんでしたか? 僕もイスタンブールでは絨毯屋もしくは観光系とおぼしき人達から頻繁に怪しい日本語で声をかけられましたけどねー、あれにはちょっとうんざりでしたが。

【2005/09/21 04:24】 URL | Jassi #-[ 編集]

たくさんつきまとわれると、jassiさんのように大変かも★
私は、ガラタ橋あたりで、声をかけられました。(ナンパじゃないですよ☆)
トルコで、日本語でしゃべりかけられたら気をつけてね★と言われたので、笑顔で(^^)/~~~バイバイして逃げました。
どちらかと言うと、親日的な印象うけましたよ~☆彡
トルコのキムタクといわれるタルカンと言う歌手がいるんですけど…スーパーのレジので、「僕の名前は、タルカン☆君の名前は?」なんていう人もいました。(笑)
【2005/09/23 09:40】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

確かに絨毯屋や観光系は胡散臭いですけど、でもそれを除けばトルコはかなり気に入っていますよ!
世界3大料理のうちの一つですごくおいしいし、
建物はとても魅力的だし、
アザーンの響きは素敵だし、
物価は安いし、
またいつか行ってみたい国ではあります。

しかし、外人、トルコ人は色々な女性の口説き方というか声のかけ方を知っているんですねー、彼等は何を考えて生きているのでしょうね (謎)
【2005/09/23 21:33】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



