ADMIN TITLE LIST



どうせやるなら! 激短☆即金☆高自給
短期バイト専門サイト Sh*tw*rks

こんな見出しのYahooのトップページ(右上)の動画系広告を見かけました。

その動画の内容はというと、

冒険者の風貌をした人がとことこと歩いています。
そしてついに宝箱発見!
「念願の宝箱だ!!」という感じで喜ぶ!!
そして、わくわくして宝箱を開けると、
中はからっぽ・・・ ガックリ
そんな時突然神様の風貌をした人が、宝箱の中から現れてこう諭すのでした。
「楽して簡単にお金は手に入らない。働きなさい!」
(詳細ははっきり覚えていないのですが、だいたいこんな内容です)

さて、このストーリ展開はありきたりであるけど特に異存はありません。
楽してお金は手に入らないのは当たり前の事です。

でもね、この広告下部に貼り付けてある見出しには 激短☆即金☆高自給 という言葉が書いてあるじゃないですか!!

お金儲けは簡単じゃないと言いつつ、一方でこの見出しをつけるのは矛盾していませんか?この動画を作った人はもしかしてアンポンタン!?

個人的にネット広告は胡散臭い印象があるのですが、
それを更に助長するような内容。
ネット広告といえど、もう少し考えて作った方がいいのではないですか??



なかなか面白い話だね → 人気blogランキングへ

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記





あはははh、
”あんぽんたん”って、なつかしい^^
うちの父の口癖でした。
すぐに、”あんぽんたんやなあ~~”って、言われるんです。
ちなみに、jassiさんの、ご出身は??

jassiさん、フライブルグに、いるんだ・・・
旅行で、いきました。道路に、”CO2”の表示とかしてあって、ビックリしました。それと、偶然、”エコ・ハウス”も、みることができました。日本に帰ったら、偶然にも、新聞でその家を、紹介していたから、ビックリした。それと、教会に、2つのパイプ・オルガンがあるんですよね。その演奏会も、聞きにいきました。座るとこがなくて、敷居みたいなとこに、座って聞きました。たまたま、イギリスから、有名な演奏家が、きていたんです^^でも、パイプ・オルガンは、教会で、聞くものだなあって、感動しました。
【2005/09/18 09:13】 URL | CoCo #-[ 編集]

最初はア☆と書こうかと思ったんですが、ちょっと表現がきついので柔らかくする意味で「あんぽんたん」にしたんですけどね。出身は岐阜ですよ。
これは方言なのでしょうかね~

某有名な旅行ガイドブック「地球の迷い方」には、キリスト教世界で最も美しい塔などその教会を表現していますが、最もという部分には?がつきますが、素敵な教会だと思います。僕も2度ほどコンサートを聴きに行きました。もちろん立ち見席ですが。
個人的には素敵なパイプオルガンのある音響のいい教会でバッハのフーガなんか聴けたら最高に幸せなんですがね。
【2005/09/18 19:12】 URL | Jassi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



