ADMIN TITLE LIST



デンマークについて皆さんはどんなイメージを持たれていますか?
約2年前の夏、首都コペンハーゲンを訪れたのですが、個人的な印象としては特にこれ!というようなものはあまりなく、中性というか透明性というかあまり強い独自の個性というのが希薄なように感じました(これは北欧の国々に共通して言えることかもしれませんが)。例えていうなら北欧の国々では英語がよく通じますが、一般的に彼等の発音は正確で癖がなく聞き取りやすいということもこれにある意味つうじるのかもしれませんが。
ただ街並みはとても美しく穏やかで、ここに居をかまえて過ごすにはいい所かもしれませんね。ある程度歳を重ねるとこの街のよさが分かるのかも・・・
ちなみにデンマークと言えば風力発電に特に力を入れていて、国内の消費電力の約20%分をまかなっているそうです。特に洋上や海岸沿いには巨大風力タービンが立ち並んでいて、その眺めは壮観です!

           DSCFdenmark01A.jpg

           DSCFdenmark02A.jpg

           DSCFdenmark03A.jpg

           DSCFdenmark04A.jpg

           DSCFdenmark05A.jpg

           DSCFdenmark06A.jpg

           DSCFdenmark07A.jpg

           DSCFdenmark08A.jpg

           DSCFdenmark09A.jpg




なかなか綺麗に撮れてるやん! ご褒美に1クリック → 人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!
スポンサーサイト

テーマ:外国風景 - ジャンル:写真





デンマークのコペンハーゲン、ボクも4年前に一度訪れたことがあり、実はとりこになってしまったんです。
短期間の滞在だったこともあり、日本での仕事三昧の中で訪れたこともあり、見るものすべてが新鮮で、刺激とパワーをもたらしてくれたました☆

食べ物と英語に関しては、・・・という印象を受けたデンマークですが、街並みや建築物、そして人々の生活スタイルには感銘を受けまくりで、こういうところでちょっと生活をしてみたいなぁ、って思ったものです。
隣の芝は青く見える、、そんな感じもあるかもしれないのですが、お気に入りの場所には登録されちゃいましたよ~。(笑)
【2005/09/18 20:46】 URL | ユッキー☆ #60cAhRqQ[ 編集]

海外の風景や街の雰囲気をどう感じるかは、その時自分がどいう状況に置かれているかということも影響するかもしれませんね。
例えば、時間にゆとりがある学生と仕事に追われて束の間の休暇で海外に行く社会人、海外で住んでいる人では当然感じ方も違うでしょうしね。
僕の場合西ヨーロッパの国々は結構旅行したので、それに似た系統の街には正直あまり感銘を受けることは少ないですね。
そういう意味では東欧や中近東はすごく面白かったですし、アフリカ北部なんかは今後行ってみたいです。
【2005/09/20 05:24】 URL | Jassi #-[ 編集]

デンマークも素敵ですね☆
なかなか海外は、簡単に遊びにいけないので…ガイドブックを見たり写真で楽しんだりすることが、多いかな~。
空の色綺麗ですね♪建物も素敵です☆彡
カメラマンの腕が、いいんですね~!
【2005/09/20 23:06】 URL | ネフェルティティ #-[ 編集]

デンマークを訪れたのが7月半ばで、朝は4時には日が昇り、夜は23時過ぎまで空が明るくて、おまけに天気がよかったので、色々見て回ったり写真を撮るには本当にいい時でした。逆に冬だとまったく違う印象になるんでしょうけどね。
腕がいいと褒めてもらって嬉しいです!
実はずっと以前写真のコンテストで入賞した人からも、カメラアングルがいいね! と言われた事があるんですよー☆
【2005/09/21 04:51】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



